« コルサイタリア Fメカその後 | Main | ちょっと早いけど、自分へのバースデープレゼント »

April 10, 2011

お花見ライド

コルサイタリアに練習用チューブラー履かせて北条大池公園に向かいます。
ルートはいつもの小貝川CR、平和橋から島名十字路経由で向かいます。

往路は30km前後で走ります、少々風が冷たいかも。

平和橋手前は一面黄色です!
お花見ライド

平和橋渡って、島名十字路に向かう途中、道路に震災のダメージが。
通行止め区間ありです
あと、しばらく来なかったら島名十字路手前は気色が変わってました。
造成中であります...。
北条の田んぼ道、この時期れんげ畑(?)区画もあったように思うけど、
今年はないなぁ...震災の影響で植えなかったのかしら?

大池公園をじっくり見る前に不動峠に麓に行ってみた。
お花見ライド
自動車的にはまだ通行止めのようです。
ローディは駆け下ってきていたので、ロードバイク的には問題ないようです!

さて、大池公園。満開です! キレイです!!
お花見ライド

復路は30kmちょいで走ります、ちと向かい風が気になりますがガマン!
しばらく来なかったら、柴崎にコンビニ(セーブオン)ができてました。
水分補給して、福岡堰を目指します。

福岡堰に寄り道。たくさんの人が足を運んでました!
こちらも満開です! キレイです!!
お花見ライド

途中ちょっとだけ気合い入れました。キツかったです...。


あと、撮影しませんでしたが、県道328号線、さくらの杜公園の先は
桜のトンネルです! これは密度(?)がスゴいです!!
それから、うちのすぐそばの戸頭団地内も桜のトンネルがあります!


3時間59分、94Kmのライドでした。

|

« コルサイタリア Fメカその後 | Main | ちょっと早いけど、自分へのバースデープレゼント »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/51353108

Listed below are links to weblogs that reference お花見ライド:

« コルサイタリア Fメカその後 | Main | ちょっと早いけど、自分へのバースデープレゼント »