« 新年度一発目のライド、小貝川CR | Main | お花見ライド »

April 03, 2011

コルサイタリア Fメカその後

連絡が来たので、最短距離でSwacchi までオールアウターで。
巡航30kmちょい?
空気が冷たいです、旧有料道路の温度計は7℃...。
おまけに思井周辺ではパラパラ降ってきたし...。

さて、Fメカですが、無償で新品交換となりました。
シマノの見解によると...
『何らかの衝撃が加わったことによってプレートがゆがんでしまっている。』

思い当たるのは沖縄への輸送、ヤマト運輸さん...wobbly

ともあれ、新品となったFメカです。
Fメカその後
併せてシフトワイヤーも交換、シフトチェンジがとても軽くなりました!

Fメカ交換に先立ち、チェーンリングを 52-36 → 50-34 と交換しました。
Fメカその後

Fメカの取り付け位置が少々下がりました。
Fメカその後

サクッと作業してもらって、試走含めて1時間弱。

帰路もオールアウター、30kmちょい巡航で最短距離を帰ってきました。


1時間29分、36Kmのライドでした。

|

« 新年度一発目のライド、小貝川CR | Main | お花見ライド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/51289768

Listed below are links to weblogs that reference コルサイタリア Fメカその後:

« 新年度一発目のライド、小貝川CR | Main | お花見ライド »