« May 2016 | Main | July 2016 »

June 26, 2016

速歩はE感じなんだけどなぁ

クレイン竜ヶ崎で駈歩レッスン。

暑い!

速歩E感じなんだけどなぁ。

最後、パカッ…パカッ…とゆーっくりな駈歩。^^;

もっと鞍上がリラックスして乗ってないとイカンね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2016

ツール・ド・つくば2016

2016.6.19 ツール・ド・つくば2016

一般男子C(40代) 12km(標高差500m)

コルサイタリアにR-SYS SLを履かせ、スプロケは12-28のロークロス!

自己計測はこんな感じ。
スタート地点~麓 1分06秒 (昨年比: ±0秒)

不動 16分28秒 (昨年比: +14秒)

スカイラインの途中のアップダウン、今年で一番踏めたかも。
二段目でずっと失速してたけど、ガマンできた!

スカイライン 22分フラット(昨年比: -4分29秒)

結果 39分32秒868 (昨年比: -4分19秒657) 111/241

公式リザルトはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2016

ツール・ド・つくば 速報

一般男子C(40代)

39分32秒868 111位

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2016

自走で最終追い切り

朝、ダラダラしてたんで、11時ちょっと前に自宅を出発。

小貝川CR~45号バイパス経由で北条体育館まで1時間42分。
北条辺りはかなり蒸し蒸し。

トイレ休憩の後、ツルつくに向けた最終追い切り。

麓〜不動 17分51秒(前回比:±0秒)
麓〜つつじケ丘駐車場 42分42秒(前回比:+1分07秒)

北条体育館まででかなり足を使ったかなと。
全然踏めなかった...。

つつじが丘でクインシーメロンソフト食べつつ休憩。

帰りは45号線を走る。コンビニが何店もなくなってる...。
45号線走り切って、R354のミニストップで休憩。
ハロハロソルティレモン、パチパチいってますぅ。(笑)

その後、小貝川CRを走る。行きも帰りも向かい風...
回して回して…堪えました。

実走、4時間40分、109kmでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2016

駈歩からの〜筑波山 アゲイン

駈歩からの〜筑波山

ツール・ド・つくばのコースを一本、今日もイッときました。

麓〜不動 17分51秒(前回比:+1分16秒)
麓〜つつじケ丘駐車場 41分35秒(前回比:+39秒)

不動、特に前半は抑え目に入って、スカイラインで上げようと
走ってみた。
最初の下り部分で踏めたから、全体では前回よりもそんなに
タイム落ちなかったな。
前回の不動と今回のスカイラインを組み合わせて、後は大会
でアドレナリンが出れば...出過ぎて足ツッたら意味ないぞ。

下りもウインドブレーカーなしで問題ないくらいの暑さでした。
また日焼けしただろうなぁ。(^^;;


実走 25km、1時間21分のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

初のマンツーマンレッスン

クレイン竜ヶ崎で駈歩レッスン

今日は初のマンツーマンレッスン。

いつもより広い馬場をラストワンと独り占め。

たくさん、あーすると良い、こーすると良いとアドバイスをもらった。
ひとつずつ乗り越えていかないとだ…。
まずは、発進に集中しすぎのところを改善するところからだ。
出ろ、出ろ、出ろ、出たーーーーっ! で切らさないように。

気持ち良かったけど、脚がバンビ。…>_<…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2016

お昼過ぎから一本

朝早くは雨降り。でも、上がりそうだから、のんびりしつつ...

お昼過ぎからツール・ド・つくばのコースを一本、今日もイッときました。

麓〜不動 16分35秒(前回 5/22 比:-33秒)
麓〜つつじケ丘駐車場 40分56秒(前回 5/22 比:-1分25秒)

ようやく不動で16分台に入ってきた。もう少し上げたいな...。
スカイライン、ひとつめのアップダウンは短く感じられたけど、
その分?次のアップダウンで失速。キツかった...。
ここでもう少し踏めれば、40分切れるかな。どうしたもんかな!?

心拍センサー忘れた(^^;;)ので、実際のところは分かりませんが、
タイム考えれば、かなり上がったかな...。

つつじが丘駐車場で食べるソフトクリームはまいう~ね。v(^_^)v


実走 25km、1時間24分のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2016

予定変更で江戸取往復ラン

朝、医者(皮膚科)に行ったら休診とな...キイテナイ。

予定が狂ってしまったので、計画変更して江戸取往復ラン。

GT-2000 NY2履いてのんびり走りました。

1km 6'55"
2km 13'28"(6'33")
3km 20'07"(6'39")
4km 27'01"(6'54")
5km 33'49"(6'48")
6km 40'36"(6'46")
7km 47'12"(6'36")
8km 53'40"(6'28")
9km 1:00'01"(6'21")
10km 1:06'33"(6'32")

足が重い...利根川CRは向かい風...
10km、66分33秒もかかってしまいました。

ま、たぷーり汗かいたから良いかな。

そう、ヤマト運輸営業所前辺りで足元に
ニョロニョロ~ ヘビがいたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2016 | Main | July 2016 »