« 第30回守谷ハーフマラソン | Main | GALA! »

February 11, 2014

田んぼみたいな泥んこ馬場でのレッスン

今日はクレイン竜ヶ崎でレッスン

着いたときには雪がチラチラしてましたけど、レッスン始まる
頃には空も少し明るくなってきました。
馬場は田んぼみたい、一歩一歩バチャバチャいってました。

今日のパートナー

1鞍目はチャチャチャ

マンツーマンレッスンでした!

このところ毎回乗ってます。
が、今日はご機嫌良く動いてくれなかった。
馬場や見慣れない雪に気が散っちゃったかな?
途中から少し動くようになったけど、どうしても
近くを見ちゃうので、馬にも影響出ちゃう...。
いつもは左周りだけど、今日は右周りにも挑戦。
馬も人もぎこちないなぁ。(^^;;


2鞍目はアドマイヤセリナー

私以外に二人、ジュニア騎手とのレッスンでした。

始めて跨ったけど、めっちゃ反応良かった。
動かない馬の感覚で動き出しの指示をしたら、
ピュンって駈足で出た!
抑えてゆっくり動かす良いトレーニングに。
股関節&ケツ筋使ってるのが良く分かったょ。

|

« 第30回守谷ハーフマラソン | Main | GALA! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/59114829

Listed below are links to weblogs that reference 田んぼみたいな泥んこ馬場でのレッスン:

« 第30回守谷ハーフマラソン | Main | GALA! »