« October 2011 | Main | December 2011 »

November 27, 2011

第31回つくばマラソン

今年はコース変更なし、昨年と同じコースです。

以下、自己計測(with Polar)の値です。

Point Time(Sprit/km)
Start
1km 4'53" (4'53")
2km 9'56" (5'03")
3km 15'19" (5'23")
4km 20'36" (5'17")
第1折返 22'28"
5km 25'55" (5'19")
6km 31'20" (5'25")
第2折返 34'35"
7km 36'36" (5'16")
8km 41'59" (5'23")
9km 47'00" (5'01")
Finish 51'21" (4'21")

今日はニューヨーク(GT-2160)で走ります。

スタートして、周りのペースに引きずられ、ペースは5分/km。
良い感じで一緒に走れそうなランナーを見つけたんだけど、
左足のふくらはぎからは「止めとけ!」と...。(-"-)
爆発してからでは遅い(学習したぞ)ので、勇気を持って
ペースダウン。
茨城ゴールデンゴールズの片岡安祐美ちゃん&チームメイト
が横を抜いていきました。
左ふくらはぎも「このくらいなら」というところで走っていると
4km手前でオッティモ稲葉さんが後ろから「さぁ、行くぞ!」
と声をかけてくれて、前へ前へと行った。ついていきたい
けど、ふくらはぎが...自重します。
その後は5分20秒ちょいくらいのペースで走ります。
第2折返に向かっていくと、稲葉さんの姿が。かなりの差を
つけられてしまったなぁ...。
折り返して、足と相談しつつペースアップをしていく。
平塚通りを跨ぐアップダウンはカメラマンを意識した位置で
走ります。(^_^;)
下ったところで片岡安祐美ちゃんを捕まえた!
さらにペースアップして残り1kmへと。ランナーがわんさかと
いるなかを縫って走っていきます。
そして、トラックへ。今年は右回りでフィニッシュラインへと
なだれ込みます!

51分31秒(Net:51分21秒)で595/1703でした。

公式リザルトはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

つくばマラソン10Kmの部 速報

つくばマラソン10Kmの部 速報
完走しました。

51分31秒(ネット51分21秒)で595位でした。

なんとかふくらはぎも爆発せずにフィニッシュできたのでヨシとします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 26, 2011

キャリブレーションのために

大英帝国の新彊自治区でクーポンの誘惑に負けてポチッとな
してしまいました。(^^ゞ

キャリブレーションのために

つくばマラソンに間に合いました。!

キャリブレーションのために近所を2km(1km×2周)だけ流しました。

1km 5'59"
2km 11'53"(5'54")

係数:1.010にしてみました。これで明日は逐一距離が分かるぞ!


天気は良さそう、どんな走りができるかな!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2011

悪あがき!?

つくばマラソンが来週に迫りました。

悪あがきだけど、少しは走ろう。自宅の周りを5km(1km×5周)
GT-2160履いて、直前の故障はイヤなのでゆっくり入ります。

1km 6'21"
2km 12'24"(6'03")
3km 18'24"(6'00")
4km 24'20"(5'56")
5km 29'17"(4'57")

最後の1kmだけあげてみました。身体が重いょ...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2011

今年は50km ツール・ド・おきなわ

市民50km フォーティ

コースはこんな感じ

リゾネックス名護の先で自分の数人前で中切れ発生!
サイレント中切れはやめてくれ~(涙)
追っかけてみたけど、100名くらい VS 10名弱ではムリ。
10kmでおわってしまいました。(-"-)

その後小集団で走っていた(つもり)

今帰仁の天底のSPまでにけっこう後ろに連なってた。
3,40名になってたのかな?
その後はその人数が減ることなく最後まで。

SP過ぎて集団前方に位置していたが、仲尾を前に
念のためエネルギー補給。集団後方へと下がるが、
集団にいるってことで気にしないことに。

仲尾次でR58へと出てきて、ほどなくジャスコ坂に。
牽制? 集団はペースダウン...。
ペースダウンに乗じて、ポジションを前に。
集団の3番目で頂上通過。集団内で良いポジション
をとって下り~平坦へ。
下りを利してペースもOver 40km。よしよしと思って
走っていたが、集団は活性化。うまくいかんね...。

歩道側を走っていたので、前から降ってくるライダー
に気を使いながらの走行。なかなか前に行けず。

残り2kmで左折、名護市街へ。道幅は半減...。
前から降ってくるライダーの数も増えて、踏んでは
止めて、また踏んで...

うまくいかないままフィニッシュラインを越えた。


1時間29分53秒053 115/355(完走:344名)

公式リザルトはこちら

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2011

記録証です

記録証です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ツール・ド・おきなわ2011 速報

市民レース50kmフォーティ

1時間29分53秒053 115/300


10km過ぎで集団中ギレ、自分の直前でキレ、追っかけてみたけどダメでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2011

ツール・ド・おきなわ2011 前日追い

ホテル(AJ幸喜リゾートホテル)から名護中心部の受付会場まで自走。

陽射しも出てきて、夏って感じの気候。


1時間05分、27kmのライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

受付完了

受付完了
ツール・ド・おきなわ2011

市民レース50kmフォーティ

受付完了です。


天気はだいじょぶそうな感じ。

明日は頑張るぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 05, 2011

沖縄への最終追い切り

オッティモ朝練に参加

コルサイタリアにWH-7701(G20球)を履かせて出撃します。

今日は第一集団でスタートします。

サーファー田中さん,宇佐美さんに助けてもらって最後まで集団走行。
途中カンナ街道で第二集団に抜かれ、他のチームにも抜かれ。なぜか
他のチームはマーカスが引いてました。
2周目に入って、他のチームを抜き、第二集団を抜き。キツいっす...。
手賀の丘公園を過ぎて、フラットロードに入り、再度第二集団に抜かれ。
マーカス機関車はチョー強力でつけませんでした。(-_-;)


1時間20分29秒(32.06km/h)でした。

左ヒザがとても痛いです。(-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2011 | Main | December 2011 »