« 泥んこ馬場で90分 | Main | 身体おもおも...初ラン »

January 05, 2013

身体動かし始めは乗馬

身体動かし始めはクレイン竜ヶ崎でレッスン!

ベーシック馬場、今日は5名でのレッスンでした。

復帰(?)してから今日で4度目、馬装は慣れないですねぇ。(^_^;)

今日のパートナーはメロディ、反応良い馬ってことで拍車ははずして乗ります。
今日は隊列の先頭で乗らせてもらった。

前半はちょっと気分良く走らせ過ぎたかな?
後半は後ろも意識しながら乗りました。

自分の意識では膝ではなくふくらはぎではさむようにしてたけど、まだ膝で
はさんでるとの指摘。むぅ、難しいなぁ。
ただ、踵の位置はだいぶ良くなった感じ。鐙がずれることは1回だけだったし。

他の馬に行動を(悪い方向で)合わせる馬もいて、人数が増えるとなかなか
うまくいかないもんですねぇ。


しかし、寒かった~。レッスン終わってロッカーに戻ってきたらクシャミ連発(^^;;

|

« 泥んこ馬場で90分 | Main | 身体おもおも...初ラン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/56476499

Listed below are links to weblogs that reference 身体動かし始めは乗馬:

« 泥んこ馬場で90分 | Main | 身体おもおも...初ラン »