« March 2017 | Main | May 2017 »

April 29, 2017

手綱を「押す」がやっと分かったよ!

午後からクレイン竜ヶ崎で駈歩レッスン

「手綱もっと短く!」と指摘をされて、「え~、そこまで短くするの?」と思ったけれども、
手綱を「押す」動作がよーく分かった。(^^;
おかげで、右周りがよりスムースにできるようになりました。

次回、4級ライセンス取得にチャレンジします!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2017

New Bike シェイクダウン!






CORSA ITALIA から CARBONEX HRに乗り換えます!
昨日納車、今日の午後シェイクダウン。

風は少し冷たく感じたけど、陽射したっぷり。気持ち良く走れました。
利根川CR→利根運河→江戸川CR→南流山(25km)
利根運河の江戸川との合流点近く、ファンケルの工場辺りで草陰に
潜り込んでいくキジがいた! 久しぶりにキジを見たかも。(^_^)

各種インプレで「硬い」と書かれていたが、そうかな?
CORSA ITALIAが硬かったからか、違和感は感じない。
(私が鈍感なだけかしら? ^^;;)

走った感触から、ポジションを微調整。
サドルを少し前に出し、ブラケットを少し送る。
これで少し乗り込んでみよう。

陽も落ちてきたので、帰りは最短ルート。

ローソン柏布施店そばの駐車場におだてブタが!
めっちゃ忠実に再現されてるよ…。(^^;;


45km、1時間57分のライドでした。

帰ってきて、車重測ってみた。ちょうど7kg(各種アタッチメント込み)でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2017

右足だけ拍車を外してみた。

夕方にクレイン竜ヶ崎で駈足レッスン

前回までの状況から、右足だけ拍車を外してみた。

結果、E感じだ!(ハネて、ラチ倒したのは1回だけ。)

今日は左周りで並足→速足、その後に右周りで並足→速足→駈足といったせいもあったかも。
その後、左周りで速足→駈足では発進してくれないこともあったりしたけど、発進できれば駈足も
しっかり継続できた。
合図が継続的に出せてたってことだな。捻った右足はかなり痛かったけどね...。

次回 or 次々回には「技能見極め」に行けるな(^^)

4級取得に向けて、学科(?)も勉強しとかないと。(^^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2017 | Main | May 2017 »