« December 2016 | Main | February 2017 »

January 25, 2017

第1回みらいマラソン

2017.1.22 第1回みらいマラソン

10km 一般男子40~59歳

2列目からのスタート!
調子ブッこいて、最初の1kmを4分21秒で入ってしまった。(^^;;

これじゃ足がもたんわ...と思い、ちょい抑えました。
右足のスネから「キツッ!」悲鳴が聞こえてきたわ...。

でも、福岡堰で折り返した時には、けっこう余裕残ってたので、
前後見つつ、良さげなペースメーカー見つけて走った。
7km過ぎにペースメーカー乗り換えて(!)、一段ペースアップ。
最後はちょっと付けなかったけど、背中追いかけてフィニッシュ!


5km毎のスプリットは...
1-5km 23分28秒
5-10km 22分50秒

46分18秒で、45/185
公式リザルトはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2017

みらいマラソン 速報

みらいマラソン 速報
無事完走しました。

思いのほか、良い記録!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2017

チョー久しぶりのメジロクレメンテでマンツーマンレッスン!

クレイン竜ヶ崎でレッスン

今月のパートナーはメジロクレメンテ。2015年8月以来!

寒いから? 今日はマンツーマンレッスンとなりました!

久しぶりでなかなかエンジンかからなかった? 動きが重かった。
けど、暖まって(?)からは良い感じで動いてくれました。

脚の使い方、駈足発進時から継続時の脚の切替?が最初は
うまくできなくて、うまく継続できなかったけど、途中から切替
ができるようになって(掴んだ!)、そっからはホントご機嫌に
駈足ができるようになりました。(^_^)
前はこんなに駈足できなかったから、自分的進歩を感じたよ!

次の課題は、踵の上げ下げで合図を断続的に出せるように
なること。今はまだ意識しないと踵が上がりっぱなしになる。
(そうしないと、鐙が深くなっちゃうんだよなぁ...。)
右足はだいぶできるようになってきたけど、左足がまだまだ。
力の加減が1か0かみたいな...。(^^;;


途中で右のふくらはぎがピクッときた。
かなり脚を使ってるんだ...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2017

年始のアクティビティ

1.3

2017 1st Run

筑波山神社から帰って、お昼食べて一息。
その後、箱根駅伝に刺激を受けつつ、2017年の1st Run

みらいマラソンのコースを走ってみました。
エネルギーを少しは消費できたかしら。(^^;;

前半はキロ6分ちょいでイーブン。後半は少し上げて、
ラスト1kmは5分30秒切るところまで上げられました。
ラスト数百mが軽い上り、主催者ドSかよ。(>_<)

10km、59分40秒でした。


1.7 (Today)

この時期、ぬくぬくの布団の中での二度寝は至福の時間ですな。(^^;;

と、ムダに午前中を過ごしそうになったのですが、
お昼前から江戸取往復ランにイッときました。

空気は冷たいものの、風もなく、暖かな陽射しの下でたっぷり汗かきました。

いつものニューヨークではなく、ゲルフェザー履いたのもあり、
タイムも少しだけ羽根が生えて、10.6kmを61分ちょうど。

10kmでは、57分40秒でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2016 | Main | February 2017 »