« July 2011 | Main | September 2011 »

August 28, 2011

今日は姫百合駐車場まで

今日も赤城山試走

今日はヒルクライムスペシャルホイール履かせて走りますが...

今日は姫百合駐車場まで

でも、15Km地点の姫百合駐車場でボトルと気持ちがカラになっちまった。

10km地点:38分53秒 (前日比:+44秒)
15km地点:1時間08分01秒 (前日比:+5分22秒)

38km、2時間のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 27, 2011

赤城山初試走

コルサイタリアに練習用チューブラーでスタートします。

赤城山初試走
1時間41分もかかってしまいました(;_;)

10km地点:38分09秒
Finish地点:1時間40分56秒

足はプルプルいってます。


50km、2時間45分のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2011

手賀沼トライアスロンのお手伝い

今日は手賀沼トライアスロンのお手伝い。

雨の中、バイクパートの立哨。

ポンプ場手前まで K.I.S.S. Ver.3でトロトロと。

お仕事中はずーっと雨でした。(-_-;)


往復11km

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 20, 2011

三部制(?)の練習

天気予報はよろしくなかったけど、朝起きてみると雨は降っていない。
雲の様子をチェックすると、大丈夫そう。
これは走りにいかないと! 筑波山に足を向けます。


第1部

まずはCORSA ITALIAに練習用チューブラーホイールを履かせたいつもの
仕様で走ります。

つつじヶ丘駐車場に向けてスタート。

不動:16分53秒

不動~つつじヶ丘駐車場:25分47秒

ローギアを温存したとはいえ...おそおそだょ。(-_-;)


25km、1時間19分。

第2部

シマノのハブでつくったヒルクライムスペシャルホイールに履き換えます。
どうだろ、ざっくり800gくらい軽くなるのかな?

不動:17分13秒

1本走った後ってことを考えれば、こんなもんですかね。
ギア1枚は温存できそうかな?

でも、下りでのブレーキの効き具合にムラ(?)があるな。
縦振れの影響か? それとも他の要因か??


11km、41分。


第3部

うちに帰ってきて、お昼食べて、しばしまったり。

その後、KEBELでSwacchiに向かいます。
放牧(OHともいう)に出します。

気温はそんなに高くないけど、ジメジメ感つよし。

最短距離で向かうも東葛高校の裏は交通量おおし。


17km、44分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2011

汗がポタポタ、手賀沼周辺

うぅ、身体が重たい。あちこちの筋肉ぴきぴき...。

でも、少しは動かさないとイカンだろ...と思って、糸魚川CD持って (~_~;)
手賀沼へ。

KEBELにWH-7701(G20球)を履かせて手賀沼に足を向けます。

旧有料道路取り付け部の温度計は33℃。
鼻から汗がポタポタ...ヤヴァい暑さだょ。

根戸から台田経由で手賀沼沿いへ。ここから手賀沼公園まで35km前後で
走ってみる。左足首,ふくらはぎ上部から悲鳴が聞こえてくる感じ、ヤヴァい。

汗びっちょりで手賀沼到着。でも、CD渡すべき人の姿はなく...。

手賀大橋を渡って手賀沼CRへ。再来週の手賀沼トライアスロンの予行演習
とばかりに試泳会やってました。少し水量が少ないかな?
(水の中の人曰く、『水が臭い!』とな...。)

しばし様子を見た後に手賀沼CRで北柏まで。その後、富勢経由で戻ります。
根戸の交差点を越えて、少しだけマヂで踏んでみたけど、すぐに黄金のタレ。

暑かった、キツかった。

24km、58分のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 06, 2011

痛みと付き合いながら

朝が起きられない... 目は覚めるんだけど、身体が...
左足の痛みもまだ消えずに残ってるし...

でも、おきなわまでのステップをつくったし、痛みやその他もろもろと
付き合いながらでも足をつくっていかないとイカン!

ということで、今日は小貝川CRへ。
足と相談しつつ、折り返し点は決めることにします。

今日もコルサイタリアに練習用チューブラーの組み合わせで走ります。

30km弱で足にムリのかからないギア(50×21中心)で走ります。
ケイデンスは基本の90~100で回します。

雲で陽射しが弱まっているので、少し楽かな? でも、蒸し蒸し!

大和橋はすんなり越えました。走ろうと思えば走れたかもしれませんが、
今日はムリせず、福岡堰で折り返すことに。
福岡堰を渡り、354バイパスに出ます。久しぶりに354バイパスを走り
ましたが、路面がうねって、ヒビが入ったまま...まだ震災の爪跡が
残ってます。県南の道路までまだ手が回らないんだろうな...。

Veil Sideまで行って右折、いつものルート(→R354)に入ります。
今日はミニストップには寄らずに小貝川CRに戻ります。

大和橋から往路と対岸に移動して一定ペースで走っていきます。
んが、若干の空腹感。むぅ、家までもたないかも...。

予定変更。常総橋を渡り、県道~R294へ。北園のミニストップへ。
今日もハロハロラムネ! まいう~ (^_-)-☆

涼を取った後、ふれあい道路のアップダウン経由で戻ってきました。
ふれあい道路は週末恒例の長い車の列ができてました。


1時間42分、42km のライドでした。


走り終わった足はだいじょぶそう? ケアして明日に備えよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »