« 夕方でもむしむし...の中でランラン | Main | あちーっ 近所をラン »

August 04, 2013

途中雨に降られつつ、つつじヶ丘駐車場往復

オッティモ渋谷さんのFB投稿に刺激を受けて、筑波に自走で。

守谷のTX車輌基地を過ぎてHi-Bikeさんの列車が後ろから来たので、無賃乗車(^^;)
福岡堰まで連れてってもらいました。
その後、平和橋~島名十字路といつものコースで北条へ。

R125沿いのセブイレで補給をして、大池公園へ。
ハスの花が満開ですぅ
あ

その後、つつじヶ丘駐車場までゆーっくり上ります。
麓~不動は17'32"
麓~つつじが丘駐車場は43'51"

いやぁ、身体おもおも。

あ

その後、つくし亭に向かいます。

下りは空気がひんやり~。そりゃそーだよね、600mくらい?
だから麓とは3~4℃違うのかな。

今日は天ざる。ちょと時間かかったけど、打ちたてまいう~
あ

その後、軽い向かい風の中を走る。平和橋で遠くのほうに(雨降ってる)雲のカーテンが。
はよ帰ろ...とペダルを踏むも、大和橋辺りからポツポツきて、本降りになってきたので、
水海道のセブイレで雨宿り。

30分弱、補給しつつ雨宿り。雨も上がったみたいなので、走り出す。
R294で最短距離で帰ります。

しかーそ、谷和原IC辺りからまたポツポツ来た。
新守谷の駅で雨雲レーダー画像見たら、本降りまでには時間ありそうだったので、
マッハで走って、帰って来ました(^^;;


123km、5時間3分のライドでした。

|

« 夕方でもむしむし...の中でランラン | Main | あちーっ 近所をラン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/57927467

Listed below are links to weblogs that reference 途中雨に降られつつ、つつじヶ丘駐車場往復:

« 夕方でもむしむし...の中でランラン | Main | あちーっ 近所をラン »