« 今日も筑波、禁断の27装着! | Main | チョー久しぶりのラン! »

April 21, 2012

ヒルクライム in 会津 試走

来月20日に開催される時空の路ヒルクライム in 会津 のコースを試走します!

今日もコルサイタリアにゼロライトPBOを履かせ、カスタムスプロケ装着
役場そばの観光駐車場に車を止めて走りだします。

スタート地点は会津美里町役場(本郷庁舎)
ヒルクライム in 会津 試走

田舎(片門)から大内宿に行く裏道(?)がコースになってます。

福永信号までは平坦、でも、向かい風でペース上がらんす。(~_~;)
信号右折して、関山までは緩い勾配。アウターで上っていきます。
関山集落でインナーに落とします。本番は栃沢ダムまでアウター
で行かないとダメかなぁ...。
27はついてるけど、25までで充分イケそうなコース。不動峠を長く
した感じ。塩原のコースのほうが感覚的には近いかな?
本番はツール・ド・つくばと同じセットでいけそうかなと思いながら
走っていきます。
何人かのサイクリストが下ってきました。南関東の筑波山みたい
な場所なんですかね?
ケイデンス高めで走ることのできるコース、ハムちゃんにきます。
ゴール地点の氷玉峠、13.5kmで標高差600m 今日のタイムは
46分45秒くらいかな。

ゴール先のトンネル抜けたら...雪がまだまだ残ってました。
ヒルクライム in 会津 試走

しばしのんびり走って息を整えた後、ウィンドブレーカーを着て
下ります。空気が冷たいし、日陰は寒いくらい。(*_*)
関山から先では追い風に背中を押してもらいつつ、ガッツリ
踏んでみます。ギアが足りないよ...。
平地では久しぶりに見た50km台の数字。楽しいねっ!


36km、1時間39分のライドでした。

|

« 今日も筑波、禁断の27装着! | Main | チョー久しぶりのラン! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/54525630

Listed below are links to weblogs that reference ヒルクライム in 会津 試走:

« 今日も筑波、禁断の27装着! | Main | チョー久しぶりのラン! »