« June 2014 | Main | August 2014 »

July 28, 2014

タイムトライアルジャパン 利根川ステージ

2014.7.27 ファンライドプレゼンツ タイムトライアルジャパン Stage 1 利根川

今回もアルティメット男子未登録の部にエントリー
K.I.S.S. Ver.3 にステルスPBOを履かせます!

14.6km(1周 7.3km×2周) → こんなコースです。

11:11:40 にスタート!

上流から下流に下るコース中盤がビミョーに向かい風、キツいですぅ。
心拍はお約束でずーっとMAXゾーンでした。(^^;;
最初の折り返しまではOver 40km/hでイケたので、「悪くないじゃん!」
と思いましたが、追い風に背中を押されただけでした。(-_-;)
折り返して、コース中盤耐えて耐えて耐えて...また折り返す。
最後1キロ頑張って踏みました、キツかったよ、暑かったよ。

ざっくりな自己計測タイムは...

1周目:12分05秒
2周目:12分40秒

公式タイム 24分45秒019(Ave. 35.39km/h) 72/80(完走:78名) 
→公式リザルトはこちら

| | Comments (127) | TrackBack (0)

July 27, 2014

タイムトライアルジャパン利根川ステージ速報

タイムトライアルジャパン利根川ステージ速報
14.6km

24分45秒019 で72/80でした。

| | Comments (69) | TrackBack (0)

July 20, 2014

ランニング遊び祭り 第5回42.195km海と緑のハーフ&フルリレーマラソン

2014.7.19 ランニング遊び祭り 第5回42.195km海と緑のハーフ&フルリレーマラソン

コースはこんな感じ
1周1.2kmのこのコースを35周+195m(スタートランナーが+195mを担当)

一般の部にエントリー。4人で力を合わせてゴールを目指します!

自分は3走目を担当。ノルマは1周6分以内(キロ5分ペース)

スタート前には2回目を3周にしようかなんて話をしたんだけど、
1回目走ってみて、「やっぱり2周で交代しよう」ってことに。


最初の1周、周りにつられて突っ込み過ぎた、2周目に入ってすぐに左ハムちゃんと
アキレス腱がビリッときた。(^^;;
その後はそのビリッが出ないペースを探しながら走る。
途中、パラッと雨降った時間もあったが、短時間で止んだ。自分のときじゃなくって
良かった。でも、湿度はめっちゃ高くて汗ビッチョリになったよ...。
ラスト1周はイケる限りでイッてみたけど、300mくらい走ったところで右ふくらはぎが
一瞬ピクッときた。でも、この1周で終わりだし、ガマンガマン。
最後までノルマは達成できた。良かった...けど、マヂでキツかった。


(自己計測)
1st Run
5周目:5'00"
6周目:5'29"

2nd Run
13周目:5'22"
14周目:5'39"

3rd Run
21周目:5'22"
22周目:5'39"

4th Run
29周目:5'31"
30周目:5'37"

5th Run
35周目:5'21"

公式記録:3時間17分35秒533
順位:一般の部:12/17、フルリレーの部:29/50

| | Comments (91) | TrackBack (0)

July 19, 2014

完走しました!



| | Comments (450) | TrackBack (0)

July 13, 2014

馬上で汗ビッチョリかいた!

クレイン竜ケ崎でレッスン

今日も2鞍乗りました。

1鞍目、パートナーはシャイニングホース。かなり久しぶり?
私を含めて3名でレッスン。
馬場に向かうときの足取りはのっそりのっそりしてるんだけど、
鞍上の指示への反応はスゴく良い。
前の馬との馬間距離等へ意識が向けられたよ。

レッスン間が45分あったので、足の疲労感が出てきた。
インターバル長いの苦手かも...。

2鞍目、パートナーはナイトランス。はじめまして!
私を含めて5名でレッスン。
最初はちょっと反応悪かったけど、ムチ使ったり、刺激入れる
場所を気をつけたりしたら、反応良くなった。
蝿が気になるのか、首ブンブン、ブルブル振って走ってました。
シャイニングホースに比べて、胴周りが太いのか?鐙がズレる。
鐙の調整については、馬によっても変える必要あるんだな。


それにしても、気温はそれほどでもないかなと思いつつ、湿度
がめっちゃ高かったのかな? めっちゃ汗かきました。(^_^)v

| | Comments (32) | TrackBack (0)

July 12, 2014

皇居でひぃこら

今日は皇居でラン。

最近ぼっちだったんで、周りにたくさんランナーいるとこで走って刺激もらおうかなと。
和田倉門からスタートします。

走り出す前は暑さそーでもないかな?と思ったけど、走り出したら暑かった。(^^;;
竹橋〜桜田門の木陰は一瞬だけ気持ち良い風が…。

(自分が走ってた時間はOver 30℃なり~)

1周目は抑えて、足慣らし。2周目に入るところで良いペースのランナーが来たので
付かせてもらうが、竹橋で戦線離脱...えーっ、こっからがキツいのに。
2周目の桜田門で首筋に水ビュッとかけました。冷たくなかったけど生き返りました。
おかげでペットボトルの水なくなりました。@_@

5km 27分28秒
10km 53分40秒(5-10km:26分12秒)

今日はこれで勘弁してください〜 (^^;;

※誤差たっぷりのポラールデータだと...

1km 5'56"
2km 11'38" (5'42")
3km 17'19" (5'41")
4km 23'01" (5'42")
5km 28'31" (5'30")
6km 33'44" (5'13")
7km 39'17" (5'33")
8km 44'48" (5'31")
9km 50'26" (5'38")
10km 56'10" (5'44")

| | Comments (63) | TrackBack (0)

July 06, 2014

ランからのバイク

10kmランして、少し休憩してからの...

K.I.S.S. Ver.3で竜ヶ崎往復。ホイールはWH-7701(G5球)

往路は小貝川CR経由。
みずき野~岡堰~藤代~R6~高須橋
気持ち向かい風やったかな。

復路は小貝川CR~利根川CR
高須橋~小貝川CR~戸田井橋~利根川CR~ふれあい道路
軽い追い風。上りはダンシングで踏んでみた。

見通しの良いところではDHポジションで走ってみた。
かなり腰にきたよ。(^^;;

44km、2時間弱のライドでした。

| | Comments (47) | TrackBack (0)

まずはランから

午前中走ります、いつもの江戸取往復なり。

1km 6'06"
2km 12'08" (6'02")
3km 18'09"(6'01")
4km 24'20"(6'11")
5km 30'21"(6'01")
6km 36'19"(5'58")
7km 42'16"(5'57")
8km 47'54"(5'38")
9km 53'39"(5'45")
10km 59'34"(5'55")

流して...

10.5km 1:02'34"

前半は足がでーんでん動きまへんがな...。おもおも。
後半少し動くようになってきた。
来週もう少しアゲていきたいかな。

| | Comments (250) | TrackBack (0)

« June 2014 | Main | August 2014 »