« March 2011 | Main | May 2011 »

April 30, 2011

風が吹き出す前にひとっぱしり

オッティモ朝練に参加

今日もKEBELにWH-7701(G20球)を履かせて出撃します。

酒井さん,長谷川さん,今井さんと4名でスタート。

自分→長谷川さん→今井さん→酒井さんの順で先頭交代。
けっこう風ありましたけど、なんとかガマンして30km台中盤
から後半で走っていきます。
布瀬の信号を越えたイチゴのハウスからは甘酸っぱい香り。
うーん、寄り道してぇ。(*^_^*)
1周終えて長谷川さんが離脱、2周目は3名で走ります。
しんどかったけど、最後までガマンガマン。


1時間19分43秒(32.25km/h)でした。

皆さん、ありがとうございました。


※※※
利根川CRの茨城側が旧有料道路から取手側が走れるように
なってました。
(途中までのぞきいってみた、次回取手までトライしてみよう!)

そんな寄り道して帰宅、4月の走行距離が400kmを越えました。
5月も頑張って走ろう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 29, 2011

今年初筑波山

今年初の筑波山ヒルクライムです!

CORSA ITALIAに練習用チューブラー履かせて出撃!

良い天気ですが、空気が冷たい...。
半袖ジャージのみはちょと失敗かも。

不動:16分16秒

不動峠にはたくさんのローディの中にヴィテスの市川さんの姿も。
そのままノンストップでスカイラインへと!

不動~つつじヶ丘駐車場:24分43秒

スカイラインには震災の爪痕がところどころに残っていた。
(ところどころ片側交互通行の場所あり...。)

つつじヶ丘駐車場には多くの観光客! もっと来て来てっ!!

今週はなんか足の張りがあって、スカイラインを上りきった足は
シビレがきました。(単にトレーニング不足って言わないで ^^;)

G/Wは長いし、今日は刺激を入れたってことで、後はスカイライン
から不動を下って止めときました。
不動下ってるときに陽射しのぬくもりを感じました。(*^_^*)


29km、1時間28分のライドでした。

※※※
なんかCS400での計測距離とフライトデッキの計測距離が
ぜーんぜん違う。(CS400のほうが全然短い。)
本体の電池を交換してみました。され、どーなることやら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2011

あやうく付き切れしそうなりましたが...

オッティモ朝練に参加

昨日と違って良い天気、少々空気がヒンヤリ&風が吹いてますが。
4DMニッカー&オッティモ半袖ジャージ、CoolMaxアームウォーマで
走ってみようと思います。
(朝はウィンドベスト着て集合場所まで行きましたが...。)

今日もKEBELにWH-7701(G20球)を履かせて出撃します。

スタートしようと前に行ったら、バランス崩した。ペダルはめた右側に
身体が倒れていってグシャ。立ちゴケしますた...。(~_~;)
ゆっくりと右のお尻から落ちたので、身体もバイクも無傷でした。
酒井さんから「転び方の見本」なんて言われっちゃいました。(^_^;)

TIME小林さん,長谷川さん,入江さんと4名でスタート。

TIME小林さん,長谷川さん,自分,入江さんの順で先頭交代。
全般的に30km台中盤~後半での走行していきます。
今日は先週と違って向かい風基調の中での走行となります。
先頭を走るライダーの判断で先頭交代の合図を出し合いながら
走っていきます。
カンナ街道に入り、入江さんがガツンとペースアップ! Over 40km!
先週足に刺激を入れたせいか、キツいけどついていけます。
ダラ坂先で先行する他チーム集団を追い抜く。ひとり後ろについた
みたいで、信号先のダウン→アップで後ろから「まだまだ回るよ」と
声が聞こえる。(大きなお世話だよ -_-;)
こちらが2周目に入っていくところで離脱していきました...。
2周目のカンナ街道も入江さんの強力牽引! またもOver 40km!
ここまででかなり足を使ったので、左のハムちゃんがヒクつく。
見通しの良い直線であやうく付き切れしそうなりましたが、付き位置
に下がってコバンザメしてなんとかガマン、その後ひたすらコバンザメ。
手賀の丘公園入り口の信号で一旦停止。
信号変わって下って上って下って。フラットロードへと向かいます。
フラットロードは30km台後半で走行。
たね屋の坂を曲がると入江さんが先行していきましたが、つけず。
後は単独走行でゴールしました。


皆さん、ありがとうございました。

1時間18分03秒(32.95km/h)でした。

帰りは手賀沼CR経由で帰ってきて、先週ほどのダメージはなく...。
でも、午後は3時間ほど充電(昼寝ともいう ~_~;)をしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 16, 2011

チョー久しぶりの朝練 みなさんのおかげで...した

オッティモ朝練に参加

朝練参加は昨年の11/6以来、チョー久しぶりだよ (~_~;)

ってことで、KEBELにWH-7701(G20球)を履かせて出撃します。

土屋さん,前地さん,ドクターKと4名でスタート。

自分のほか3名は「なな練」で少々消耗してる状況。それでも、
自分はついていけるかしら? ってな状況でございます...。

前地さん,自分,ドクターK,土屋さんの順で先頭交代をしていく。
自分のパートはまずはポンプ場過ぎて手賀の丘公園分岐の先から
布瀬の信号までを30km台中盤~後半で走る。
追い風基調だったから楽させてもらいました。
全般的に30km台中盤~後半での走行。1周目のカンナ後半では
風に背中を押してもらって40km台中盤までドクターが上げます。
自分は集団効果でついていきます。
ダラ坂上って私が先頭になるところ、前地さんが「僕が引きます!」
漢だぁ。(*^^)v
2周目に入り、カンナ中盤が追い風に。風向きが刻々と変わっていく。
(走りやすい方に変わってくれたので助かりました。 ^_^)
2周目の林道は順番通り自分が先頭に。30km台前半~中盤で走り、
手賀の丘公園入り口の信号で一旦停止。
信号変わって下って上って下って。フラットロードへと向かいます。
フラットロードは30km台中盤で前地さんが引きます。
土屋さんが右手ヒラヒラさせて自分を前へ導き、後ろへ下がっていく。
あとは前地さん,ドクターにひたすらコバンザメです...。

いろいろ気遣いいただきまして、ペースも合わせていただきまして
最後まで走りきれました。

皆さん、ありがとうございました。

1時間20分19秒(32.11km/h)でした。


うー、キツかった...。親水公園戻ってきたら下半身シビレまくり。
うちに帰ってきて、洗濯して、お昼食べて、電源がオチました。(-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2011

ちょっと早いけど、自分へのバースデープレゼント

OAKLEY FLAK JACKETです。御徒町のeau de vie (オードビー)で買いました。

フレームはマットホワイト、レンズはもともとは Jade Iridium だったんですが、
調光レンズ(NXT素材デイナイトレンズ)に換えてます。じてつーに最適かと。
きっと、Jade Iridium は真夏以外には使わないと思います。(^_^;)

※このレンズは愛三工業の中島選手(なかじ)も使っているものだそうです。

もともとはこんな色です。
ちょっと早いけど、自分へのバースデープレゼント

外に出て、紫外線があたるとこんな感じに変わります。
ちょっと早いけど、自分へのバースデープレゼント


OAKLEY純正の調光レンズはベースがもっと色の濃いタイプなんですよね。
ちょっとナイトライディングには向いてないんだなぁ...。
んで、昨日東京に買い物に行ったときに「そう! オードビーがあるじゃん!」
と思い出して、行ってみたわけです...。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

お花見ライド

コルサイタリアに練習用チューブラー履かせて北条大池公園に向かいます。
ルートはいつもの小貝川CR、平和橋から島名十字路経由で向かいます。

往路は30km前後で走ります、少々風が冷たいかも。

平和橋手前は一面黄色です!
お花見ライド

平和橋渡って、島名十字路に向かう途中、道路に震災のダメージが。
通行止め区間ありです
あと、しばらく来なかったら島名十字路手前は気色が変わってました。
造成中であります...。
北条の田んぼ道、この時期れんげ畑(?)区画もあったように思うけど、
今年はないなぁ...震災の影響で植えなかったのかしら?

大池公園をじっくり見る前に不動峠に麓に行ってみた。
お花見ライド
自動車的にはまだ通行止めのようです。
ローディは駆け下ってきていたので、ロードバイク的には問題ないようです!

さて、大池公園。満開です! キレイです!!
お花見ライド

復路は30kmちょいで走ります、ちと向かい風が気になりますがガマン!
しばらく来なかったら、柴崎にコンビニ(セーブオン)ができてました。
水分補給して、福岡堰を目指します。

福岡堰に寄り道。たくさんの人が足を運んでました!
こちらも満開です! キレイです!!
お花見ライド

途中ちょっとだけ気合い入れました。キツかったです...。


あと、撮影しませんでしたが、県道328号線、さくらの杜公園の先は
桜のトンネルです! これは密度(?)がスゴいです!!
それから、うちのすぐそばの戸頭団地内も桜のトンネルがあります!


3時間59分、94Kmのライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2011

コルサイタリア Fメカその後

連絡が来たので、最短距離でSwacchi までオールアウターで。
巡航30kmちょい?
空気が冷たいです、旧有料道路の温度計は7℃...。
おまけに思井周辺ではパラパラ降ってきたし...。

さて、Fメカですが、無償で新品交換となりました。
シマノの見解によると...
『何らかの衝撃が加わったことによってプレートがゆがんでしまっている。』

思い当たるのは沖縄への輸送、ヤマト運輸さん...wobbly

ともあれ、新品となったFメカです。
Fメカその後
併せてシフトワイヤーも交換、シフトチェンジがとても軽くなりました!

Fメカ交換に先立ち、チェーンリングを 52-36 → 50-34 と交換しました。
Fメカその後

Fメカの取り付け位置が少々下がりました。
Fメカその後

サクッと作業してもらって、試走含めて1時間弱。

帰路もオールアウター、30kmちょい巡航で最短距離を帰ってきました。


1時間29分、36Kmのライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 02, 2011

新年度一発目のライド、小貝川CR

年度が変わっても朝起きるまでに相当の時間を要してます。(~_~;)
なんでしょね、寒さのせいかなぁ...。

KEBELにWH-7701(G20球)履かせて10時10分過ぎくらいにスタート

遊歩道~みずき野経由でTXの車輌基地の横を通って小貝川CRへ。
少々の向かい風の中36×15で30km前後の巡航、大和橋まで行って対岸へ。
軽い追い風に背中を押してもらって、30km前後で巡航。
稲豊橋を通り過ぎて岡堰まで下る、岡堰直前でフロントアウターにチェンジ!
52×17で500mほどもがく(もがいたつもり ^^;) 久しぶりの40km台 (~_~;)

岡堰水門壁のコンクリート、ひびが入ってるところも。震災の影響だよね?

その後、折り返して稲豊橋から三段坂経由で戻ってきました。

36Km、1時間24分のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »