« July 2016 | Main | September 2016 »

August 30, 2016

第35回あかぎ大沼・白樺マラソン

2016.8.28 第35回あかぎ大沼・白樺マラソン

赤城山ヒルクライムの試走ついでに走ろうと、10kmの部にエントリーしました。

...が、雨でヒルクライム試走はできず。(-_-;)

大会当日もずっと小雨が降ってました。

コースはこんな感じ
大沼(1周5km)を2周する10km
2km手前と4km手前が上り、特に4km手前が激坂!

10:05に号砲一発スタート!

最初の1kmは5分10秒で入り、同じようなペースで2km手前の坂は
こなしたものの、4km手前の激坂に撃沈...。
5km過ぎて、2周目の1km過ぎでやっと息が整う感じでした。(泣)
ちなみに、5km通過は、うる覚えで27分弱でした。
2周目は1周目を踏まえて、前半少々抑え目にして、後半の落ち
を最小限になるようにペース配分。
4km過ぎの激坂もチョー前傾姿勢で走り、ラストスパート!
ヤマダ電機の選手たちからのエールも力になりました。


記録は53分27秒、自己計測のネットタイムは53分05秒でした。

順位は男子40歳台 58位/152人中
男子全体では、208位/578人中

公式記録はこちら


マヂでキツかった...。シーズン一発目にここはイカンわ。(泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2016

あかぎ大沼・白樺マラソン2016 速報

あかぎ大沼・白樺マラソン2016 速報
ずっと小雨の中、走りました。

自己計測のネットタイムは、53分05秒でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2016

虹が見えた後には...

クレイン竜ヶ崎から帰ってきて、スーパーフォーミュラ@ツインリンクもてぎ
の予選をライブ観戦してからの〜

江戸取往復ラン

江戸取の先に虹が見えた! って喜んだ次の瞬間、
雨に打たれること必至と言うことに気付き...
折り返してふれあい道路に入ったところでパラパラと...。
徐々に強くなる雨、視線の先には陽射し…。(ーー;)

戸頭に戻ってきたら、雨も小降りになって、東の空には青空…。(ーー;)


アマグモレーダーノヨソウハモスコシオソカッタノヲ
シンジタノハマチガイダッタネ…。


またもや、ビッチョリになりました。

10.7km 59分53秒
(10km 56分04秒)


でした。明日は筋肉痛な〜り。>_<

| | Comments (0) | TrackBack (0)

駈歩三周!

お昼前にクレイン竜ヶ崎で駈歩してきました。

家からクレインまで、雨がかなり強く降った時間もありましたが、
乗り出す頃には青空も見えてきて…暑い。蒸し暑い!

おまけに馬場は田んぼ状態。
ラストワンは足下ガポッガポッと音たてながら、走ってました。
駈歩に入り、一発目から発進できたぞ。
顔が外向かないように手綱を引いたら、発進したよ! 継続できたよ!
最後は馬場三周できたよ! o(^_^)o🎶

今日は鞭をかなり使ったんで、次回は手綱と脚だけでできると良いかな。

クールダウンに入ったら、また雨が降ってきたので、早々に退却。


汗と雨でシャツとキュロットはビッチョリになりましたわ…。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2016

うまくいかないなぁ...

今日もお昼前にクレイン竜ヶ崎で駈歩してきました。

って言うほど走れてないな、今日は。(・_・;

発進はできても続かない。

鞍上も発進させるのに一生懸命なんだよなぁ。
その先に思いを巡らせとかないとイカンと思うんだけど、
まだそこまで気持ちに余裕がない…。

数こなすしかないな…。

朝の雰囲気では涼しめかなと思ったけど、
陽射し強くなってたぷーり汗かいたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2016

暑い中で駈歩レッスン

お昼前にクレイン竜ヶ崎で一鞍駈歩してきました。

暑かった!

今日もラストワンがパートナー。

今日は馬場一周駈歩できたときもあれば、速歩になってしまういつものパターンも。
でも、最後は駈歩発進できたから、この感触を次回につなげたいなぁ。

暑かったけど、周りの緑の下の日陰は涼しかった。森林浴?

たぷーり汗かきました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2016 | Main | September 2016 »