« April 2012 | Main | June 2012 »

May 26, 2012

人数多めで自己最速

オッティモ朝練に参加

今日もKEBELにRacing 1を履かせて出撃します。

第1集団で出撃、今日は6両編成(!)で少しは楽かも。

自分は1両目、35km前後でポンプ場先まで列車を牽引しました。
その後、一段ペースが上がり、30km台後半で布瀬の交差点まで。
風は軽い向かい風。田んぼ道はさらにペースが上がって40kmに
届こうかっていうスピードに。後ろで楽させてもらってますぅ。(~_~;)
カンナ街道は35km前後。スプリントポイント直前では下り坂もあり
一瞬40km台に。
柏印西線に入り、ダラ坂もOver 30kmで。上りきったところで順番
が回ってきて先頭に交代します。
林道に入るところで、後ろからなな練組に追いつかれた、抜かれた
ところでそのまま連結。(~_~;)
後はなな練組が機関車になって、元の第1集団メンバーは楽させて
もらう。
2周目のカンナ街道は40kmを挟んでペースが上下。本図機関車が
牽引するとペースが上がる感じ、さすが実業団メンバーですね。
ダラ坂を1周目よりも速いペースで駆け上がり、林道はOver 40km!
手賀の丘公園をおとなしく通過、フラットロードに戻り、追い風に背中
を押されて、Over 40km、最終的には45kmまで上げてもらいました。
たね屋の坂でなな練組、宮坂機関車がアタック!
追っかけてみましたが、最後まで距離が縮まらず。逃げられました。


1時間15分10秒(34.23km/h)でした。

朝練が今の形態になってからの自己最速でした。


家に帰って、洗濯等ひと仕事&ディーラでセレナのオイル交換。

その後、WH-7701カーボン履かせたコルサイタリアに乗り換えて、
Swacchiへ。最短距離で18km、50分弱。
放牧(オーバーホールともいいます。 ^_^;)に出します。


ツール・ド・つくばはOHを終え、フレッシュ(?)な車体で走るぞぅ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2012

復興!ふくしま! 第9回 時空の路ヒルクライム in 会津

2012.5.20 復興!ふくしま! 第9回 時空の路ヒルクライム in 会津


役場そばの観光駐車場に車を止めて、30分弱ローラー回してアップ。
心拍180台まで上げます。陽射しを浴びてのアップ、汗がポタポタ。

その場にいると、陽射しもあって暖かいけど、空気は冷たく感じる。
寒さには弱い自分、ロングスパッツと薄手の長袖ジャージ着用!

コルサイタリアにヒルクライムスペシャルホイール(Tisoの13-24)!
4月の試走、昨日の試走でおおよそのコースの雰囲気は分かって
いるから、安心して本番に臨めます!

9:30から30名程度を1グループにしてスタートが切られていきます。
自分は13番目。
福永信号まではいくつか列車を乗り換えて(~_~;)走ったけど、今いち
スピードに乗り切れない感じ。(30km前後?)
信号を右折して、ガンと上って、ふたたび平坦基調になったところで
後ろから高速列車が!(緩い勾配の中、30km台後半で!)
ここぞとばかり乗り換えて、関山部落までに牽引してもらいました。
栃沢ダム手前で予定通りフロントをインナーに落として、ここからは
マイペースで上っていきます。
斜度とにらめっこでギアを変速、つけているギアをフルに使います。
栃沢の九十九折りもペースをキープ。

残り500mから少し勾配が緩くなるので、フロントをアウターに戻して
踏んでいこう! と思ったけど、ギアが変わらんす。(-_-;)
何度かトライしたけどダメ、あきらめてリアを重たくしてペースアップ。
何秒かタイムをロスしたなぁ...残念。

ロードレーサーの部 D(男子40歳~49歳)
41分07秒
年代別:52/205
総合:179/622 (男子:174/579)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2012

時空の路 ヒルクライム in 会津 速報

ロード男子40〜49歳の部

41分07秒 52/205


みんなはえーな(~_~;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

良い天気! でも、空気が冷たい

良い天気! でも、空気が冷たい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 19, 2012

受付完了!

受付完了
時空の路 ヒルクライム in 会津
受付完了です。


受付の前にコース前半、栃沢ダム先、本格的な上りが始まるところまで
試走しました。
本番では、できれば栃沢ダムまでできればアウターで行きたいかなぁと
思って...
福永信号までの平坦、今日は追い風です。本番はペースが上がりそう。
信号を右折して、ガンと上って、ふたたび平坦基調で関山部落まで。
ここまでは問題なし。栃沢ダムまで少し勾配がキツくなる。
今日はアウターで上ってみる。アウターでもいけなくはないけど、その先
のことを考えると、本番はインナーで走るのが得策かな?

とコースを確認して折り返し、戻りました。

18km、47分のライドでした。


明日は頑張るぞぅ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 12, 2012

強い風&爆走機関車にヤラレて玉砕

オッティモ朝練に参加

KEBELにRacing 1を履かせて出撃します。

強い北風が吹いている。アームウォーマーにニーウォーマーを着用、
ウィンドベストを着て出撃します。空気が冷たいよ...。

今日も第1集団でスタートします。

長谷川さん,武藤さん,石井さん,スタッフ桑原くん,塩田の5名。

スタッフ桑原くんが爆走機関車!
第一区間? 布瀬の信号まで牽引、途中は40km台前半まで加速。
田んぼ道は長谷川さんが牽引して、カンナ街道は自分が牽引。
30km台後半でトラの穴スプリントポイント先まで牽引しました。
その後、石井さんにバトンタッチ。柏印西線はかなりの向かい風!
ダラ坂は30km弱で。武藤さんが石井さんに「渋滞してるよ!」鬼だぁ。(~_~;)
その後の林道は再びスタッフ桑原くんが牽引。40km台に入ることも。
直後にいて、キレそうになるが長谷川さんと武藤さんに前にいって
もらって付き位置に。なんとかガマンして2周目に入ります。
カンナ街道に入っても桑原機関車は牽引を続け、見通しの良い直線
ではOver 40kmへ! 40km中盤まで上がったところ、直線の終盤で
ガマンできずにキレました。(~_~;)
その後、しばし30km弱で走り、手賀の丘公園を過ぎて、フラット区間
に戻る。また強い向かい風。ヘロヘロな走りをしていたら、自分よりも
集団から離れていた石井さんが追いついてきて牽引してくれた。
たね屋の坂まで牽引してもらって先頭交代。自分が沼南高校の坂下
まで牽引。最後のスプリント...する足はありませんでした。(-_-;)


1時間21分34秒(31.49km/h)でした。

強い風&爆走機関車にヤラレました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 06, 2012

RUN and BIKE in MOTEGI GW 2012

3時間エンデューロ ソロ

今日はKEBELにWH-7701 Carbonを履かせて走りました。

LAP Time by CS400

Lap Time
1 10'26"3
2 7'35"7
3 6'59"5
4 7'00"4
5 7'35"7
6 8'00"0
7 7'58"0
8 8'05"9
9 8'09"6
10 8'07"8
11 8'03"1
12 7'45"9
13 8'04"2
14 8'59"8
15 8'41"6
16 9'00"2
17 9'17"0
18 8'54"8
19 9'32"3
20 10'05"7
21 9'53"1
22 10'12"0

22周 3時間08分38秒156(Ave. 33.58 km/h) 順位 ソロ25/171,総合29/219
公式リザルトはこちら


ローリングスタートで始まって、2周目のV字コーナー先からリアルスタート!
ヘアピン先で先日の全日本選手権で優勝した土井選手が真横に来たので、
「全日本おめでとうございます!」と声をかけたら、土井選手から「ずいぶん
懐かしいホイール履いてますね」と言われちった。(~_~;)
わたくし的にはまだまだ現役ですよ~っ!
3周目,4周目は全日本チャンプ土井選手,ロンドン五輪代表の新城選手の
アシストを受け(=彼らの直後で走ってただけ ~_~;)走りました。
わたくし的には明らかにオーバーペースでしたね。直後、5周目のダウンヒル
ストレートで先頭集団からキレました...。
でも、キレたのは私だけではなかったので、第2集団ができてそこで走ります。
12周目、へアピン先で周回遅れになる際に運良く先頭集団に潜り込むことに
成功! 次周の90°コーナーまで連れてってもらいました。(~_~;)
2時間過ぎてから風が強くなってきて、ヘアピンからV字コーナー,5コーナー
から4コーナーの2区間が向かい風になってキツかった。特に5コーナーから
4コーナーの区間は25kmくらいに...。
18周目、またもヘアピン先で先頭集団に抜かれる際に集団内に潜り込むこと
に成功! 次周の90°コーナーまで連れてってもらいました。(~_~;)
21周目、ダラダラと走ってフィニッシュ時間に合わせようかとも思いましたが、
高強度練習の一環! ペースダウンせず走りました。

3時間経過時、90°コーナー進入でした。 →3時間での走行距離、101.5km。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2012

RUN and BIKE in MOTEGI GW 2012速報

3時間エンデューロ

3時間08分38秒156 22周
総合29位、ソロ25位

100km超走れました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2012

2012 筑波8時間耐久レース in スプリング

2012.5.3 筑波春の8耐 in スプリング 19th

『8耐 復活した男たち!』 松尾さん,斉内さん,井上さん,谷口さんと私
AMクラスに参戦します、わたくし助っ人として呼ばれて参戦です。

KEBELにRacing1を履かせて出撃します。
ステルスは持ち込んだけど、出番なし。

ローテは、塩田→井上さん→松尾さん→斉内さん(谷口さんはピットクルー)

My 1st Riding(Starting Rider) LAP 1~

3'37"621
3'16"921
3'21"490
3'18"627
3'20"148
3'19"875
3'23"431
3'25"853
3'16"441
3'15"916
3'06"400
3'05"325 → PIT IN

12周してピットインしました。


My 2nd Riding LAP 39~

4'03"233
3'16"815
3'10"007
3'16"614
3'17"255
3'13"588
3'14"156
3'17"850
3'12"793
3'06"319 → PIT IN

10周してピットインしました。


My 3rd Riding LAP 70~

4'07"894
3'15"013
3'13"736
3'17"110
3'03"998
3'10"945
3'08"301
3'06"611
3'05"290 → PIT IN

9周してピットインしました。


My 4th Riding LAP 98~

4'01"685
3'14"619
3'16"435
3'12"714
3'31"461
3'10"737 → PIT IN

6周してピットインしました。


My 5th Riding LAP 120~

4'10"068
3'17"279
3'23"400
3'19"085
3'15"143
3'12"366
3'13"991
3'06"467
3'09"095
3'00"782
3'04"468
3'01"644
3'09"391

13周してフィニッシュ、無事ゴールしました...。
プラスでウィニングラン。花火はびっくりしたぞぅ。


132周 総合81位,AMクラス10位 でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2012

筑波8耐 速報

『8耐 復活した男たち!』 松尾さん,斉内さん,井上さん,谷口さんと私で
AMクラスに参戦しました。
(谷口さんは天候もあって、ピットクルーに専念されました。)

最後の30分は上がりましたが、朝からずーっと雨。堪えました。


132周 総合81位,AMクラス10位でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 01, 2012

最後に雨、筑波山の周りだけ!?

今日も不動~スカイライン,湯袋~風返を走ります。
車を北条体育館に停めてスタート。

今日もコルサイタリアにゼロライトPBOを履かせ、カスタムスプロケ装着

不動:15分37秒 (前回比: -19秒)

不動~つつじヶ丘駐車場:22分21秒 (前回比: -1分39秒)

→38分を切りました! まだまだだけど、コンディション上がって来てる?

風返~湯袋を下って、小幡のセイコーマートでしばし休憩。
両足の指先がビリビリ痺れてきました。(~_~;)
MAXコーヒーと草大福でエネルギー補給します。


湯袋~風返:23分11秒 (前回比: -21秒)

→もう少しでゆりの郷~湯袋は前回よりも遅かったけど、その分風返で
 挽回しました。


平日にもかかわらず、たくさんのサイクリストとすれ違いました。

風返からスカイラインを下っていたら、不動の辺りからポツポツ。
北条体育館に戻ってきたら本降りに。ラッキーでした。(*^^)v

40km、1時間59分のライドでした。


※車で筑波山から離れたら雨は降ってねぇっす。地理院の辺りなんか
 路面も濡れてないし。筑波山が暖められて雨の原因になった?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »