« November 2013 | Main | January 2014 »

December 29, 2013

乗り納め

午前中、クレイン竜ケ崎で一鞍。
今年の乗り納めです。

私ともう一人でのレッスン。
今日のパートナーはリキ。

動き出しが重いよと聞いていたけど、
良い感じで刺激入れられたか、かなり
動いてくれたかな。

でも、つま先と踵の使い分けには
課題あり。
来年はうまく使い分けできるよう
頑張ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2013

3本目、今日は江戸取往復

お昼過ぎからラン。

前回でお亡くなり(!)になったストライドセンサー,
GPSセンサーの電池は交換したので復活。
今回はきっちり計測できるでしょう。(笑)

Point Time Sprit/km
Start
1km 6'36" ( 6'36" )
2km 13'03" ( 6'27" )
3km 19'40" ( 6'37" )
4km 26'16" ( 6'36" )
5km 32'58" ( 6'42" )
6km 39'36" ( 6'38" )
7km 46'12" ( 6'36" )
8km 52'37" ( 6'25" )
9km 58'27" ( 5'50" )
10km 1:04'19" ( 5'52" )

空気は冷たかったけど、陽射しはとっても暖か。
今日もめっちゃ汗かきました~。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2本目 ~2013.12.23 備忘録(^^;;

2013.12.23 備忘録(^^;;

午後からラン。

アサヒビール~守谷高校~新守谷駅
11.5km 1時間14分20秒 (Ave. 6'28"/km)

短いトイレ休憩の後、再スタート

新守谷駅~北園~小貝川~稲豊橋~みずき野
10.2km 1時間02分45秒 (Ave. 6'09"/km)

再スタート直後はいー感じで足が動いたんだけど、
最後足があがっちゃいました。

たっぷり汗かきました。


ストライドセンサーは前半の真ん中あたりで、
GPSセンサーは前半終わったところで電池切れ
でお亡くなりになりました。(^^;;

けっこう持ったのか? こんだけしか持たないのか?
どっちなんだろ???

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 08, 2013

久しぶりのつくし亭往復

今日は久しぶり、おきなわ以来でペダル踏みます。
つくし亭まで往復します。

寒いのであったかい天ぷらそばを食します。まいう~


今日からこんなアイテム使い出してみます。





ちょうど100km、4時間11分のライド。

日陰は寒かったけど、日向はあったかな陽射し。
風も穏やかでとってもサイクリング日和でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2013

前回に続いて、ラビちゃんがパートナー

クレイン竜ヶ崎でレッスン

今日のパートナーはジェニアルラビット、先週に続いての騎乗
私を含めて6名でのレッスン。

ジェニアルラビットは列の3番目でレッスン始まった。
最初の並足では楽しようとして、小さく小さく回ろうとしてたけど...
速足始めてけっこうやる気出してくれた。
その動きの良さを見て、浅田指導員が順番変えてくれた。
んで、列の先頭になったら、集中力増してご機嫌!
ところどころサボろうとしたけど、足&鞭で「アカンぞ!」って刺激
入れて矯正。
終盤は後ろとの間隔を意識できるくらいでした。

先週乗ったのを覚えててくれたかな? こちらの指示を良く聞いて、
動いてくれました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 01, 2013

守谷ハーフに向けて、1本目

昨日の夜、クレイン竜ヶ崎でのレッスン終わって熱発。
それなりに防寒してたと思うんだけど、足りかなった?
スキー場と同じカッコして行かないとダメだな...(^^;;

んで、頭冷やして寝て、午前中は動けず...。

天気良いのに、身体動かさないなんてもったいない!

ランします。ゆーっくりと距離を走って、守谷ハーフに備えようかなと。
ってことで、道の駅しょうなん往復することに。

自宅~イオン~旧有料道路~布施入口~台田~根戸新田~沼南大橋~道の駅
自己計測:10.7km

往路:1時間14分08秒(10km通過:1時間09分30秒)

満点の湯の先のローソンでおにぎり&オロナミンCで補給
トイレ休憩の後、復路に。

復路:1時間15分51秒(10km通過:1時間11分05秒)


復路は信号にひっかかったから、タイム差はその分かな?
身体おもおも~
ぼちぼち、コンディション上げて行くことにしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2013 | Main | January 2014 »