« 近所でラン5km | Main | 第一関門突破! »

July 10, 2011

今日もラン5km

今日も朝いち、自分の足で走ることにします。

GT-2160 New York を履いて、近所で5kmを走ります。
コースは昨日と同じコース

コスモ石油→ふれあい道路→(戸頭中)→イオン取手
 →乙子→ R294 →戸頭駅→遊歩道→クーロンヌそば

今日も途中で時計(LAP)はいっさい見ずに、足の動きに
任せて走りました。

昨日との違いは、アシックスの腰バランスアップタイツ
履いてみた。
コアバランスベルトが腰を支えているのが良く分かる。
そのせいか、足がスッと前にでる気がする。
あと、今日は走り出す前に少々下半身のストレッチを
してみるが、最初の1kmくらいはやはり左の踵に痛み
が残る。ストライドが全然伸びません。んが、タイツの
効果で足は前に出るので、若干ピッチは速め?
イオン取手からの上りでは強い陽射しを浴びて、汗が
噴き出してきます。昨日は『蒸し暑い』でしたが、今日
は『暑い!』
昨日の夕方、しこたまビール飲んだので、汗出まくり!
遊歩道に戻ってきたら、少しハムちゃんに張りが...。
良い汗かけました。

で、5km走ったタイムは29分41秒。おろ、30分切れた。
1kmあたり9秒短縮。これはタイツ効果かな?

|

« 近所でラン5km | Main | 第一関門突破! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/52167509

Listed below are links to weblogs that reference 今日もラン5km:

« 近所でラン5km | Main | 第一関門突破! »