« March 2012 | Main | May 2012 »

April 29, 2012

筑波8耐 最終追い切り

オッティモ朝練に参加

朝起きたら、太ももがおもおも。
昨日のランのダメージか...。

KEBELにRacing 1を履かせて出撃します。

今日も第1集団でスタートします。

最初の牽引はポンプ場から布瀬の交差点先まで。
軽い向かい風、30km台中盤で走りました。
二度目の牽引は柏印西線をダラ坂上まで。
30km台前半で。かなりキツかったです...。
2周目も柏印西線をダラ坂上まで。布瀬の信号で
スピードダウンしてからのダラ坂。キツいよっ!
最後の牽引はタネ屋の坂から沼南高校まで。
最後の坂も粘り通しました。キッツ~い...


1時間17分29秒(33.16km/h)でした。

走り終わって、今日は太もものダメージが大です。
踏み踏みペダリングで走っていたんだな...。
そういうペダリングもできるようになっとかないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 28, 2012

チョー久しぶりのラン!

昨日の夜、新人くんのプチ歓迎会でちと飲み過ぎて朝起きられず(~_~;)
宅配便のおじさんに起こしてもらいました。

んで、お昼過ぎに利根川沿いを江戸取往復ラン。
利根川に出て、フラットな河川敷を江戸取まで行って折り返し。
ふれあい道路のアップダウンを戻ってくる10km。

GT-2160を履いて走ります。

新大利根橋のたもとの温度計は19℃、半袖で気持ち良い気候だぁ。


以下、自己計測(with Polar)の値です。

Point Time(Sprit/km)
Start
1km 6'21"
2km 12'37" (6'16")
3km 19'07" (6'30")
4km 25'47" (6'40")
5km 32'17" (6'30")
折り返し 34'04"
6km 38'48" (6'31")
7km 44'37" (5'49")
8km 50'15" (5'38")
9km 56'15" (6'00")
10km 1:02'09" (5'54")

前半は折り合い(!)に専念。でも、遅すぎだなぁ。(~_~;)
後半のアップダウンは上りで意識してペースアップ!

太ももにきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2012

ヒルクライム in 会津 試走

来月20日に開催される時空の路ヒルクライム in 会津 のコースを試走します!

今日もコルサイタリアにゼロライトPBOを履かせ、カスタムスプロケ装着
役場そばの観光駐車場に車を止めて走りだします。

スタート地点は会津美里町役場(本郷庁舎)
ヒルクライム in 会津 試走

田舎(片門)から大内宿に行く裏道(?)がコースになってます。

福永信号までは平坦、でも、向かい風でペース上がらんす。(~_~;)
信号右折して、関山までは緩い勾配。アウターで上っていきます。
関山集落でインナーに落とします。本番は栃沢ダムまでアウター
で行かないとダメかなぁ...。
27はついてるけど、25までで充分イケそうなコース。不動峠を長く
した感じ。塩原のコースのほうが感覚的には近いかな?
本番はツール・ド・つくばと同じセットでいけそうかなと思いながら
走っていきます。
何人かのサイクリストが下ってきました。南関東の筑波山みたい
な場所なんですかね?
ケイデンス高めで走ることのできるコース、ハムちゃんにきます。
ゴール地点の氷玉峠、13.5kmで標高差600m 今日のタイムは
46分45秒くらいかな。

ゴール先のトンネル抜けたら...雪がまだまだ残ってました。
ヒルクライム in 会津 試走

しばしのんびり走って息を整えた後、ウィンドブレーカーを着て
下ります。空気が冷たいし、日陰は寒いくらい。(*_*)
関山から先では追い風に背中を押してもらいつつ、ガッツリ
踏んでみます。ギアが足りないよ...。
平地では久しぶりに見た50km台の数字。楽しいねっ!


36km、1時間39分のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 15, 2012

今日も筑波、禁断の27装着!

今日も不動~スカイライン,湯袋~風返を走ります。

今日はコルサイタリアにゼロライトPBOを履かせました。
さらに! 禁断の27を入れたカスタムスプロケ装着
14-15-16-17-18-19-21(Dura Ace)+23-25-27(Ultegra)
今日も筑波
身の丈考えりゃ、とーぜんっちゃーとーぜんですね。(~_~;)

不動:15分56秒 (前回比: -12秒)

不動~つつじヶ丘駐車場:24分00秒 (前回比: -43秒)

→装備の力も借りて(!)、40分を切りました。

湯袋~風返:23分32秒 (前回比: -56秒)

→もう少しでゆりの郷~湯袋を10分切れそうな感じ。


40km、2時間04分のライドでした。

うん、まだ山の空気は冷たいですね。
今日もたくさんたくさん、サイクリストとすれ違いました。
その中に鈴木真理さんや市川さんもいた気がする。

大池公園の桜、水面に花びらが...儚いですねぇ。
今日も筑波
今日も筑波

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 08, 2012

久しぶりの朝練

オッティモ朝練に参加

KEBELにWH-7701(G20球)を履かせて出撃します。
今年初、自走で親水公園まで。まだ寒いょ...。

今日も第1集団でスタートします。

今井さん,長谷川さん,サーファー田中さんと走ります。
今井さん→長谷川さん→自分→田中さんのローテ。
最初の牽引は布瀬の田んぼ道からカンナ街道入り口。
軽い向かい風、30km台前半で走りました。
二度目の牽引は2周目のカンナ街道、30km台中盤で
ガマン。かなりキツかったです...。
柏印西線に入り、ダラ坂で力尽きました。(-_-;)
今井さんは下ハンに握り替えてペースアップ!
参りました。m(__)m

あとは一人旅。

1時間21分48秒(31.46km/h)でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 07, 2012

雪がちらつく筑波山を

天気予報で気温低めってことだったので、朝はのんびり。(~_~;)
筑波庁舎まで車で行って、お昼過ぎにスタートです!
今日もコルサイタリアに練習用チューブラーを履かせて走ります。

不動~スカイライン,湯袋~風返を走ります。

不動:16分08秒 (前回比: -35秒)

不動~つつじヶ丘駐車場:24分43秒

湯袋~風返:24分28秒 (前回比: -52秒)


43km、2時間14分のライドでした。


今日もたくさんのサイクリストとすれ違いました。
つつじヶ丘駐車場から下ってたら、オッティモ三竹さんが
上ってきました!
でもでも、空気は冷たかった。下りは寒かったよ~。
スカイライン中盤~不動では雪がちらついてました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2012

今年初の山です、キツいっ!

今年初の山です。

CORSA ITALIAに練習用チューブラー履かせて出撃!

不動:16分43秒

ユートピア:19分44秒

湯袋&風返:25分20秒


48km、2時間27分のライドでした。

たくさんのサイクリストとすれ違いました、春ですね!
小幡のセイコーマートで休憩してたら、オッティモの
トラ班メンバーが走ってきました!

でもでも、空気は冷たかった。下りは寒かったよ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »