« April 2011 | Main | June 2011 »

May 15, 2011

近所(?)をリカバリーライド

朝、目が覚めたら身体がバッキバキ。昨日はセーブしたつもりだったんだけどなぁ...。

筑波の峠に行こうと思っていたんだけれども、身体が持たないとヤヴァいので止め。
近所で乗ってリカバリーすることにします。

今日はK.I.S.S. Ver.3 にWH-7701を履かせて走ることにします。
WH-7701のタイヤはIRCのフォーミュラPROのソフトコンパウンド
に換えました。(ゼロライトPBOのお下がりです...。)

まず、ふれあい道路から県道58号に入り、しばしのアップダウン。
上りはダンシングで身体に刺激を入れます。
アサヒビールの工場の横を抜け、守谷高校の先を右折。
しばし広い平坦路。DHポジションで走り、R294新守谷駅前に。
右折してR294を下って北園で左折。下り基調でクルクル回す。
TXの車輌基地を左に見て、古城里を右折。田んぼ道を通って
みずき野経由で住宅街を抜けて遊歩道に出て戻ってきました。


21km、48分のライドでした。

戻ってきたら、足しびれまくり...情けねーなぁ。(-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2011

手強い南風

オッティモ朝練に参加

今日もKEBELにWH-7701(G20球)を履かせて出撃します。

今日は糸魚川直前ってことでツーリング班の方々と走りました。
南風がなかなか手強かったです。

カンナ街道など風の影響がおおめのところは少し長く引いて
みましたが、ツーリング班のみなさんは切れることなく一定の
ペースでついてきます。

※※※
良く話題になりますが、我がツーリング班は一般的なツーリング
のペースではありません。速いです!

ダラ坂をはじめとする上りは全ていつもより若干重めのギアで
ダンシング。最後の沼南高校の坂もダンシングで頑張ってみた。


1時間24分43秒(30.40km/h)でした。

皆さん、ありがとうございました。

| | Comments (135) | TrackBack (0)

May 10, 2011

大した風ではなかったはず...でも風に負け負け

今年も未登録Bクラス(10km)に参戦。

K.I.S.S. Ver.3 にステルスPBO履かせて出撃です!

今年のコースは2kmくらい下流にスライド、スタート位置と折り返し地点が
ひっくり返りました。→往路が軽い上りで復路が軽い下りになりました。

15秒間隔でスタート、自分は10:50:30にスタート!

往路は52-17メインでたまに16、ケイデンスは110弱をキープして走ります。
復路は下り基調のはずなのに前に進めません、ギアは52-21メイン(-_-;)
ケイデンス100前後でハァハァハァ...。フィニッシュラインが遠いです。

※※※
レース当日&その時間は、南東~南南東 2~3mの風

タイム:16分34秒854 昨年比 -9秒802
順位:60/64

公式リザルトはこちら

今年の参加賞はパールイズミのソックス。
ちょっとだけ自転車の大会っぽくなった?
(昨年までは銭湯タオルでした。 ~_~;)


自分としては、去年よりちょっとだけ速くなったけど...おせーなぁ (~_~;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2011

埼玉TT速報

埼玉TT速報
未登録Bクラス(10km)

16分34秒854
60/64

天気はとても良かったのですが、復路の向かい風が堪えますた。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

May 04, 2011

筑波ロングライド

今日はSwacchiの筑波ロングライドに便乗しました。

小貝川CRから県道45号バイパス~53号を経由して、不動峠~フルーツライン
そして道祖神峠までの往復

CORSA ITALIAにゼロライトPBO履かせてロングライド仕様に。
スプロケは12-23でいきましたが...

とりあえず、峠のタイムは...

不動:15分03秒

道祖神:14分31秒

裏不動:17分14秒


148km、ちょうど6時間のライドでした。

To Be Continued...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2011

シューズがなかとです!

つくばに走りに行きましたが、シューズ忘れました(;_;)

走らずに帰るのはあんまりなので、こんなんですが不動三本走りました。
シューズがなかとです!

今日もCORSA ITALIAに練習用チューブラー履かせて走ります!

良い天気ですが、風が強いです。まぁ、上りオンリーなので問題なしですが。
平日の真っ昼間にもかかわらず、けっこうな数のローディ&競輪選手(?)
とすれ違いました。


1本目:16分03秒

いつも通りに走ってみたら、こんなタイムでした。
前回よりもほんのちょっと速くなった。
足元ちゃんとしてたら15分台だったかな、進歩!


2本目:16分57秒

フルアウター(っても50ですが ~_~;)で走ってみました。
でーんでん回せませんわ、中盤からずっとローギア。
最後の10%勾配はケイデンス30台ですぅ。(~_~;)

3本目:17分45秒

いつもの走り。いや、ギア1枚軽くしないと走れませんでした。
ノンストップ3本はやはり足にきますわ...。


3本上って下って...27km、1時間33分のライドでした。

走り終わって...チョー足パンです(^_^;)
あと、ちょと右ヒザに違和感。
普段使わない筋肉使ったかな!?


しかし...ビンディングペダルのありがたさを改めて感じますた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »