« December 2013 | Main | February 2014 »

January 26, 2014

今日は二鞍乗りました

今日はクレイン竜ヶ崎でレッスン

一鞍目のパートナーはリキ。
私の他に3名でレッスン。

今日のリキは動き出しが重たい。速足で動いていても
特定の場所に来ると速足止めちゃう。
その動きは中盤までで長鞭を使いながらなんとか矯正
できたけど、前の馬と間隔が詰まると速足止めちゃう。
そこは最後までコントロールできず。むぅ、難しい。


二鞍目のパートナーはチャチャチャ。
私ともう1人でレッスン。

チャチャチャはやる気マンマン。拍車つけてたけど、
拍車で刺激入れるまでもなく、ふくらはぎで圧を
かけるだけで動き出すくらい。
ただ、前の馬との間隔はついつい詰まり気味に。
おっきく回るとかしてみたけど、もすこしスピード
コントロールできると良いんだろうなぁ。
おっきく回ってくれるもんだから、右側のアブミが
外ラチに擦ってまうがな。(^^;


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2014

7本目、最終追い切り 20km

守谷ハーフマラソンはいよいよ来週に迫ってきました。
今日が最終追い切り? 20kmをゆっくりイッときます。

今日は足への負担を考え、GT-2170で走ります。

遊歩道~みずき野~稲豊橋~伊奈高、つくばみらい市役所~
成瀬交差点~TXと平行に走るバイパス~北園~ふれあい道路~
近所と小さなアップダウンのあるコース

本番を意識して選んでみました。

風もなく、気温も高め。本番もこんなコンディションにならんかな?


Point Time ( Sprit/km )
Start
1km 6'35" ( 6'35" )
2km 12'55" ( 6'20" )
3km 19'08" ( 6'13" )
4km 25'24" ( 6'16" )
5km 31'54" ( 6'30" )
6km 38'29" (6'35" )
7km 44'58" ( 6'29" )
8km 51'34" ( 6'36" )
9km 57'42" ( 6'08" )
10km 1:03'54" ( 6'12" )
11km 1:10'07" ( 6'13" )
12km 1:16'19" ( 6'12" )
13km 1:22'45" ( 6'26" )
14km 1:29'12" ( 6'27" )
15km 1:35'38" ( 6'25" )
16km 1:41'59" ( 6'21" )
17km 1:48'30" ( 6'31" )
18km 1:55'12" ( 6'42" )
19km 2:01'39" ( 6'27" )
20km 2:07'37" ( 5'58" )

なんだろなー、身体めっちゃ重たかったよー。(--;)
ふれあい道路に戻ってきて、さらに足が動かなく
なった...。
水分補給だけしかしなかったから、ガス欠かな?
帰ってきてからすぐにCoke飲んだ、うめーーーっ!

でも、たっぷり汗かいたんで、身体絞れただろ!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 19, 2014

6本目、20キロ走@手賀沼

今日もゲルフェザーGS3で走ってみることにします。

道の駅しょうなん~フィッシングセンター~親水公園~
道の駅しょうなん~北柏~手賀沼公園~道の駅しょうなん

と八の字書いて走ります。

Point Time ( Sprit/km )
Start
1km 5'47" ( 5'47" )
2km 11'14" ( 5'27" )
3km 16'22" ( 5'08" )
4km 21'45" ( 5'23" )
5km 27'15" ( 5'30" )
6km 32'58" ( 5'43" )
7km 38'34" ( 5'36" )
8km 44'17" ( 5'43" )
9km 49'48" ( 5'31" )
10km 55'15" ( 5'27" )
11km 1:01'00" ( 5'45" )
12km 1:07'09" ( 6'09" )
13km 1:13'24" ( 6'15" )
14km 1:19'43" ( 6'19" )
15km 1:26'08" ( 6'25" )
16km 1:32'14" ( 6'06" )
17km 1:37'47" ( 5'33" )
18km 1:43'19" ( 5'33" )
19km 1:49'10" ( 5'51" )
20km 1:55'08" ( 5'58" )

前半はいー感じでしたが、中盤の北柏に向かうところで
向かい風にヤラレました。キツかったよ~

ゲルフェザーGS3はクッション性が今いちなので、足への
負担はおっきいなぁ。走り終わってツラいわ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 13, 2014

5本目、江戸取往復

午前中、セレナの12ヶ月点検とオイル&エレメント交換。
お昼過ぎてから江戸取往復します。

今日はゲルフェザーGS3で走ってみることにします。

Point Time Sprit/km
Start
1km 6'19" ( 6'19" )
2km 12'37" ( 6'18" )
3km 19'04" ( 6'27" )
4km 25'19" ( 6'15" )
5km 31'21" ( 6'02" )
6km 36'31" ( 5'10" )
7km 42'41" ( 6'10" )
8km 48'39" ( 5'58" )
9km 54'27" ( 5'48" )
10km 1:00'20" ( 5'53" )


ちょっと西風が強い(利根川沿い、江戸取まで追い風)
中で走りました。
週末スキーの疲れ(?)でケツ周りが重たいよ...。

足元は名前の通りで羽が生えたみたいに軽い!
身体が軽い日ならちょっとオーバーペースになる
かもって感じ。今日はそんな体調じゃなかったから
返って慣らし(?)に良かったかも。
でも、やっぱり軽い分クッション性はニューヨークに
負けるなぁ。足への負担は小さくないや...。
週末にもっかい履いてみて、守谷ハーフで履くか
決めるとしよう。

西風に背中を押してもらって、半分過ぎての1キロ
はペースアップ! 
ちょっと上げ過ぎたかな。(^^;; その後続かず。

1時間をちょっと越えて10キロ完走。
シンドかったよ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2014

初滑りは苗場

1日目 トラSで滑りました。

滑り出しは青空も見えたんですが...


午後からは雪降り出して...

浅貝に移動して滑りました。


2日目 トラGで滑りました。

とーっても良い天気! んで、雪は苗場とは思えない軽さ!


| | Comments (69) | TrackBack (0)

January 05, 2014

4本目、年明け初走り

正月明けの身体に乗馬は堪えたか?
身体バッキバキですぅ(^^;;

お約束で朝起きられません。(--;

と言いつつ…
守谷ハーフまで一ヶ月切ったので、汗かいて身体&脚をつくらないと…。
お昼挟んで江戸取往復します。

Point Time Sprit/km
Start
1km 6'22" ( 6'22" )
2km 12'21" ( 5'59" )
3km 18'30" ( 6'09" )
4km 24'30" ( 6'00" )
5km 30'42" ( 6'12" )
6km 36'52" ( 6'10" )
7km 42'40" ( 5'48" )
8km 48'06" ( 5'26" )
9km 53'45" ( 5'39" )
10km 59'07" ( 5'22" )

江戸取まではゆっくり、ふれあい道路に出てからペースアップ!
でも、ヤマト運輸の坂はペース維持できなかったょ。
でもでも、坂上り切って、もっかいペースアップ。60分切りーっ!

めっちゃ汗かきました~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2014

午年 動き初め

午年だけに動き初めはクレイン竜ケ崎でレッスン。

今日のパートナーはチャチャチャ。

胴回りがぶっといから、脹脛&股関節にきました。
けど、動きは良かった〜。

でも、角はまーるく回れず、ちょとカクカクしてた?
内側に入るのを矯正するよりはラクだからよい
けどね。外側のラチに足が擦りそうなくらい外を
回ろうとするからちと焦った場面も...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2013 | Main | February 2014 »