« October 2014 | Main | December 2014 »

November 24, 2014

久しぶりの乗馬レッスン

クレイン竜ケ崎でレッスン

10月飛ばしてしまったので、2ヶ月ぶり...
今日は2鞍乗りました。

今日のパートナーはロッキー。2鞍連続で乗りました。

1鞍目は私を含めて2名。ロッキーが前で乗りました。
父親がニホンピロウイナーってことで快速!?
軽い合図で気持ち良く動き出して、後ろとの間を一定
に保つのが大変!
グイグイ前に行こうとするので、抑えるのが大変でした。

2鞍目は私を含めて3名。ロッキーは真ん中でした。
前のペースに合わせるのが大変。前に追いついて
歩いて...間があいちゃうので、ガーッと追いつく。
一定のペースで動いてくれるよう抑えるのがキツっ!
でも、反応はとても良かった!

#自分のペースで動けないから、首ブンブン振ってた。


次は12月中旬に乗るぞーっ!

| | Comments (224) | TrackBack (0)

November 23, 2014

第34回 つくばマラソン

Img_3284

自己計測Sprit を振り返ってみます。

Point Time Sprit/km
Start
1km 5'34"
2km 11'11" ( 5'36" )
3km 16'47" ( 5'36" )
4km 22'21" ( 5'34" )
第1折り返し 27'00"
5km 27'42" ( 5'21" )
6km 33'06" ( 5'24" )
7km 38'24" ( 5'18" )
第2折り返し 39'29"
8km 43'29" ( 5'05" )
9km 48'36" ( 5'07" )
Finish 53'07" ( 4'31" )

かーなり暑くなりそうな感じ。厚着してきちゃったのよね...。

手賀沼で痛めた足が元に戻ってないので、記録を狙って走るのはムリ。
ボチボチ走りますかね...って感じでスタート!
でも、Aブロック(一番前の方)からスタートなので、周りに引っ張られて
入りの1kmは5'34" 次のSplit も5'36"
このペースならだいじょぶそうなので、ペースをキープして走る。
第1折り返し過ぎて、足も暖まってきた感じ。ちょっとだけペースアップ。
第2折り返しの直前で招待選手のデンジャラス のっちを抜いた!
残り2kmちょっと、頑張ってみるかーっ!とさらにペースアップしてみる。
さすがにハムちゃんとかがキツくなってきた...。
平塚通り跨ぐアップダウンも通過し、残り1km。さらにペースアップ!
汗ビッチョリでフィニッシュしました。


公式タイム:53分25秒(Net:53分07秒)
順位:672位

| | Comments (348) | TrackBack (0)

つくばマラソン速報

Img_3285_2


| | Comments (220) | TrackBack (0)

November 16, 2014

オッティモ往復ラン

お昼を挟んで、オッティモまで。

ロードバイク用のフロアポンプのヘッド部分の中、ピストンのOリングが
切れてしまったので、お取り寄せ依頼するために足を運んできました。

走り出しは寒いくらい。一度ウインドブレーカーの上着を取りに行ったり
して。(最初だけでした、おかげで汗ダクでした...。)

片道5.5km

往路:35分20秒
復路:35分26秒

左足のアキレス腱がすこーし痛くて、このくらいのペースがいっぱい。

こりゃ、つくばマラソンは参加するだけだな...。

| | Comments (195) | TrackBack (0)

November 03, 2014

おそるおそる 江戸取往復の10km

手賀沼エコマラソンDNFから回復しきれてない感じだけど、
つくばマラソンもあるし、足を動かしつつ回復させないと。

ってことで、GT2000 NY2履いて、おそるおそる江戸取往復。

1km: 6'37"
2km: 13'37" (7'00")
3km: 20'41" (7'04")
4km: 27'46" (7'05")
5km: 34'47" (7'01")
6km: 41'30" (6'43")
7km: 48'04" (6'34")
8km: 54'41" (6'37")
9km: 1:01'11" (6'30")
10km:1:07'44" (6'33")

右ふくらはぎ、左アキレス腱、右ハムストリングの張りが
痛みに変わらないようペースをキープしてのタイム...
ちょっとペース上げただけで張りが強くなって、ふくらはぎ
なんて張りの出る場所が動いてるのがわかるし...

あー、おそおそだよ...

| | Comments (309) | TrackBack (0)

« October 2014 | Main | December 2014 »