« November 2011 | Main | January 2012 »

December 29, 2011

今年の走り納め? 再始動です!

今年の走り納めでしょうか?

2月のカーフマン(エイジクラス),守谷ハーフ(5km)に申し込んでしまったので、
再始動しないとです!

ってことで...

ゲルフェザーGS2にもインソールつくったので、試走を兼ねて近所を5km。
(1km×5周)

空気メッチャ冷たいけど風はなく、穏やかなコンディションの中で走ります。
今の自分に一番無理なくリラックス(?)できるペースで...

ポラールで計測した数字で見てみると...

0-1km: 5'57"
1-2km: 5'55"
2-3km: 6'02"
3-4km: 5'56"
4-5km: 5'47"

Total 5.3km: 31'31" (Ave. 5'57"/km)


良い汗かきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2011

今年最後の朝練

オッティモ朝練に参加

今年最後の朝練です。

コルサイタリアにWH-7701(G20球)を履かせて出撃します。
今日も第1集団でスタートします。

冬仕様(?)のコース、手賀の丘公園入口まで手賀沼CRを
走ります。

風も穏やかな中での走行、2周目のダラダラ坂にキレかかり、
集団内のポジションを下げてなんとかごまかす。
んが、たね屋の坂ではたまらずキレました。(-_-)

1時間18分37秒(32.15km/h)でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2011

追い風と向かい風のギャップ大

オッティモ朝練に参加

コルサイタリアにWH-7701(G20球)を履かせて出撃します。
今日は第1集団でスタートします。

走り出し、追い風です! 30km台後半でも楽チ~ン!!
ポンプ場を過ぎてペースアップ! つか背中を風が押して
くれたのよね、Over 40kmでも心拍150台だもの。
んが、布瀬を前に視界が開けたら、風向きチェ~ンジ!
向かい風で一気にスピードダウン&心拍跳ね上がり。
信号渡って、田んぼ道に入ると、30kmくらいで走るのが
精一杯。いつの間にか古橋さんいなくなっちゃいました。
先頭交代で一瞬前に出たけど、すぐ代わってもらった。(-_-;)
でも、田んぼ道が向かい風ってことは...
そう、カンナ街道は追い風! カンナ街道に入って復活。
1周目ってことで少し抑え目で30km台後半で田んぼ道
の分も牽引します。
カンナの追い風はきもちくなっちゃいます!
んが、柏印西線に入ると、左からの横風、かなりキツい。
20km台後半までおちて、そのままダラ坂。
キレそうになるけど、ガマンガマン、林道は30km前後で
走り2周目に入ります。
2周目に入るところで、出遅れ(?)のマーカスが1周目
に入るところで横を抜けていく。そして、カンナ街道へ。
40km前後で入ったところでマーカス合流、機関車役に。
中盤の見通しの良い直線へと入っていきます。
この機関車の牽引がチョー強力、徐々にペースが上がり、
ヤヴァそうな感じがしたので、集団の一番後ろへ下がる。
機関車はさらにスピードをあげて、Over 45km!
46kmまでは覚えてますが、そこで連結がキレました。(-_-;)
しばし息を整え、ペースを戻して走ります。
柏印西線の横風にヤラれ、信号待ちの後でダラ坂へと
入ってったところで第2集団が追いついてきたので合流。
林道は30km前後、→下って上って下って上って下って。
フラットロードに戻ってまた向かい風。30km前後で走り、
最後のたね屋の坂&沼南高校の坂。キツかったです。


1時間24分39秒(30.36km/h)でした。

海外製の機関車はマヂで強力だーね。(*_*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »