« January 2013 | Main | March 2013 »

February 24, 2013

味方一瞬にして寝返る...

今日も風が強い、昨日よりも強い...自分の足で走ることにします。

今日は旧有料道路で利根川に出て、利根川堤防上を江戸取まで下り、
そこからふれあい道路を上ってくる10km
左足足首の調子も考えて、のーんびりと走ろうと思います。

利根川堤防上は北西風が味方になって、背中をガンガン押してくれました!
しかーし、江戸取折り返したら一瞬にて敵に...((+_+))
一気に心拍跳ね上がりました!

ポラールでの自己計測は...

1km 7'07"
2km 14'02"(6'55")
3km 20'38"(6'36")
4km 27'10"(6'32")
5km 33'43"(6'33")
6km 39'58"(6'15")
7km 46'28"(6'30")
8km 53'04"(6'36")
9km 59'20"(6'16")
10km 1:05'37"(6'17")


10.3km 67分のラン、良い汗かきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2013

一番あったかい時間にオッティモまで

陽射しはあるけど、風が強め。空気も冷たい~

自分の足でオッティモまで往復します。

左足の足首のあたりがモヤモヤ~、なんか痛いかも。
左足の足首があんま調子良くない...
ペース上げたら、またピクピクしそうな感じ。

なので、のんびりとキロ7分でイーブンペース。
旧有料道路経由で5.5km
往路、復路ともに37分 良い汗かきました。


オッティモでは9070 Di2の試乗車があったので、
お店周辺をひとまわり。
9070が良いのは分かるんだけど、なんか琴線に
触れないんですよねぇ。
メカニカルとの価格差でホイール...の方に針が
触れる感じ。
もっと言えば、GOKISOハブで組むホイール...
ブレーキシューのあたる面がアルミならなぁ...。
そう、9000系のブレーキは秀逸!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

February 17, 2013

好天の下、ハンターマウンテン

好天の下、ハンターマウンテン
今日はハンターマウンテンで滑ります!

今日はKC-RVで滑り出します。が、ビンディングのネジがキッチリ締まって
いないことに気が付いた。大事になる前に気が付いて良かった。
でも、とても良い荷重位置、脛をブーツのベロに常時押し付けられる位置を
見つけました! 
足裏全体で踏めてる感じ、ちょっと発見かも!

んで、板をTD-1にチェンジして再度滑り出します。

日曜日ってこともあって、ゴンドラはコミコミ。なので、下はクワッドリフトで。
一番上のコブ斜はコチコチ。これは毎度のことか (^_^;)

15本滑って、足裏に良い感触が残っているうちにしゅーりょー。
渋滞始まる前に帰路につくことにします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 16, 2013

エーデルワイススキーリゾート

エーデルワイススキーリゾート
エーデルワイススキーリゾートに来ました。

今日から自分の板で滑ります。(^_^;)
今日はUnity TD-1で滑ります。

それにしても、めっちゃ寒い! グローブしてても指先の感覚が…。
手足が凍える~(°_°) リフト3本が限界…。

休み休み、10本滑りました。

寒さに負けて退却です。((+_+))

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2013

三連休の最後は乗馬

今日はCRANE竜ヶ崎でレッスン

今日のパートナーはちょっとおてんば? スカイライナー

厩舎から出そうとしたら、お尻向けられちゃいました。(^_^;)
馬装はまだまだ慣れないです、頭絡つけるのが難しい。

今日は私を含めて6名のレッスン、隊列の3番目で乗りました。

動き悪いよとのことでしたが、こちらの指示に反応良く動いてくれたんじゃないかな!?
前との距離がすぐにつまっちゃって...
ただ、歩幅が狭くて、背中が上下に動くので、正反動ではうまく乗れなかったなぁ。
首を下にグイッともっていくので、手綱をもっていかれないようにするのたいへ~ん。

空気は冷たかったけど、うっすら汗かきました。
楽しかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2013

今年の初乗り 南房総

今年のバイク初乗りは南房総

コルサイタリアにWH-7701(G20球)を履かせて出撃します。
道の駅とみうら 枇杷倶楽部に車を止めてスタート!

今日は反時計回り、館山~白浜(野島崎)~千倉~和田浦(ローズマリー公園)
と回りました。
野島崎灯台とローズマリー公園で休憩。

71km、3時間4分のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2013

第29回守谷ハーフマラソン 2時間切りました!

第29回守谷ハーフマラソン ハーフ男子40~49歳の部

今年はハーフの部にエントリーしちゃいました。
コースはこんな感じです。
急な上り下りはないんですが、ビミョーなアップダウンが続いて、
後半の足にくるコースです。


1時間55分15秒 538位(男子総合 1549位)
ネット 1時間52分54秒

以下、自己計測
1km 5'57"
2km 11'44"(1km~2km 5'47")
10km 53'49"
第一折り返し 1:07'59"
第二折り返し 1:44'13"
20km 1:47'01"(10km~20km 53'12")
Finish 1:53'01"

Finishしたら、オッティモ酒井さん,桑原くんが
出迎えてくれました!
Finish直後の顔はこんな感じです。

(参考)オートラップでの記録
1km 6'08"
2km 12'10"(6'02")
3km 17'51"(5'41")
4km 23'34"(5'43")
5km 29'16"(5'42")
6km 34'47"(5'31")
7km 40'16"(5'29")
8km 45'38"(5'22")
9km 51'04"(5'26")
10km 56'26"(5'22")
11km 1:01'56"(5'30")
12km 1:07'16"(5'20")
13km 1:12'43"(5'27")
14km 1:18'08"(5'25")
15km 1:23'52"(5'44")
16km 1:29'30"(5'38")
17km 1:35'14"(5'44")
18km 1:40'57"(5'43")
19km 1:46'43"(5'46")
20km 1:52'22"(5'39")

やっぱ、15kmから一段落ちちゃいましたね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

守谷ハーフマラソン速報

守谷ハーフマラソン速報
守谷ハーフマラソン完走しました。

1時間52分54秒

2時間切りました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2013 | Main | March 2013 »