« October 2012 | Main | December 2012 »

November 25, 2012

ツール・ド・おきなわ2012 速報

市民140km

119km地点、安部関門でタイムオーバーでおろされました。


力及ばず。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2012

前日追いで辺戸岬往復

前日追いは辺戸岬往復

往路は向かい風がキツかったけど、復路はその風が味方してくれました。


46km、1時間49分のライドでした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ツール・ド・おきなわ2012市民140km 受付完了

ツール・ド・おきなわ2012市民140km 受付完了

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 23, 2012

輸送後のメカ動作チェック

沖縄、オクマに入りました。

輸送したKEBELを組んで、メカ、その他の動作チェック。

ホテル周辺を走って確認しました。

変速が若干ギクシャクするが、今回装着のスプロケは純正ではない(RECON)ので、止むなしか!?


8km走って、今日はおしまい。
明日の午前中、軽く流して日曜日の本番を迎えたいと思います。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 19, 2012

手賀沼エコマラソン 完走証

手賀沼エコマラソン 完走証
ようやく完走証が届きました。

2時間13分19秒(ネット:2時間11分13秒)

4736/6105(年代別:980/1133)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 18, 2012

沖縄への最終追い切り、南房総1周

コルサイタリアにWH-7701(G20球)を履かせて最終追い切り!

道の駅きょなんをスタートして、館山~白浜~千倉~和田浦~鴨川と
海沿いを走って、鴨川からは長狭街道で保田に戻ります。

館山まで40分ちょい
洲崎まで1時間ちょい

走りながら補給

白浜・野島崎灯台まで1時間40分
千倉・道の駅(潮風王国)まで1時間55分

ここでトイレ休憩&補給

鴨川・道の駅(オーシャンパーク)まで2時間45分くらい
鴨川・漁港まで3時間05分くらい

ここでトイレ休憩&補給

長狭街道入って、大渋滞。なんだ?事故か??と思ったら、
総合運動場でマリーンズの秋季キャンプの見学で駐車場
入り待ちでした。

大山小学校(公民館)まで3時間45分

100km越えて、最大斜度9%、距離2.5kmの上りは堪えた。


113km、4時間20分のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2012

馬の背中で90分

クレイン竜ヶ崎でレッスン

ベーシック馬場90分コース、前回は45分だったので倍の時間。
馬を動かすスペースも倍になるので、馬上であれこれやらんと!

通常は集合レッスンなんですが、今回はマンツーマン!
たくさんのアドバイスをもらえました。

今日のパートナーはルージュラ、とっても反応が良い馬で
拍車つけてたんですが、レッスン始まってすぐ外しました。

今日は軽速歩だけではなく正反動でも乗ってみましたよ。
足元で鐙が動いちゃうから、足の位置が良くないんだなぁ。
姿勢、手の位置、足の位置、馬に合わせないとイカンので
なかなか難しい。
ルージュラは油断すると走ろうとする、抑えるのにひと苦労。
おかげで腕にきました。(^_^;)

ま、頭で考えてどーこーじゃなくて、身体が反応するように
ならんとイカンからね。ぼちぼち乗っていきます!

P.S.
ルージュラのお父さんはイブンベイ。1989年のジャパンカップで
ホーリックスとオグリキャップの大激戦をお膳立てした馬です。
なつかしい名前を見て、なんかうれしくなっちゃいました。(*^^)v


| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 04, 2012

沖縄に向けての一歩、つくば自走

今日は赤城山ヒルクライム以来のライド、弦巻さんとつくば、不動峠を目指します。

今日はKEBELにWH-7701(G20球)を履かせて走ります。

今日は県道19号、サイエンス大通りを通って、最短距離で向かいます。
7時過ぎにAEON前で合流してフロントインナーで20km台後半で走って行く。
風もなく、陽射しもあって、絶好のトレーニング日和ですぅ。
北条体育館までの距離は小貝川CR経由で行くよりも5kmくらい短いみたい。

北条体育館でひとやすみして、不動峠に向かいます。

1本目:16分35秒

1km手前からマイペースで走ってみます。

2本目:17分16秒

弦巻さんをチギッていく足はなさそうなので、アシストをイメージして走る。
何度か横に顔を覗かせるがちょいちょいペースアップして前に行かせず。
前にヴィテスの集団が見えてきたところで、弦巻さんが前に出る。こちら
もまだ足はあったので、後ろについて走る。
途中でヴィテスの方々を抜くが、先頭走るを市川さんは鼻唄まじりだし。
「撃沈させる?」と一気にペース上げて見えなくなりました。
直後、アシストとしての足がなくなり、弦巻さんにも行かれました。(-_-;)

下ってくるときは空気が冷たいね...。

北条体育館でひとやすみして、東大通りのセイコーマートまで。
軽く補給して帰路につきます。
30km前後で走って、谷田部IC手前の下りだけ一瞬フロントアウターにして
危険回避でペースアップ。
その先の信号にひっかかって後ろを見ると、弦巻さんが...。
ちょっと速すぎたかしら?
合流して、もうひとつ先のセブイレまで行って、そこでお別れしました。

ここまで戻ってくると、少し風、向かい風が出てきました。
自分の足もぼちぼち売り切れ直前。20km台中盤~後半で走って戻って
きました。


93km、4時間08分のライドでした。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« October 2012 | Main | December 2012 »