January 25, 2017

第1回みらいマラソン

2017.1.22 第1回みらいマラソン

10km 一般男子40~59歳

2列目からのスタート!
調子ブッこいて、最初の1kmを4分21秒で入ってしまった。(^^;;

これじゃ足がもたんわ...と思い、ちょい抑えました。
右足のスネから「キツッ!」悲鳴が聞こえてきたわ...。

でも、福岡堰で折り返した時には、けっこう余裕残ってたので、
前後見つつ、良さげなペースメーカー見つけて走った。
7km過ぎにペースメーカー乗り換えて(!)、一段ペースアップ。
最後はちょっと付けなかったけど、背中追いかけてフィニッシュ!


5km毎のスプリットは...
1-5km 23分28秒
5-10km 22分50秒

46分18秒で、45/185
公式リザルトはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2017

年始のアクティビティ

1.3

2017 1st Run

筑波山神社から帰って、お昼食べて一息。
その後、箱根駅伝に刺激を受けつつ、2017年の1st Run

みらいマラソンのコースを走ってみました。
エネルギーを少しは消費できたかしら。(^^;;

前半はキロ6分ちょいでイーブン。後半は少し上げて、
ラスト1kmは5分30秒切るところまで上げられました。
ラスト数百mが軽い上り、主催者ドSかよ。(>_<)

10km、59分40秒でした。


1.7 (Today)

この時期、ぬくぬくの布団の中での二度寝は至福の時間ですな。(^^;;

と、ムダに午前中を過ごしそうになったのですが、
お昼前から江戸取往復ランにイッときました。

空気は冷たいものの、風もなく、暖かな陽射しの下でたっぷり汗かきました。

いつものニューヨークではなく、ゲルフェザー履いたのもあり、
タイムも少しだけ羽根が生えて、10.6kmを61分ちょうど。

10kmでは、57分40秒でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2016

陽射し&北西風の中、江戸取往復ラン

午前中、江戸取往復ランしました。

昨日の駈歩レッスンからの太もも筋肉痛で脚はおもおも〜。(^^;;

のんびり走りました。

陽射しは強くて、新大利根橋の温度計は17℃
でも、北西風は冷たい&強い!

利根川CRは風に背中を押してもらったけど、ペースはキープ。
いや、上がらない(^^;;

10.6km、66分44秒でした。
(10km、62分57秒)

今日もたっぷり汗かきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2016

第36回つくばマラソン

2016.11.20 第36回つくばマラソン

男子10kmの部

今年もスタート前に増田明美さんに握手してもらった! わーい!!

「さっきフルマラソンがスタートしたけど、健康のためには10kmくらいが
 ちょうど良いよね!」

って、増田さんから参加者のみんなへひとこと。(激しく同意! 笑)

テンションあげあげ↑な状態で入って、ひたすらガマン。


前半5km 24分54秒
後半5km 25分09秒

50分03秒

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2016

つくばマラソン 速報



| | Comments (0) | TrackBack (0)

会場到着



| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2016

昨日クレイン、今日江戸取往復

昨日は夕方にクレイン竜ヶ崎に行って、90分レッスンで乗ってきました。

駈歩発進のところだけやった時にはE感じかなと思ったけど、いざとなったら、
また突っ走られちゃいました。
抑えきれない、持って行かれちゃいマス...。

引っ張り過ぎるなと指導を受けるのですが、引っ張っとかないと突っ走られちゃう
このジレンマ...情けなや...。

たっぷり汗かいて、身体冷えて、鼻水ジュルジュルですぅ。(><)

そして、昨日の夜の鼻水ジュルジュルな状態からは一晩強制冷却かけて回復。
さらに回復させるために午前中に江戸取往復ラン。

これまでとは逆回りで走ってみました。
ふれあい道路のアップダウンをウォーミングアップにしつつ…利根川CRでも
あんまりペース上げられませんでした。(^^;;

ペース上げようとすると、左アキレス腱、右膝下から泣きが…。
手賀沼のダメージがまだ抜けきってないかな⁉️
(たっぷり汗かいたんで、コンディション上がってほしいね。)

10.7kmで、1時間03分49秒
(10kmは59分37秒でした。)

新利根大橋傍の温度計は23℃の表示。
寒暖の差が大きいのは堪えるなぁ。
(個人的には気温高は歓迎だけど…。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 31, 2016

第22回手賀沼エコマラソン

2016.10.30 第22回手賀沼エコマラソン

男子45歳〜49歳
タイム(グロス) 2時間01分04秒
タイム(ネット)  1時間58分46秒
種目別順位 836/1310
総合順位 3865/7012


5km 29分09秒
10km 57分58秒(5km~10km 28分49秒)
15km 1時間26分12秒(10km~15km 28分14秒)
20km 1時間53分23秒(15km~20km 27分11秒)
Finish 1時間58分46秒

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2016

手賀沼エコマラソン 速報

完走しました。

自己計測で、1時間58分45秒

なんとか2時間は切れました。ほっ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2016

ハーフ走りました…

朝からラン、今日もいちかし往復。
距離はハーフ走りました。

先週、ガス欠(!)したので、今日はスポーツようかん持ってスタート。

折り返してすぐに補給したら、うまく吸い込めずに咽せた。(^^;;

ペース的には今日も全く上げられず。
脚から終始警告音が聞こえてくる感じ。

結果、ハーフ2時間22分10秒くらい。


手賀沼エコマラソンは来週なんですが…。

つくばマラソンへのトレーニングと割り切ろうかな。(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧