« November 2012 | Main | January 2013 »

December 22, 2012

泥んこ馬場で90分

クレイン竜ヶ崎でレッスン

お昼過ぎても雨は止まず。どーしよー、キャンセルしようか?
と悪魔が囁きます...。
でも、15時過ぎて雨が上がって、太陽も顔を出してきました。
キャンセルしなくて良かったょ。

ベーシック馬場90分コース、今日は2名でのレッスンでした。
馬場は泥んこ、大きな水たまりができてました...。

今日のパートナーはドリーマー、右回りがちょっと苦手みたい。

左回り,右回り,八の字誘導と乗りましたが、ホント右回りは
動かんね。もすこし鞍上がうまく乗らないとだな。
でも、前に馬をおいて、間隔おいていても、前につこうとする
くらい動いてくれたから悪くはないのかな。
抑えて抑えてと手綱を引っ張ってたので、腕にきたよ。(^_^;)

背中の(上下の)動きは小さめ、正反動は乗りやすかったょ。

膝で身体を支えてるから、足が良い位置にいかないようだ。
膝ではさむんじゃなくて、ふくらはぎではさむようにしていく
と良い位置に持っていけるとアドバイスを受けた。
意識して乗って行かないと、すぐ元戻っちゃうからなぁ。
頑張って意識しながら乗ろう!


12月も下旬ともなると、寒いねぇ。鼻が冷たかった。(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 08, 2012

ハードルが高い...市民140km

KEBELにRacing 1を履かせて、スプロケは下り
重視で11-23を装着。

チャンピオンクラスがチンタラ走るもんだから、
スタートが10分以上遅延...

普久川ダムを通過した際には10名弱の小集団
に入って、そこから奥~辺戸岬のアップダウン
をうまくこなせた。(つもり)

辺戸岬を回って、西側に出てきたら、風向きが
変わってる...。早過ぎだよ...。
辺戸岬~与那までの平坦はシンドかったけど、
集団にコバンザメして走った。

与那では40分弱のマージンがあったんですが、
普久川ダムでは20分弱になり、宮城の関門で
貯金を使い果たし...

119km地点、安部の関門で降ろされました。

ハードルは高いですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2012 | Main | January 2013 »