« October 2016 | Main | December 2016 »

November 26, 2016

みらいマラソンのコース試走 ただしロードバイクで(笑)

みらいマラソンのコースをロードバイクで走って来ました。

道幅が狭いけど、流山ロードレースみたいに広いところから
狭くなるわけじゃないから問題はないかな…。

特に福岡堰周辺はかなり狭くなるけど、中間点過ぎてるから
もうバラけてるでしょう!

コースはどフラット!! 敵は寒さと風だな。(^_^;)

本番ではアップがてら自走で行くか!?

38km、1時間40分のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2016

いつもと首の動きが違ったラストワン

夕方にクレイン竜ヶ崎で、90分レッスンで乗ってきました。

前回ダメダメだったので、今日はおそるおそる入る...。

「右手を引っ張り過ぎないように!」を一番の注意点にして
乗ってましたが...
ラストワンの動きが最初から違う感じ。顔が外向かないし、
首が下に行かない。むしろ、下げようとしても下がらない!
(止めるのに苦労するのは変わらなかったけど。^^;;)

駈歩も馬場半周くらいは継続できた。ちょっとラストワンの
揺れ(?)にリズム合わせきれなくて止まっちゃったかな。
リズム合わせられたら、もっとイケたかもって思えたよ。


来月はちょっとパートナーを変えてみることに。
ラストワンで苦労したのが、どんな効果に?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第36回つくばマラソン

2016.11.20 第36回つくばマラソン

男子10kmの部

今年もスタート前に増田明美さんに握手してもらった! わーい!!

「さっきフルマラソンがスタートしたけど、健康のためには10kmくらいが
 ちょうど良いよね!」

って、増田さんから参加者のみんなへひとこと。(激しく同意! 笑)

テンションあげあげ↑な状態で入って、ひたすらガマン。


前半5km 24分54秒
後半5km 25分09秒

50分03秒

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2016

つくばマラソン 速報



| | Comments (0) | TrackBack (0)

会場到着



| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2016

第28回 ツール・ド・おきなわ

ツール・ド・おきなわ リザルト出てました。

出走 381名中126位(完走 368名)

92位からの大集団でフィニッシュ…。

本部で前の集団に追いついた! と思ったけど、
さらにその前に91名もいたのね…。(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2016

ツール・ド・おきなわ 速報

無事完走しました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2016

ツール・ド・おきなわ 受付完了



| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2016

昨日クレイン、今日江戸取往復

昨日は夕方にクレイン竜ヶ崎に行って、90分レッスンで乗ってきました。

駈歩発進のところだけやった時にはE感じかなと思ったけど、いざとなったら、
また突っ走られちゃいました。
抑えきれない、持って行かれちゃいマス...。

引っ張り過ぎるなと指導を受けるのですが、引っ張っとかないと突っ走られちゃう
このジレンマ...情けなや...。

たっぷり汗かいて、身体冷えて、鼻水ジュルジュルですぅ。(><)

そして、昨日の夜の鼻水ジュルジュルな状態からは一晩強制冷却かけて回復。
さらに回復させるために午前中に江戸取往復ラン。

これまでとは逆回りで走ってみました。
ふれあい道路のアップダウンをウォーミングアップにしつつ…利根川CRでも
あんまりペース上げられませんでした。(^^;;

ペース上げようとすると、左アキレス腱、右膝下から泣きが…。
手賀沼のダメージがまだ抜けきってないかな⁉️
(たっぷり汗かいたんで、コンディション上がってほしいね。)

10.7kmで、1時間03分49秒
(10kmは59分37秒でした。)

新利根大橋傍の温度計は23℃の表示。
寒暖の差が大きいのは堪えるなぁ。
(個人的には気温高は歓迎だけど…。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 03, 2016

タイヤの皮むき

朝の雨も上がり、天気良くなったお昼からロードバイクに跨りました。

ツール・ド・おきなわに向けて、Racing-1のタイヤ(25C)の皮むきも
しておかないと...

ふれあい道路で取手まで出て、そこから栄橋まで利根川CR。
布佐駅横を抜け、手賀沼CRへ。
北柏まで行って、オッティモ前を通って、戻ってきました。

チューブレスタイヤ、25Cと両方が相まって、転がりますね!
道具のチカラ、頼り切って、1秒でも速く走れれば...(笑)


43km、1時間43分のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2016 | Main | December 2016 »