« November 2016 | Main | January 2017 »

December 24, 2016

陽射し&北西風の中、江戸取往復ラン

午前中、江戸取往復ランしました。

昨日の駈歩レッスンからの太もも筋肉痛で脚はおもおも〜。(^^;;

のんびり走りました。

陽射しは強くて、新大利根橋の温度計は17℃
でも、北西風は冷たい&強い!

利根川CRは風に背中を押してもらったけど、ペースはキープ。
いや、上がらない(^^;;

10.6km、66分44秒でした。
(10km、62分57秒)

今日もたっぷり汗かきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2016

良い感覚をつかめたか!?

クレイン竜ヶ崎でレッスン

今日もパートナーはマニフェスト。

今日で二度目のマニフェスト。二度目ってことで揺れにも慣れてきた。
ゆるーり歩いてると尻っ跳ねしてバランス取るのがちょと大変やった。

ラストワンのときのクセで拍車をけっこう強く食い込ませてしまうので、
途中から拍車を外したことで脚の位置を良い位置で走れるようになって
きたかも。
ラストワンは「発進」に集中する必要があったけど、マニフェストはスッと
出てくれるので、継続に気持ちを持って行けるのが助かる。
脚の位置、手綱の張り具合、拳の位置...。まだまだ気にしなくちゃ
イカンことはあるけど、まぁまぁ継続できるようになってきた。
継続できてるってことは脚の位置、手綱の張り具合、拳の位置もまぁ
悪くないってことだろう。頑張ってちょっとずつ改善していこー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2016

パートナーチェンジ

クレイン竜ヶ崎でレッスン

今日からしばらく(4級取得まで?)パートナーをチェンジしてみることに。
「竜ヶ崎で駈歩と言えば」的なマニフェストをパートナーに迎えます。

#少々ご指名料がお高いので、そんな長くは続けられない。(^^;;

ラストワンとはいろいろ違う。
馬格もひとまわり小さいかな、胴周りが違うので、脚の使い方も
変えないとイカン。
首の高さは全く違う。とっても高いし、グイグイ持って行かれる感じは
ほとんどないので、乗っててあれこれ気にするポイントがひとつ確実
に減らせるかな。

あと、揺れ(?)が全く違って、縦の振幅がとてもおっきいので、速歩
するのに慣れが...最初軽速歩うまくできなかった、立てなかった。
レッスンの中盤から少しできるようになった。

駈歩、合図さえ継続して出せれば継続してイケるかも。
ただ、ラストワンの時のように強めの合図は禁物みたい。
(ワストワンもやんわりした合図のほうが動いたんだよなぁ。^^;;)

今日は手綱の使い方、左脚の使い方に少し目覚めた(!)かも。
(馴致(?)的な走らせ方のときにピンときた。)

ので、次回も頑張ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2016 | Main | January 2017 »