« May 2014 | Main | July 2014 »

June 28, 2014

梅雨空の中、馬の背中で

クレイン竜ケ崎でレッスン

今日は2鞍乗りました。2鞍ともパートナーはメロディ。
反応良く動いてくれました。

1鞍目、私を含めて5名でレッスン。列の先頭で乗りました。
久しぶりに右回りしましたが、メロディはちょっと苦手?
鞍上も久しぶりでぎこちない動き(^^;;

2鞍目、私を含めて7名でレッスン。列の2番目で乗りました。
1鞍目で足の位置がちょっと前目って指摘をもらったので、
鐙の長さを穴ひとつ長くしてみました。
うん、こっちの長さのほうがしっくりくるな。(^^;;
2鞍目ってことで、メロディーと自分の意思疎通も良くなって、
歩く(軽く走る)スピードの上げ下げとか、前との馬間距離の
開け詰めがうまくできたかも。


たっぷり汗かきました。(^_^)v

クレインへの往復では雨降られましたけど、馬上にいるとき
には良い風に吹かれながら乗れました。

しかし、股関節硬いなぁ...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 24, 2014

ツール・ド・つくば2014

一般男子C(40代) 12km(標高差500m)

コルサイタリアにR-SYS SLを履かせ、スプロケは12-28のロークロス!

雨が降る中でスタートしました。

自己計測はこんな感じ。
スタート地点~麓 1分07秒 (昨年比: +1秒)

不動 15分50秒 (昨年比: +17秒)

下りはビビリ~、風返はガスって見えましぇ~ん。(^^;;

スカイライン 22分27秒 (昨年比: +32秒)


39分22秒219 (昨年比: +48秒161) 87/236

公式リザルトはこちら



| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2014

ツールドつくば2014速報

ロード男子C

39分22秒219 87/236

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 21, 2014

ツール・ド・つくば2014 受付完了



| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2014

ツール・ド・つくば 最終追い切り

昨日の疲れで身体おもおも。

でも、来週に迫ったツール・ド・つくば。今日はイッとかないと!
ゼロライトPBOに12-25を装着して自走。

サイエンス大通りを走って最短コースで向かいます。

麓から不動峠:16分44秒
その後、スカイライン~つつじヶ丘駐車場:25分30秒

麓からだと42分14秒。

おそおそ。(^^;; 後ろに何か引きずっている感覚だよ...。




疲れているときはやっぱ。スウィーツ。メロンミックスソフトまいう~

山の空気はまだちょと冷たい。下りはウィンドブレーカー着用。
神社方向に下って、つくし亭へ。もりそば大盛なり~


復路は暑さとの戦い。信号で止まるとジリジリ焼ける感じ。
県道14号で買った500mlでは自宅にたどりつけず。
福田のセブイレでもうワンストップ...MAXコーヒー美味し!

4時間37分、108kmのライドでした。

両腕がヒリヒリしてます

| | Comments (5) | TrackBack (0)

June 14, 2014

タイムトライアルジャパン 渡良瀬ステージ

ファンライドプレゼンツ タイムトライアルジャパン Stage 1 渡良瀬

アルティメット男子未登録の部

アルティメット:機材的にはなんでもあり!

なので、今日の相棒はこちら!
Kiss

K.I.S.S. Ver.3 にステルスPBOを履かせて、ヘルメットにはエアロシェルを被せます!

21.9km(1周 7.3km×3周) → こんなコースです。

11:06:20 にスタート!

前半がビミョーに向かい風、なかなかキツいです。

久しぶりの喉の奥が焼ける感じ。心拍はずーっとMAXゾーンでした。
ここまで追い込めたのはチョー久しぶりかも。(^^;;

ざっくりな自己計測タイムは...

1周目:12分09秒
2周目:12分40秒
3周目:12分33秒

公式タイム 37分24秒063(Ave. 35.13km/h) 60/75(完走:72名) →公式リザルトはこちら

| | Comments (7) | TrackBack (0)

タイムトライアルジャパン 渡良瀬ステージ速報

アルティメット男子未登録の部

21.9km(1周 7.3km×3周)

37分24秒063 60/72


久しぶりに喉の奥が焼ける感じです。(^^;;

| | Comments (3) | TrackBack (0)

June 08, 2014

雨の中、不動

午後になれば雨止むかなーと思って来てみたけど、止みそうもないので一本だけ
不動上りました。

ゼロライトPBOに12-25で16分03秒、今年は16分の壁が厚いょ...

どんどん降りが強くなってきて、 北条体育館に戻ってくるまでにびしょ濡れに。(^^;;

麓から2キロ弱のところが降り続く雨のせいか、崩れてしまってます。
皆さん、走行時には注意してください。





| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2014

筑波は暑い!

今日もゼロライトPBOに12-25を装着して走ります。

麓から不動峠:16分04秒
その後、スカイライン~つつじヶ丘駐車場:23分38秒

麓からだと39分42秒。


スカイライン中盤のアップダウン区間はずっとアウターで走ったけど速く走れない(^^;;

暑くて、下ってる途中、不動の手前でボトルが空に...
堪えました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2014 | Main | July 2014 »