« おそるおそる足を動かします | Main | 受付完了 »

October 20, 2012

チョー久しぶりの馬の背中

チョー久しぶりに馬の背中に跨ってきました、前回はいつだかマヂ覚えてません。(^_^;)

実は私、乗馬クラブ クレインの会員だったりします。って、幽霊部員でしたが...。

先月、竜ヶ崎の所長さんとお話する機会がありまして、今月から復帰(?)することに。

今日は私のようなメンバーのための「お久しぶりレッスン」(45分)
所長直々に対応してくれました。

初心者向け(?)で動きがのんびりしてるお馬さん、セイカくんが今日のパートナー
でしたが、意外と身体は覚えているもんですね。かなり良い感じで乗れました。
前肢に引っ張られる感じ、後肢に押し出される感じを意識しましょうとのアドバイス。
今まで受けたことのないアドバイスで新鮮でした。
駆足で出していくのは難しいな。徐々に思い出していければ良いかな。

セイカくんも良く動いてくれました。
所長&スタッフ曰く「セイカってこんな動くんだっけ?」とな。普段はどんだけ~


明日の朝は、太もも内側が筋肉痛なのは必至です。(>_<)

|

« おそるおそる足を動かします | Main | 受付完了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/55934323

Listed below are links to weblogs that reference チョー久しぶりの馬の背中:

« おそるおそる足を動かします | Main | 受付完了 »