« 年始のアクティビティ | Main | みらいマラソン 速報 »

January 14, 2017

チョー久しぶりのメジロクレメンテでマンツーマンレッスン!

クレイン竜ヶ崎でレッスン

今月のパートナーはメジロクレメンテ。2015年8月以来!

寒いから? 今日はマンツーマンレッスンとなりました!

久しぶりでなかなかエンジンかからなかった? 動きが重かった。
けど、暖まって(?)からは良い感じで動いてくれました。

脚の使い方、駈足発進時から継続時の脚の切替?が最初は
うまくできなくて、うまく継続できなかったけど、途中から切替
ができるようになって(掴んだ!)、そっからはホントご機嫌に
駈足ができるようになりました。(^_^)
前はこんなに駈足できなかったから、自分的進歩を感じたよ!

次の課題は、踵の上げ下げで合図を断続的に出せるように
なること。今はまだ意識しないと踵が上がりっぱなしになる。
(そうしないと、鐙が深くなっちゃうんだよなぁ...。)
右足はだいぶできるようになってきたけど、左足がまだまだ。
力の加減が1か0かみたいな...。(^^;;


途中で右のふくらはぎがピクッときた。
かなり脚を使ってるんだ...。

|

« 年始のアクティビティ | Main | みらいマラソン 速報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/64763517

Listed below are links to weblogs that reference チョー久しぶりのメジロクレメンテでマンツーマンレッスン!:

« 年始のアクティビティ | Main | みらいマラソン 速報 »