« February 2011 | Main | April 2011 »

March 20, 2011

コルサイタリア Fメカ動作不良

沖縄本番はなんとか動いてくれたので、だましだまし使って完走できたが、
戻ってきてから完全に変速できなくなってしまったコルサイタリアのFメカ
Swacchi に持ち込んで対策してもらいたいと思います。

お昼過ぎに最短距離でSwacchi までオールアウターで。巡航30km弱?

ワイヤーの問題かなと思っていたのですが、見てもらうと、ワイヤーでは
なく本体の問題だとのこと...。 → Fメカはシマノ送りとなりました。

帰りはオールインナー、というか変速できないので、チェーン落ちを考慮
してインナーにしとこうと。

帰りも最短距離で。巡航20km台中盤というところでしょうか。

オッティモに寄って、パンク修理キット(タイヤパッチ&タイヤブート)を購入。

その後、旧有料道路を渡って、近所の状況を確認すべくひとまわり。
自転車で走っている人たちがたくさんいました。

どことは書きませんが、タンクローリーが入っていたガソリンスタンドも。
やっと供給側も動き出したようです。
供給側も大変だとは思いますが、よろしく頼みます!

1時間40分、39Kmのライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 18, 2011

初じてつー

今日はF20RCでじてつーしました。

往路も復路も1時間20分、片道25km+若干の寄り道で往復53km

往路は7:20過ぎにスタート、復路は20:30くらいにスタート

往復とも風が弱くて助かりました。

それにしても、谷田部や伊奈の辺りは夜暗いです。
キャットアイのEL-520をもってしてもちょとキツかったです。

来週も要すればじてつーしようと思いますが、どうなることやら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2011

会心&痛恨

2011.3.6 第1回 ノルンテクニカルカップ

ゼッケンは46番です、好天の中で開催されました。
由さんの姿が。ゲストジャッジとして登場です!

都度インスペクション兼ねて参加者全員でコース整備のデラがけを!
とても良い雪です!

総合滑降 Eコース上部(Triun-G):256点(23/36) ※昨年比 同点

スピードと大きな弧を意識して滑りました。
自分としてはまずまずの滑りだったかな。

大回り Eコース中盤(Triun-G):261点(16/36) ※昨年比 +6点

時間があって、直前に「そうだ、ハンドワーク!」とイメージが浮かぶ。
そして、スタート。ハンドワークを意識して大きな弧を描く。
すると、261点! 自身初の260点台です、自分としては会心の滑り!

会心&痛恨

小回り Eコース中盤(Triun-S):254点(30/36) ※昨年比 +1点

さすがに時間が進んできて、暖かさに雪も緩んできました。
大回りの点数の良さに気を良くして、ここは一発スピードを
乗せてキレキレのターンをしてやろうと色気を出す。(*^^)v
んが、これが裏目に...。
スタートして、スピード乗せてターンに入ろうとしたら、緩んだ
雪に足をとられてバランスを崩す。アッチャ~(*_*)
その後即リカバってスピード乗せたターンをするも後の祭り、
点数出ませんでした。
調子ブッこいてやってしまいますた。痛恨の一本です...。


→ 総合:771点(24/36) ※昨年比 +7点

公式リザルトはこちらです。

去年よりも順位は下がりましたが、満足感は上です!
ん、でもでも、やってもーた感もかなり上です!

参加賞の中身
会心&痛恨

飛び賞の中身
会心&痛恨

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 06, 2011

ノルンテクニカルカップ速報

ノルンテクニカルカップ速報
総合滑走 256点(23/36)
大回り 261点(16/36)
小回り 254点(30/36)

総合順位 24/36

小回り、やってもうたわ(-"-;)

but 飛び賞ゲットしました!
(手前のFire缶)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 05, 2011

大会前の足慣らし

大会前の足慣らし
今日はノルンに来ました。

明日の大会(ノルンテクニカルカップ)の足慣らしでトラS履いてます。

雪降ったみたいで、とても良いコンディションです!滑りも悪くない(主観たぷーり ^_^;)

天気も良いし、明日が楽しみです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2011 | Main | April 2011 »