« May 2011 | Main | July 2011 »

June 30, 2011

ファーストインプレッション

朝ちょっと早起きして新旧ニューヨークを履きくらべてみました。

走ったのは、家の横の遊歩道、駅までの往復(1Km×2)


まずは2110を履いて、家の周りをアップがてら1Kmほどゆっくりと。
そして、遊歩道へと足を向けました。

駅まで:6'10"
駅から:6'18"

身体、何より頭が起きてない感じだったので、ゆっくりと足の感触を確かめつつ走りました。

そして、2160に履き換えます。
履き換えてる時に、汗がポタポタ。蒸し暑いのと、身体が絞れてないのと両方か!?


駅まで:6'10"
駅から:6'03"

履いてすぐに感じるのは軽さ。20g弱しか変わらないけど、はっきりと違いが分かる。
それと、ソールが硬く感じるが、これは馴染んでどうかってとこかなぁ!?

走り出してみると、踵のホールド感が上がってますね。私は踵が細めなんですが好感触。
それから、踵の接地面が広くなった感じ。踵からキャッチ走りではないけど、安心感がありますね。

さすが、進化してますわ!

ネガティブな面は、左のインソールの足裏への密着度がちょっと薄いというか不安定というか。Bloqueに要相談かな。

ファーストインプレッションとしてはこんなとこでしょうか。好感触ですぅ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2011

目の前のニンジン

今週月曜日から始まったつくばマラソンのエントリー
今年も懲りずに10kmの部にエントリーしました。

runnetからエントリーしましたが、アクセス一万人待ち(~_~;)
28日には通常エントリー枠は埋まったみたいです...。

んで、目の前のニンジン...とばかりに柏のBloqueに駆け込む。

目の前のニンジン
GT-2160 New York です。今履いているGT-2110の進化バージョン!
DSトレーナー16も履かせてもらったけど、2160のほうがしっくりきた。
そりゃそーだよね、今まで2110履いてるんだから。(*^^)v
これにインソールをシダス(Run+ Narrow)で熱成型してもらいました。

今回は森泉さんに対応してもらいました。

理子さん(店長さんって言わないとイカンかな ~_~;)から
「ずいぶんと久しぶりですね、懐かしい靴です」な~んて。(~_~;)

おまけで森泉さんには言われちゃったし。
「あんまり履いてない?インソール全然ヘタってない」

大事に履いてるからね。(走ってないのがバレバレ ~_~;)


目の前のニンジン
目の前のニンジン
2110と2160を比較してみると、ちょっとだけ軽くなったんですね。

目の前のニンジン
ガイダンスライン構造が搭載されました。

某ショップのインプレによると、パワーロスと関節の負担が軽減されるらしい。


明日の朝、履いてみてくらべてみますかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2011

空はポツポツまででガマン、そんな中での朝練

オッティモ朝練に参加

今日もKEBELにWH-7701(G20球)を履かせて出撃します。


1時間19分33秒(32.31km/h)でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2011

ツール・ド・つくば2011

一般男子B(40歳以上) 12Km(標高差500m)

スタート地点~麓 1分03秒

不動 14分51秒

スカイライン 21分33秒


37分27秒293 42/184

公式リザルトはこちら


表彰式の後の抽選会、ブルーベリーをゲトしました〜(*^^*)
ツール・ド・つくば2011

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ツール・ド・つくば2011 速報

一般男子B(40歳以上)

12Km(標高差500m)

37分27秒293 42/184

ツール・ド・つくば2011 速報

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2011

りんりんロードで軽く刺激を入れます

受付完了後、足に軽く刺激を入れるためにKEBELに跨ってりんりんロードへ。

つくし湖で折り返し、つくし湖のアップダウンで一瞬だけ気合いいれます。
あっと言う間に乳酸溜まりまくり。(-_-;)

筑波休憩所まで戻ってきたら、雨がポツポツ...。

ポツポツの間になんとか筑波庁舎まで戻ってきました。


20km、44分のライドでした。

明日は晴れるみたいだけど、早めに雨上がって欲しいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

受付完了

受付完了
ツール・ド・つくば2011

筑波庁舎で受付完了です。


参加賞はサコッシュとボトル、メイタンのぶどう糖ラムネですぅ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 12, 2011

二部制の練習

第Ⅰ部

5時過ぎに起きて筑波山に向かいます。

今日もCORSA ITALIAにヒルクライムスペシャルホイールを履かせた本番
仕様で走ります。

6:30過ぎにスタート! つつじヶ丘駐車場に向けてアタックです。

不動:15分50秒 (前回比:+13秒)

むぅ、前回よりギア1枚軽くしてみたけど、ケイデンスが上げられなかった。
ケイデンス上げられないんじゃ意味ないなぁ...。

不動~つつじヶ丘駐車場:22分50秒 (前回比:-40秒)

スカイライン中間のアップダウンはずっとアウターで走ってみた。
キツいけど、こっちの方が良いかな?
ん、もしかして、不動までの遅さ(!)がうまく作用したのか?
ペース配分が重要ってことか!?
でも、本番は集団走行でアドレナリンでまくりだろうなぁ...。

不動の麓からつつじヶ丘駐車場まで38分40秒、本番でも40分を切ることが
現実味を帯びてきた。よしよし。(^_-)-☆

帰りは安全第一で下ってきました。


25km、1時間13分のライドでした。

第Ⅱ部

筑波からソッコー帰ってきて、クーロンヌでパン買ってきて朝ごはん。
その後、KEBELに乗り換えて手賀沼の朝練集合場所へ。
先週交換したポラールのケイデンスセンサーの動作確認の意味
もあります。
一番最初の反応までに若干時間はかかったものの、通常通りの
動作。ふぅっ...。

糸魚川で撮影のデジカメ画像をCDに焼いたので、参加メンバー
にお渡し~。今日は落合さんにお渡ししました。

帰りは手賀沼CR~北柏経由で帰ってきました。


26km、1時間06分のライドでした。


二部トータルで51km、2時間19分のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 10, 2011

週末雨みたいなので、朝早起きして走りました!

週末は天気がよろしくないので、走れないかもしれない...
だったら、走れるときに走るでしょ!
ってことで、朝5時に起きて、早朝の筑波に向かいます!

北条体育館まで車で45分。やっぱ早朝は空いてます。

CORSA ITALIAにヒルクライムスペシャルホイールを履かせた本番
仕様で走ります。

6:30過ぎに走り出したら...ポラールのスピードセンサー無反応。
マグネットの位置を変え、センサーの向きを変え。
いつも思うことだけど、ポラールはシビアすぎよね。(-_-;)

さぁ、つつじヶ丘駐車場に向けてアタックです。

不動:15分37秒 (前回比:-40秒)

もうコースは完全に頭の中に入った、本番に活かしていきたいね。
速くはなってるけど、やっぱり複数人で走る効果が大きいですね。
本番では14分台に入れたい、ギアをフルに使って回転重視かな。

不動~つつじヶ丘駐車場:23分30秒 (前回比:-1分34秒)

スカイライン中間のアップダウンではアウターに入れて走ってみるが、
アップダウン中盤でガマンできずにインナーにおとしてしまった。
ここでガマンできるとあと1分くらいは短縮できるかなぁ...。
本番では集団効果に期待して頑張ってペダル踏もう!

不動の麓からつつじヶ丘駐車場まで39分07秒、やっと40分切れた。
本番ではあとどのくらい短縮できるだろう? 頑張るぞぅ。

帰りは安全第一で下ってきました。


25km、1時間15分のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2011

走ってみれば、それなりに走れました

オッティモ朝練に参加

直前まで「今日は止めとく?」と悪魔の囁きと戦いました。(~_~;)
でも、今日は天使の勝ち! バタバタしつつ出撃です。

今日もKEBELにWH-7701(G20球)を履かせて出撃します。
今日もツーリング班の方々と走りました。

最初は37km前後で入ってみました、皆さん難なくついてきます。
カンナ街道1周目は17で37Km前後で牽引します。
2周目はちょっと足がなくなり、18で35Km前後での牽引
ダラ坂を前に左ふくらはぎがちょっとピリッときたがガマン。
でも、2周目の林道は踏めず、19で回して速度維持

今日も上りはすべてダンシングでカバー。

最後のフラット部分では38kmくらいで牽引して先頭交代。
集団のスピードはもう一段上がって40kmに届こうかという
ところまで上がりました。ツーリング班恐るべし。(~_~;)


1時間19分46秒(32.37km/h)でした。

走り終わってみれば今年最速、走れるもんですね。
ツーリング班の皆さん、ありがとうございました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2011

付け焼刃でも行かないよりは...

6月に入ってしまいました。

再来週のツール・ド・つくばに向けて付け焼刃でも走りに
行っとかないと!

今日もCORSA ITALIAに練習用チューブラー履かせて、
11時過ぎに筑波庁舎から出撃!

北条体育館でトイレ行ってたら、こばちゃんが下ってきた。
天候,コース状況等々情報収集。
そして、さぁ行くぞ! と思うが、変速時ギアがガチャガチャ
イッてるので、少し調整

不動:16分17秒 (前回比:+1秒)

前回同様ですかね。一番使う22,23で歯飛びしちゃって
後半はずっと25で走ってました。(~_~;)

不動~つつじヶ丘駐車場:25分04秒 (前回比:+21秒)

本番を意識してどんなギアで走るのが良いか考えながら
上っていきました。
スカイライン中間のアップダウンではインナーに落とさずに
走ったほうが速そうな気がする...次回試そう。

でも、一番使うギアが使えないってのはキツかったな...。
途中からは暑さが気になりました。はぁっ...。

それにしても、下り区間はアウターに入れて踏んでたのに
前回よりも21秒遅いってのはなんだろね、イカンな。(~_~;)

つつじヶ丘駐車場を一回りして、そのまま下りへ。
たくさんのローディとすれ違いました。


29km、1時間28分のライドでした。

筑波庁舎まで戻ってきたら、足がしびれてきた。
なまってますなぁ、イカンイカン。

明日は朝練行きますかね。(^_-)-☆

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »