« みらいマラソンのコース試走 ただしロードバイクで(笑) | Main | 良い感覚をつかめたか!? »

December 04, 2016

パートナーチェンジ

クレイン竜ヶ崎でレッスン

今日からしばらく(4級取得まで?)パートナーをチェンジしてみることに。
「竜ヶ崎で駈歩と言えば」的なマニフェストをパートナーに迎えます。

#少々ご指名料がお高いので、そんな長くは続けられない。(^^;;

ラストワンとはいろいろ違う。
馬格もひとまわり小さいかな、胴周りが違うので、脚の使い方も
変えないとイカン。
首の高さは全く違う。とっても高いし、グイグイ持って行かれる感じは
ほとんどないので、乗っててあれこれ気にするポイントがひとつ確実
に減らせるかな。

あと、揺れ(?)が全く違って、縦の振幅がとてもおっきいので、速歩
するのに慣れが...最初軽速歩うまくできなかった、立てなかった。
レッスンの中盤から少しできるようになった。

駈歩、合図さえ継続して出せれば継続してイケるかも。
ただ、ラストワンの時のように強めの合図は禁物みたい。
(ワストワンもやんわりした合図のほうが動いたんだよなぁ。^^;;)

今日は手綱の使い方、左脚の使い方に少し目覚めた(!)かも。
(馴致(?)的な走らせ方のときにピンときた。)

ので、次回も頑張ろう。

|

« みらいマラソンのコース試走 ただしロードバイクで(笑) | Main | 良い感覚をつかめたか!? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/64582875

Listed below are links to weblogs that reference パートナーチェンジ:

« みらいマラソンのコース試走 ただしロードバイクで(笑) | Main | 良い感覚をつかめたか!? »