« 人数多めで自己最速 | Main | お約束で、ふくらはぎから悲鳴 »

June 02, 2012

久しぶりの自走で筑波

今日は自走で筑波まで走ります。いつぶりだろ?

KEBELにWH-7701(G20球)を履かせ、スプロケはアルテの13-25を装着

往路は軽い向かい風の中を52-21でケンデンス90前後で小貝川CRを平和橋
まで行って、島名十字路経由で北条体育館まで。
トイレ休憩した後、つつじヶ丘駐車場を目指します!

不動:14分57秒 (前回比: -40秒)

おー! 14分台突入です、いー感じですね!! あと三週間、追い込むぞぅ!
途中の平坦区間を前にオッティモ渋谷さんが牽引する列車とすれ違いました。

不動~つつじヶ丘駐車場:22分00秒 (前回比: -21秒)

スカイラインに入って、上りに入るところでたくさんのサイクリストが。
「釘がたくさんバラまかれていたんだよ」とな。
自転車が狙い? 自動車が狙い? 危ないことするヤツいるなぁ。

二つ目の下り~上り、アウターでガマンしたいけど、今日の仕様だと
キツいな。ダメならダメで、諦める勇気がいるな...。
あと、ラスト500m、踏める足が欲しいわ。今日はいっぱいやった。(-_-;)

→37分を切りました! 今日の仕様で37分やったら悪くないです。

駐車場でしばし休憩。木いちごソフトは疲れた身体に沁み込みます!

その後、風返~筑波山神社に下って、りんりんロード筑波休憩所で
ドリンク補給。
りんりんロード~筑波庁舎、県道53号は風に背中を押してもらいます。
篠崎のセイコーマートでエネルギー補給(おにぎりとコーラ)
その後県道45号に戻ると、軽い向かい風。風向き変わってもーた (~_~;)
ま、往路同様、52-21でケンデンス90前後をキープするには問題なし。
島名十字路はR354まで直進。R354は風に背中を押してもらって、ギア
かけて30km台後半で踏んでみます。シンドかったよ...。
大和橋で小貝川CR(往路の対岸)に。少々ペースダウンして走って
稲豊橋まで。
最後は三段坂。一段目,二段目は下ハン持ってダンシング!
三段目は...ダンシングはムリですぅ。(-_-;)


108km、4時間27分のライドでした。

かなり日焼けしたかも。(~_~;)

|

« 人数多めで自己最速 | Main | お約束で、ふくらはぎから悲鳴 »

Comments

goodスゲー、去年のレース記録を上回ってるやん。こりゃ、本番が楽しみですね。

Posted by: つる | June 05, 2012 at 11:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/54859863

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの自走で筑波:

« 人数多めで自己最速 | Main | お約束で、ふくらはぎから悲鳴 »