September 13, 2017

富士チャレンジ

ソロ100km男子

Lap Laptime Total
1 9'41"346 0:09:41.346
2 7'17"588 0:16:58.934
3 7'23"136 0:24:22.070
4 7'38"870 0:32:00.940
5 7'59"718 0:40:00.658
6 8'04"511 0:48:05.169
7 8'07"470 0:56:12.639
8 8'30"116 1:04:42.755
9 8'55"342 1:13:38.097
10 8'29"095 1:22:07.192
11 8'15"126 1:30:22.318
12 8'22"575 1:38:44.893
13 8'11"515 1:46:56.408
14 8'26"973 1:55:23.381
15 8'11"736 2:03:35.117
16 8'52"636 2:12:27.753
17 9'07"710 2:21:35.463
18 9'36"153 2:31:11.616
19 9'27"552 2:40:39.168
20 9'09"313 2:49:48.481
21 9'35"760 2:59:24.241
22 9'36"625 3:09:00.866

順位 378/830

公式リザルトはこちら

エンジン(!)の性能劣化が思っていた以上にヒドかった。(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2017

富士チャレンジ 速報

ソロ男子100km

3時間09分00秒866 378/830

好条件の中での開催でしたが、めっちゃキツかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2017

富士チャレンジ 最終追い切り

お昼から、富士チャレンジに向けた最終追い切りとなるよう
下総フレンドリーパーク往復してきました。
今日は本番でも履く予定のスピナジーのステルスで走りました。

行きも帰りも軽い向かい風、さらに踏もうとする気力が奪われる...。
と言いつつ、利根川CRを巡航しているときにはおおよそ30kmをキープ
できていたので、悪くないかな。(さすがのディープリム効果!)

82km、3時間08分のライドでした。
(全体のAve. 25.7km/hは自分的には悪くない。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2017

富士チャレに向けて、セット変更

富士チャレンジは来週に迫ってきた。

富士チャレンジに向けて、一部セット変更。

ホイールはどれを履こうか...ハブのグリスアップをした7701カーボンも
履いておこうかと。
装着したRECONのスプロケがちょっと歯飛びする...。
でも、セラミックベアリングの回転の良さは気持ち良い!

みらい平の駅まで行って戻ってきました。

23km、68分のライドでした。

明日、少し距離を乗ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 26, 2017

二ヵ月ぶり







| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2017

ツール・ド・つくば 2017 中止

開会式(?)で中止が伝えられました。

雨は降っていたものの、数年前に比べれば弱かったんだけどなぁ。

通行止めが解除になったばかりで、慎重になったと思いたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2017

ツール・ド・つくば 受付完了

不動一本イッて、前日受付を済ませました。



タイラップが短すぎて、ハンドルに巻けない。(*_*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2017

久しぶりのつがいけサイクルはDNS

スタート直前にパンク、DNSしました。

車に戻って、ホイール、タイヤを良く見てみたら、タイヤのサイドが切れてました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2017

本番に向けてのメンテ

自走でSwacchiにHRを持ち込み、昨日の状況を説明...。

リアはスプロケの性格(?)もあるので、変速がちゃんとできるように
してもらいました。トルクのかけ方を工夫して乗り切りたい...。
(総輸入元のライトサイクルに何か策がないか聞いてみるかな?)

フロントのチェーンが落ちたことについて、今となっては因果関係は
にわとりとたまごの関係かなと。

※原因探る中で、ペダリングのアドバイスももらって、右足のクリート
位置を少し変更。(踵が内側に入るようにした。)
→自分の感覚と見た目と相当違うもんだねぇ...。

事実としては、フロントディレイラーがズレてました。なんでやろ!?
そこから少し試行錯誤をしてもらって、良さそうなポイントを見つけて
もらえたので、そのセットを試してみることに。

本番を前に、不安点をかなり解消できたかな。
まずは来週のつがいけ、がんばろう!


38km、1時間42分のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2017

散々な筑波ライド

筑波走って来ました。
今日は散々でした。

リアの変速がうまくできず、スプロケの歯がチェーンにしっかり入らない…
騙し騙し乗りました。

ユートピアからきのこ山に向かう途中、県道との合流点でフロントのチェーンが落ちて、
クランク、ディレイラーにも変に噛んでしまって足が回らず、立ちゴケ。(ーー;)
ハンドルとレバーが変な方を向いてしまったので直す。
左側にコケたので、リアエンド含めフレームはダメージなし。
人間が左肘、左膝を擦りむいた。(全く大事なし)

トドメはハングライダーのテイクオフを見ていたら、リアタイヤがパン❗️ シュ〜…
パンクしたとです。(°_°)
サクッとチューブ交換。パナのEVO3はしなやかなので楽チンでした。

走り自体はユートピアを20分切って上れたので、
かなり身体のコンディションは上がってきたかな。

明日、変速調整してもらえるよう手配した。ふぅ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧