« 時空の路 ヒルクライム in 会津 速報 | Main | 人数多めで自己最速 »

May 21, 2012

復興!ふくしま! 第9回 時空の路ヒルクライム in 会津

2012.5.20 復興!ふくしま! 第9回 時空の路ヒルクライム in 会津


役場そばの観光駐車場に車を止めて、30分弱ローラー回してアップ。
心拍180台まで上げます。陽射しを浴びてのアップ、汗がポタポタ。

その場にいると、陽射しもあって暖かいけど、空気は冷たく感じる。
寒さには弱い自分、ロングスパッツと薄手の長袖ジャージ着用!

コルサイタリアにヒルクライムスペシャルホイール(Tisoの13-24)!
4月の試走、昨日の試走でおおよそのコースの雰囲気は分かって
いるから、安心して本番に臨めます!

9:30から30名程度を1グループにしてスタートが切られていきます。
自分は13番目。
福永信号まではいくつか列車を乗り換えて(~_~;)走ったけど、今いち
スピードに乗り切れない感じ。(30km前後?)
信号を右折して、ガンと上って、ふたたび平坦基調になったところで
後ろから高速列車が!(緩い勾配の中、30km台後半で!)
ここぞとばかり乗り換えて、関山部落までに牽引してもらいました。
栃沢ダム手前で予定通りフロントをインナーに落として、ここからは
マイペースで上っていきます。
斜度とにらめっこでギアを変速、つけているギアをフルに使います。
栃沢の九十九折りもペースをキープ。

残り500mから少し勾配が緩くなるので、フロントをアウターに戻して
踏んでいこう! と思ったけど、ギアが変わらんす。(-_-;)
何度かトライしたけどダメ、あきらめてリアを重たくしてペースアップ。
何秒かタイムをロスしたなぁ...残念。

ロードレーサーの部 D(男子40歳~49歳)
41分07秒
年代別:52/205
総合:179/622 (男子:174/579)

|

« 時空の路 ヒルクライム in 会津 速報 | Main | 人数多めで自己最速 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/54766615

Listed below are links to weblogs that reference 復興!ふくしま! 第9回 時空の路ヒルクライム in 会津:

« 時空の路 ヒルクライム in 会津 速報 | Main | 人数多めで自己最速 »