« December 2012 | Main | February 2013 »

January 27, 2013

テイネ!

テイネに来ました!

板はエキスパートレンタル。HEAD の i.SuperShape Speed(163cm)にしてみました。
テイネ!

ハイランド上部は真っ白け、頂上には上がれませんでしたし、
リフトは1本(パラダイスリフト)しか動いてない...。
なので、オリンピアで滑りました。

雪が良いですねぇ。!(^^)!

聖火台コース中心で滑ってましたが、雪が良いからスピード
出る出る、おかげで飛ばされまくりでした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2013

守谷ハーフ最終追い切り

守谷ハーフ最終追い切り、手賀沼1周(+α)します。

道の駅しょうなんをスタート、手賀沼フィッシングセンターから
親水公園、北柏を経由して道の駅しょうなんに戻ります。

以下、自己計測

Point  Time(Sprit/km)
Start
1km 6'29"
2km 12'56"(6'27")
3km 19'26"(6'30")
4km 25'50"(6'24")
5km 32'17"(6'27")
6km 38'40"(6'23")
7km 45'09"(6'29")
8km 51'26"(6'17")
9km 57'38"(6'12")
10km 1:03'51"(6'13")
11km 1:10'09"(6'18")
12km 1:16'43"(6'34")
13km 1:23'14"(6'31")
14km 1:29'35"(6'21")
15km 1:35'55"(6'20")
16km 1:42'08"(6'13")
17km 1:48'25"(6'17")
18km 1:54'41"(6'16")
19km 2:01'07"(6'26")
20km 2:07'25"(6'18")


ちなみに...

フィッシングセンター(4.7km):30'30"
親水公園(8.8km):56'34"
北柏(13km):1:23'14"
道の駅しょうなん(17.4km):1:50'52"

なので、フィッシングセンター側に少し行って、折り返して20kmにしました。

フィッシングセンターから北柏まで(東→西)と最後の道の駅しょうなんまでは
向かい風がキツかった。(~_~;)


本番はどのくらいで走れるでしょうか...。天気が良いことを祈ります。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 13, 2013

今シーズン初滑り@GALA湯沢

今シーズン初滑りはGALA湯沢!

GALA湯沢なので、とーぜん新幹線で行きます!

板はエキスパートレンタル。Volkl の Platinum SW(170cm)にしてみました。
Img_8359
レンタルコーナーめっちゃ混んでて、「1時間くらいかかります...」って言われた。
でも、板だけなので、ゴンドラで上がった上で対応ってことで、ちょと安心。

板を借りて滑り出そうと...リフト待ち10分弱。やっぱ三連休の中日ですね。
Img_5914

人を避けつつ滑る。シーズン初日はなかなかスキーTOPが使えないなぁ。
良いポジションでターンすると良い反発がもらえてかなり楽しめました。
でも、今日は小回り用の板の方が良かったかも...こんな混んでるとは。

下山コースのファルコンも滑ってみました。コース長 2.5kmはかなりきます。
下まで来ると、ハァハァいっちゃいます。(~_~;)

中央エリア、北エリア、南エリアとひととおり滑って、上はガスってきたし、
下が混む前に退却です...。

昨日の皇居ラン、今日のGALAスキー、足パンですぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 12, 2013

皇居デビュー

外苑前から半蔵門に移動。
TFM本社地下のJOGLISに荷物を預けて...
皇居デビューです!

Img_00141

半蔵門からスタートして、2周(10km)走りました。

15時過ぎだけど、たーくさんのランナーが走ってます!

1周目:27分51秒
2周目:26分38秒
Total :54分29秒

ポラールの自己計測だと、今回は1周4.75kmくらいでした。
このくらいの速さだとこのくらいの誤差(?)なのかな...

ラップの自己計測は...

1km:5'47"
2km:11'46"(5'59")
3km:17'58"(6'11")
4km:23'43"(5'45")
5km:29'24"(5'41")
6km:35'14"(5'50")
7km:40'52"(5'38")
8km:46'35"(5'43")
9km:51'48"(5'13")
10km:57'20"(5'32")

| | Comments (1) | TrackBack (0)

InterMax試乗会

ファンステ@外苑前で開催されたInterMaxの試乗会に参加しました。

InterMax Valbrembo Size M(530)
Img_00121
神宮外苑を3周走りました。
見た目では重厚な感じだけど、意外と軽い踏み出し。
踏めば踏むだけグイグイ前にいく感じでした。
オールラウンドに使えそうだけど、平坦で乗った方が
良さが出るんだろうな。

Kuota Kuraro Size S(463)
Img_00131
KEBELの進化バージョン。
神宮外苑を1周走りました。
Valbremboよりも一段軽い踏み出しでスッと出ていく。
KEBELよりも一段軽やかになった感じですかね。
よりオールラウンドな走りができる感じです。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 06, 2013

身体おもおも...初ラン

一番暖かい時間に走ります。

走りだしてすぐストライドセンサー反応せず。電池切れかよ。(-_-;)
まぁ、ゆっくり走るから良いかと言い聞かせる。

一旦下って、コスモ石油側に出て、ふれあい道路をイオン側に。
そして、旧有料道路を利根川に向かう。
旧料金所横の気温計は9℃でした。利根川にかかると汗が。
土手に出て、取手側に淡々と下って行く。
が、江戸取を前に右脚の内側に張りが。張りが痛みに変わらぬ
ようペースダウン。

折り返しの江戸取(6.3km): 38分52秒(Ave. 6分10秒/km)

ふれあい道路に出て、アップダウンをトロトロ走る。
今度は左ふくらはぎに張りが。
最初は広い範囲に張りを感じたが、徐々に局所化していくのが
わかる。足首側が...
もうストライド伸ばさず、ヒョコヒョコ走る、いや、歩くのに毛が
生えた程度のスピードで...。

Finishの自宅前(10.7km): 1時間08分39秒
 → 後半の4.4km: 29分47秒(Ave. 6分46秒/km)


いや、身体おもおも。汗ビッチョリですぅ。(~_~;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2013

身体動かし始めは乗馬

身体動かし始めはクレイン竜ヶ崎でレッスン!

ベーシック馬場、今日は5名でのレッスンでした。

復帰(?)してから今日で4度目、馬装は慣れないですねぇ。(^_^;)

今日のパートナーはメロディ、反応良い馬ってことで拍車ははずして乗ります。
今日は隊列の先頭で乗らせてもらった。

前半はちょっと気分良く走らせ過ぎたかな?
後半は後ろも意識しながら乗りました。

自分の意識では膝ではなくふくらはぎではさむようにしてたけど、まだ膝で
はさんでるとの指摘。むぅ、難しいなぁ。
ただ、踵の位置はだいぶ良くなった感じ。鐙がずれることは1回だけだったし。

他の馬に行動を(悪い方向で)合わせる馬もいて、人数が増えるとなかなか
うまくいかないもんですねぇ。


しかし、寒かった~。レッスン終わってロッカーに戻ってきたらクシャミ連発(^^;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2012 | Main | February 2013 »