« 散々な筑波ライド | Main | 受付後に試走@栂池 »

June 11, 2017

本番に向けてのメンテ

自走でSwacchiにHRを持ち込み、昨日の状況を説明...。

リアはスプロケの性格(?)もあるので、変速がちゃんとできるように
してもらいました。トルクのかけ方を工夫して乗り切りたい...。
(総輸入元のライトサイクルに何か策がないか聞いてみるかな?)

フロントのチェーンが落ちたことについて、今となっては因果関係は
にわとりとたまごの関係かなと。

※原因探る中で、ペダリングのアドバイスももらって、右足のクリート
位置を少し変更。(踵が内側に入るようにした。)
→自分の感覚と見た目と相当違うもんだねぇ...。

事実としては、フロントディレイラーがズレてました。なんでやろ!?
そこから少し試行錯誤をしてもらって、良さそうなポイントを見つけて
もらえたので、そのセットを試してみることに。

本番を前に、不安点をかなり解消できたかな。
まずは来週のつがいけ、がんばろう!


38km、1時間42分のライドでした。

|

« 散々な筑波ライド | Main | 受付後に試走@栂池 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/65398928

Listed below are links to weblogs that reference 本番に向けてのメンテ:

« 散々な筑波ライド | Main | 受付後に試走@栂池 »