« 第14回 時空の路ヒルクライム in 会津 リザルト | Main | めーっちゃ久しぶりの筑波フルコース »

May 27, 2017

ライセンス4級とったどーっ!

クレイン竜ヶ崎で駈歩レッスン

レッスン予約時には空いてなかったけど、レッスン直前でマニフェストに
乗れるって聞いたので、馬匹変更してもらった。

私を含めて5名でのレッスン、私ともう一人ライセンス審査って話。


左周りは全く問題なし。前回よりもスムースに駈歩できた。
さて、問題の右周り。最初は一人でチャレンジ!
最初、速歩から...って駈歩発進してるよ、マニフェスト。
じゃあ、駈歩行ってみようかってなって、最初は発進できた
けど、一回止まったら、前に行けない。後退するする...。
なんでだよー。(涙) もーアカンわ。(マヂ涙目)
が! もう一人が合流したら、マニフェストの態度一変!!
馬の習性? 他の馬の後ろにつくと、追っかけようとして
走っちゃう!?
おかげで、右周りでも発進&継続できるようになった。

さぁ! その勢いでライセンス審査開始!!

ホントは一頭毎での審査なのかもしれないけれども、今回は二頭
まとめての審査。
まずは右周り。前にもう一頭いるおかげでうまく発進&継続できた。
途中、前の馬が常歩になって、こちらも常歩になっても、すぐに駈歩
に戻せた。→右周り合格!
次に左周り。苦手の右周りを無事クリアできたので、心にゆとりが
できて、うまく発進&継続できた。途中、速歩になってしまったりも
したけど、落ち着いて駈歩に戻せた。→左周りも合格!

その後、筆記も合格。


ライセンス4級とったどーっ!

|

« 第14回 時空の路ヒルクライム in 会津 リザルト | Main | めーっちゃ久しぶりの筑波フルコース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/65336274

Listed below are links to weblogs that reference ライセンス4級とったどーっ!:

« 第14回 時空の路ヒルクライム in 会津 リザルト | Main | めーっちゃ久しぶりの筑波フルコース »