« June 2011 | Main | August 2011 »

July 30, 2011

中間地点でやめ

朝は雨が降ったり止んだり。

止み間を縫って、いつもの5Kmを走ろうと。

左足のアキレス腱のこともあるので、走り出す前にストレッチ。

そろそろと走り出す。いつものことながら、走り出しは両足首の動きが硬く、カクカクしてる感じ。

1Kmくらいすると、暖まってくる、イオン取手への下りは抑え目で。

乙子への上りを上って、平坦になったところで左足のアキレス腱に違和感。
ほどなくピーンと引っ張られるイヤな感じに変わる。
うぅ、まただょ。

走るの止め、とぼとぼとショートカットして家に戻る。


ちょうど中間地点でした、スプリットは14分14秒。

全然速くないんだけどなぁ。


どーしょ、困ったワン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2011

今日は朝ラン、いつものコースで5km

今日は朝スッと起きられなかったので、朝ランにしました。

陽がのぼってしまうと暑いですぅ。

イオン取手から乙子の交差点まで、暑くて足が止まりそう。
前半の上りは木陰があるのが救い。
乙子から戸頭駅までのR294、軽い上りが非常に堪えます。
なんとか耐えて遊歩道、木陰に吹く風に救われます。

ラスト数百m、突然左足の踵がキュッと痛み出すが、もともと
速いペースではないし、ゴールは目の前だし、ガマン。

28分24秒でした。


家に戻ってきて、しばらく汗が止まりませんでした。
もーヤヴァいね、この暑さは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2011

ジリジリと焦げるような陽射しの中、つくし湖往復

午前中のうちに走ればまだ良いんぢゃないの?

とばかりにコルサイタリアに練習用チューブラー履かせて8時過ぎにスタートします。
暑いだろうと、ノースリーブジャージを着て、当然のことシロクマボトルをダブルで!

んが、朝から暑い! 適度に風があるのが救い。(往路は軽い追い風!)
30km弱でつくし湖めざして走っていきます。

氷入れてスタートして、『保冷』なはずなんだけど...暑すぎでダメダメです。
なんとかつくし湖まで持たせて、復路に入ってすぐのセブイレで補給&休憩。

復路は軽い向かい風、足があれば対抗できるくらいの風なんだけど、往路で
ほぼ売り切れ。左のふくらはぎが悲鳴を上げる寸前。ストレッチしながら走る。

県道45号線を戻ってくるのにガス欠寸前。なんとかR354のミニストップまで
たどりついて補給&休憩。ハロハロラムネまいう~っ!

はよ帰ろ! と思って走り出すが、もう足止まってしまいました。25kmくらいで
走るのがやっとです。
ひぃこら言いながらなんとか帰ってきました。


4時間02分、102km のライドでした。

ノースリーブで走って、肩(後ろ側のみ)が焦げました。(~_~;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 15, 2011

当選!

当選!
スキー(トラG&トラS)のチューンナップをSKID@八潮に出して、今日引き取りに行ったら

15周年記念キャンペーン景品プレゼント6月分抽選の結果、ダイヤフェイスファイル #600をゲトしました〜!

しかし、これは私に使いこなせるだろうか!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2011

朝の5Km

朝起きてすぐに5Km走りました。

前回と同じくらいのペースで走ったつもりでした。

が、28分13秒

前回よりかなり速い。

私の体内時計はホントあてになりません(^_^;)

今日も朝から暑いです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2011

第一関門突破!

9月11日開催の赤城山ヒルクライム

記念すべき第1回、定員(2,500名)を超えるエントリーがあったようですが、抽選という第一関門を突破し、正式参戦決定であります!


試走に行かねば! と思いながら、日本一暑い地域だったりするわけで(^_^;)

スタート時間を考えないと干からびちゃうかも

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 10, 2011

今日もラン5km

今日も朝いち、自分の足で走ることにします。

GT-2160 New York を履いて、近所で5kmを走ります。
コースは昨日と同じコース

コスモ石油→ふれあい道路→(戸頭中)→イオン取手
 →乙子→ R294 →戸頭駅→遊歩道→クーロンヌそば

今日も途中で時計(LAP)はいっさい見ずに、足の動きに
任せて走りました。

昨日との違いは、アシックスの腰バランスアップタイツ
履いてみた。
コアバランスベルトが腰を支えているのが良く分かる。
そのせいか、足がスッと前にでる気がする。
あと、今日は走り出す前に少々下半身のストレッチを
してみるが、最初の1kmくらいはやはり左の踵に痛み
が残る。ストライドが全然伸びません。んが、タイツの
効果で足は前に出るので、若干ピッチは速め?
イオン取手からの上りでは強い陽射しを浴びて、汗が
噴き出してきます。昨日は『蒸し暑い』でしたが、今日
は『暑い!』
昨日の夕方、しこたまビール飲んだので、汗出まくり!
遊歩道に戻ってきたら、少しハムちゃんに張りが...。
良い汗かけました。

で、5km走ったタイムは29分41秒。おろ、30分切れた。
1kmあたり9秒短縮。これはタイツ効果かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 09, 2011

近所でラン5km

今日は朝いち、自分の足で走ることにします。

GT-2160 New York を履いて、近所で5kmを走ります。

コスモ石油→ふれあい道路→(戸頭中)→イオン取手
 →乙子→ R294 →戸頭駅→遊歩道→クーロンヌそば

今日は途中で時計(LAP)はいっさい見ず、足の動きに
任せて走りました。
走り出して最初は左の踵に痛み(硬さ)があったが、1km
くらい走ったところでほぐれてきたか、痛みも引いた。
(単にウォーミングアップせずに走ったってことよね。~_~;)
しかし、蒸し暑い...イオン取手から乙子への上りでは
汗が噴き出してくる。

で、5km走ったタイムは30分25秒でした。ほぼキロ6分。
このペースはだいたい感覚覚えられたかな...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2011

ENJOY! SPORT BIKE フジ55 in 富士スピードウェイ

男子ソロ100km(4.526km×22周)

今日はKEBELにWH-7701カーボン(スプロケ:12-23)を履かせて走ります!

ポラールによる計測 アバウトなラップタイムです。

Lap Time
1  7'21"
2  6'55"
3  7'19"
4  7'17"
5  7'16"
6  7'31"
7  7'30"
8  7'36"
9  7'24"
10  7'32"
11  7'39"
12  7'52"
13  7'36"
14  8'21"
15  8'21"
16  8'07"
17  8'21"
18  8'42"
19  8'37"
20  8'42"
21  8'25"
22  8'03"

2時間52分26秒804 34/181

公式リザルトはこちら

14周目でがっくりペースが落ちちゃったなぁ...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2011

100Km速報

100Km かなりヘロヘロで完走しました。


自己計測:2時間52分18秒
36位?(180名出走)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

受付完了

受付完了
富士スピードウェイ


受付完了です

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 02, 2011

足慣らし

GT-2160の足慣らしで近所を軽く流して2km弱。

やっぱり左足が気になる。
少しインソールの入り具合を調整、ほんの少し左にずらしてみる。
少し改善された気がする。でも、右足と同じではない。

バイクシューズも左足の調整には時間がかかったからなぁ。


その後、WH-7701カーボンを明日の富士100kmで久しぶりの実戦投入を
するつもりなので、KEBELに履かせて感触を確かめる。
遊歩道経由でみずき野周回コースへ。ポラールのスピードセンサー無反応
ほんとセッティングにシビアだよなぁ...。あれこれ位置を修正してようやく
反応しだす。でも、心拍の数字はおかしな数字だし...ダメだこりゃ。(-_-;)

みずき野まで出て、桜の木の上り坂をダンシング、やっぱり走りが軽い。
坂を上りきって左折。小貝川沿いに出て左折。足がフレッシュなので、
三段坂もタレることなくダンシング。とても良い感じです!

そのまま戻ってきました。

10km、26分のライドでした。


明日は天気だいじょぶかな? てるてるぼうずでも用意するか!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | August 2011 »