« February 2012 | Main | April 2012 »

March 25, 2012

2012シーズン本格始動

2012シーズン本格始動です!

コルサイタリアに練習用チューブラー履かせて、筑波に向けてGo!

小貝川CR 上流に向かって左岸を走って行ったら、福岡堰近辺が工事中。
工事区間は土手の下をウロウロ走るハメに。
軽い向かい風の中をケイデンス90~100で走っていきます。

今日はりんりんロードの筑波休憩所で折り返します。
2012シーズン本格始動
2012シーズン本格始動

りんりんロードではたくさんのサイクリストとすれ違いました。
暖かくなってきたってことですかね!

復路は...風向き変わって、帰りも軽い向かい風。(-_-;)
島名十字路を直進して、R354まで。
R354から大和橋までがキツかったですぅ。

大和橋から上流向かって右岸を走って戻ってきました。


92km、3時間49分のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2012

進歩しませんねぇ

2012.3.18 第2回 ノルンテクニカルカップ

ゼッケンは42番です、たまに青空がのぞく空のしたで開催されました。

都度インスペクション兼ねて、参加者全員でコース整備のデラがけを。
前日の雨を考えると良い雪かな。
生塗りしたWAXがどんピシャで、頭と足が一致しません。マズい...。


フリー滑降 Eコース上部(KC-RV):255点(20/27) ※昨年比 -1点
 おとなしく、いや、おっかなびっくり滑ってしまったかな。

大回り Eコース中盤(KC-RV):259点(14/27) ※昨年比 -2点
 中盤でちょっと板に走られて後ろに。

小回り Eコース中盤(Unity TD-1): 256点(17/27) ※昨年比 +2点
 去年の反省を踏まえて、おとなしく入りました。悪くないかな。

→ 総合:770点(19/27) ※昨年比 -1点


公式リザルトはこちらです。


しかし、進歩ねぇな...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2012

ノルンテクニカルカップ速報

ノルンテクニカルカップ速報
大会終わりました。

総合滑走 255点(20/27)
大回り 259点(14/27)
小回り 256点(17/27)

総得点 770点(19/27)

進歩ねぇなぁ(~_~;)


P.S.
画像は今年の参加賞。
閉会式のじゃんけん大会はお約束で玉砕でした。(-_-)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

まもなくスタートです

まもなくスタートです
ノルンテクニカルカップ

まもなくスタートです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 11, 2012

下総フレンドリーパーク往復

JBCF(全日本実業団自転車競技連盟)の2012シーズン開幕戦の
しもふさクリテリウムが下総フレンドリーパークで開催されるので
自走で見に行こうかと。

コルサイタリアに練習用チューブラーを履かせて出撃。

往路は利根川CRの茨城側を走っていったんですが、堤防補修工事の真っ最中。
走ることはできたんですが、シクロクロス状態。ロードバイクどろどろですぅ。

※どろどろ画像載せると、某ショップのシクロ伝道師(!)が「やってるじゃない!」
 って喜んじゃうんで止めときます。(撮り忘れただけって話も。 ~_~;)

軽い向かい風の中、アヴェ25kmくらい、フロントインナーで走りました。

常総大橋手前の河川敷にはいつもと変わりなく、牛さんがくつろいでました。
フレンドリーパーク往復

Jツアーの予選、めっちゃ速いです!
フレンドリーパーク往復

復路は利根川CRの千葉側を走ったら、有料道路から先が工事中で通行止め。
やむなく、R356を木下まで走ります。

復路はほぼほぼ追い風、フロントアウターでアヴェ30kmくらいで走ります。
木下の手前で後ろから来た見知らぬ小集団に抜かれたので無賃乗車(!)
数分間だけあヴぇ30km台後半に上がります。(~_~;)

木下からCRに戻り、栄橋~茨城側CRで帰ってきました。


3時間30分、81kmのライドでした。

帰ってきてからの泥落としは大変でした。(*_*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 04, 2012

ハイスピードトレーニングができました

ハイスピードトレーニングができました
今日はKC-RV履いて、Eコースでハイスピードトレーニングをしました。

昨日の疲れが足に残ってるかも、ちょっと足が重ため。

ブーツ左足、ちゃんと履けてなかったか、ベロが当たってすね痛い!
滑ってるときは大丈夫なのが救い...

KC-RVは175cm。ユニティーよりも10cm長いので、ロングターンでの
安定感はかなり上がります。
Eコース上部でのハイスピードロングターンは最高です!

って、けっこう落とされちゃいましたが、うまく踏めたときにはエッヂの
キレを感じながら「ウッヒョーッ」ってゴキゲンですぅ。(*^^)v

ターン前半、上半身を気持ち先行させる感じで身体を動かしてみる。
両足同調も意識してね。
昨日の夜はコース整備してなさそうなナチュラル斜面でも、かなりの
スピードで滑っていける、良い位置に乗れてる感じありありです!

今日も19本滑って、おしまい。


再来週のテクニカルCUPが楽しみですぅ!

※画像は、センターハウス2Fのレストラン トロル前でお出迎えの
 人形です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日もノルンで滑ります!

今日もノルンで滑ります!
今日もノルンで滑ります!
今日もノルン水上で滑ります。

今日は谷川岳はじめ対面の山々が良く見えます!


雪がしまってる午前中に気合入れます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 03, 2012

午後になると、やっぱりシャビシャビ〜

午後になると、やっぱりシャビシャビ〜

今日はノルン水上に来ました。

再来週のノルンテクニカルCUPに向けたトレーニングを!

まず今日はユニティーを履いて滑ります。

Eコースをメインに滑ります。コースの空き具合を見つつ、
空いてるときは大回り、混んでるときは小回り。

滑り出しの頃はなかなか締まった雪かなと思ったけど、
時間が経ってくるとやっぱシャビシャビ~。
3月だし、良い天気で気温高め、しゃーないね。

かなりのハイスピードで滑って、かなーりハムちゃんに
負荷かけられました。
リフト乗ってて、一瞬ハムちゃんヒクッてきた。(~_~;)

今シーズンはけっこう良い感じで滑れてるかも。
良いポジションに乗れてる感じあるよ!

19本滑って、今日はおしまい。


明日に備えて、さ、温泉温泉。(*^^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日はノルン水上に来ました!

今日はノルン水上に来ました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2012 | Main | April 2012 »