« 7本目、最終追い切り 20km | Main | 受付完了 »

January 26, 2014

今日は二鞍乗りました

今日はクレイン竜ヶ崎でレッスン

一鞍目のパートナーはリキ。
私の他に3名でレッスン。

今日のリキは動き出しが重たい。速足で動いていても
特定の場所に来ると速足止めちゃう。
その動きは中盤までで長鞭を使いながらなんとか矯正
できたけど、前の馬と間隔が詰まると速足止めちゃう。
そこは最後までコントロールできず。むぅ、難しい。


二鞍目のパートナーはチャチャチャ。
私ともう1人でレッスン。

チャチャチャはやる気マンマン。拍車つけてたけど、
拍車で刺激入れるまでもなく、ふくらはぎで圧を
かけるだけで動き出すくらい。
ただ、前の馬との間隔はついつい詰まり気味に。
おっきく回るとかしてみたけど、もすこしスピード
コントロールできると良いんだろうなぁ。
おっきく回ってくれるもんだから、右側のアブミが
外ラチに擦ってまうがな。(^^;


|

« 7本目、最終追い切り 20km | Main | 受付完了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/59015561

Listed below are links to weblogs that reference 今日は二鞍乗りました:

« 7本目、最終追い切り 20km | Main | 受付完了 »