« September 2016 | Main | November 2016 »

October 31, 2016

第22回手賀沼エコマラソン

2016.10.30 第22回手賀沼エコマラソン

男子45歳〜49歳
タイム(グロス) 2時間01分04秒
タイム(ネット)  1時間58分46秒
種目別順位 836/1310
総合順位 3865/7012


5km 29分09秒
10km 57分58秒(5km~10km 28分49秒)
15km 1時間26分12秒(10km~15km 28分14秒)
20km 1時間53分23秒(15km~20km 27分11秒)
Finish 1時間58分46秒

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2016

手賀沼エコマラソン 速報

完走しました。

自己計測で、1時間58分45秒

なんとか2時間は切れました。ほっ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2016

ハーフ走りました…

朝からラン、今日もいちかし往復。
距離はハーフ走りました。

先週、ガス欠(!)したので、今日はスポーツようかん持ってスタート。

折り返してすぐに補給したら、うまく吸い込めずに咽せた。(^^;;

ペース的には今日も全く上げられず。
脚から終始警告音が聞こえてくる感じ。

結果、ハーフ2時間22分10秒くらい。


手賀沼エコマラソンは来週なんですが…。

つくばマラソンへのトレーニングと割り切ろうかな。(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2016

うまく発進できない...

今日はお昼からクレイン竜ヶ崎で乗ってきました。

うーん、うまく発進できなーい。(-_-;)

ラストワンとの息が合わせられてない感じ。
イカンイカン...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2016

いちかし往復ラン

朝からランしました。

いちかし往復…昨日の疲れもあり、全然ペースが上がりません。(>_<)

折り返して、11km〜12kmはちょっと頑張ってみたけど、キロ6分07秒(^^;;

その後、燃料警告灯点灯(お腹がグ〜ってなった (^^;; )ので、時間で切り上げました。

19.2km、2時間06分

帰ってきて、シャワー浴びた後で体重計に乗ったら、チョー久しぶりの60kg台!
まぁ、明日には戻ることでしょう。(^^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2016

からの〜ラン

安藤さんにお付き合いいただき、クールダウンを兼ねたラン。

不動の様子を見てきました。かなりの爪痕が…。

復旧にはまだまだ時間がかかりそう。

往復5km、37分のランでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

筑波ライド

今井さんに撮っていただきました。










シメは鴨亭で鴨せいろそば!



81kmのライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第25回流山ロードレース

2016.10.9 第25回流山ロードレース

完走しました。

八木中手前、5km手前まで渋滞の中を走るハメに。片側一車線に加えて、ところどころ大っきな水溜まりができてて、それも渋滞の一因。コース見直せ!ってブーイングが寄せられること必至かなと…。

5kmまではアップと割り切って、八木中の上りが終わってから、雨も上がったのでペースアップ。

前半5km 32分33秒
後半5km 25分12秒

全身びしょ濡れになりました。(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2016

駈歩でちょっともっていかれた

今日はお昼にクレイン竜ヶ崎で駈歩。

クラブ内競技会の横でレッスンしたので、一つの馬場に7名と大人数で始まりました。

駈歩発進はだいぶ感覚がわかってきたかな。合図が継続できないのは鞍上の問題。

最後、人数減らして駈歩させてもらったら、ラストワンがかなりハイテンションで発進したので、ちょっと持っていかれた。外側のあぶみが浮いちゃった。
側から見てると、かなりヤバそうに見えたみたい。(^^;;
鞍上では、「あ、あぶみが…」くらいで、多少余裕ありました。(>_<)

来月は4級取得レッスンにトライしてみようかと。90分レッスンなんで、もう少し突っ込んで乗れるかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2016

流山ロードレース 速報



| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2016

朝、近所を軽くラン

流山ロードレースは明日。

バンコク往復の狭い機内で鈍った身体に刺激を入れるべく、近所をラン…
歩くのに毛が生えた程度。(^^;;

踵、ふくらはぎがカッチカチ、2km過ぎてようやくほぐれてきたかしら。

4kmを28分半かけて…。少しマッサージもしとくかな。(>_<)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2016

流山ロードレースのコース試走

今年もエントリーした流山ロードレースが来週に迫りました。

今年はコースがこんな感じに変更になったので、試走してきました。

前半の思井のガソリンスタンドまでの下り、
中盤の八木中に向かっての上り、
後半の流山おおたかの森駅に向かうダラダラとした上り基調。

走ってみての感想は、なかなかシンドそうだけど、わたくし的
にはこっちのコースの方が好きかな。

でも、ファミマを折り返すと、フィニッシュまで下り基調なので、
ラストスパート(失速しないように ^^;;)頑張ろう。

脚がおもおも、キロ6分がやっとでした。

10km、60分16秒でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2016 | Main | November 2016 »