« December 2010 | Main | February 2011 »

January 30, 2011

テイネ 寒いですぅ

今日はテイネに来ました。
寒いですぅ。

オリンピアに入って滑りだしたんですが、今日もゴーグルが曇っちゃう。
カレラのゴーグルとフェイスマスクの相性悪いです。

ゴンドラ乗ってハイランドに行ってみたけど、寒いし、前見えないし。
耐えられません...。
即オリンピアに下ります。雪は良かったんで残念だよ...。
テイネ 寒いですぅ

オリンピアに下りてきたら、少し青空が見えてきました。
フェイスマスク外して滑ります、ようやく前が見える。

聖火台第1リフトの上から石狩湾を見たら、めずらしい風景
テイネ 寒いですぅ
後で確認したら、この雲は低気圧によるものみたい。
ちょうど低気圧が上陸するタイミングだったみたい。

この後一旦雪で真っ白になりましたが、すぐに陽の光が。
何本かなんちゃってクロスで遊んでみました。
タイトはコースはトラGではちとキツかったですぅ。

今日は17本滑っておしまい、帰路につきます...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 29, 2011

札幌国際、晴れてるけど風つよっ

札幌国際に来ました。

天気予報は雪でしたが、晴れてます!
札幌国際、晴れてるけど風つよっ

でも、ちと風が強くて寒いですぅ。気温はマイナス8℃なり~
温度差大きいから、ゴーグルが曇っちゃって大変~

3本滑って、お昼食べて、ゴンドラ乗って山頂に行く間に天候急変。
一気にあたりは雪で真っ白けに。
ゴーグルは曇るを通り越して凍りだした、マヂで見えましぇ~ん。

寒いわ、前見えないわ、ゴーグルはずせば目開けてらんないわ...。
良い雪をトラGで楽しもうという思惑は吹っ飛んでしまいました。

8本滑って天候は良くなる気配なし、もう今日はヤメだ...。


札幌戻って美味いもんでも食べるぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2011

りんりんロード

りんりんロード(筑波休憩所〜岩瀬休憩所)を走りました。

岩瀬休憩所からすぐの日陰には先週末に降った雪がまだかなり残ってました。
ここって1日中日陰なんだなぁ。
りんりんロード

帰りはお約束でつくし亭
今日は天ぷらそばにしました。
りんりんロード

36×15で30Km前後で走りました、風もほとんどなくって走りやすかった。
今日はたくさんのローディとすれ違いましたわ。


1時間41分、42Kmのライドでした。


走り終わって、志ち乃でどら焼き買って宇宙センターへ。
対応してくれているメンバーに差し入れですぅ。

おかげさまで打ち上げは成功しました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 15, 2011

2011年初走り(Bike)

朝起きるまでに相当の時間を要してます。(~_~;)

ほいでも、今日の天候では乗らねば! ってことで、お昼ちょい前にKEBELに跨がり
スタート


遊歩道~みずき野経由で稲豊橋までいって、小貝川CRを岡堰まで下り、
折り返して大和橋まで。さらに折り返して稲豊橋から三段坂経由で戻って
きました。

上流に向かう際には軽い向かい風、36×16でケイデンス100前後(≒30Km/h)
下流に向かう際には軽い追い風、36×13でケイデンス95前後(≒33Km/h)

沖縄以来の足にはこんなんでも疲労感たぷーりです。(~_~;)


36Km、1時間18分 2011年一発目のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2011

今日もノルン

今日も良い天気です!

三連休の中日ってこともあって、ゲレンデにはたくさんの人が来てます。

さ、今日もトラGに足を慣らしていきます。
今日もノルン

意味もなくGS用ポールを持ってきました。やっぱり長いですね...。

今日もEコースを中心に滑ります。昨日よりは良い感じで乗れる時間が
増えた気がします。よしよし!

時間が経つにつれて、コースに出てくる人が増えてきました。
ロングターンで飛んでるのはかなり危険な状態になってきた。
昨日と同じ19本滑っておしまいにしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2011

好天のノルン

今日はノルン水上スキー場に来ました。

好天に恵まれて、さらに雪も増えてグッドコンディションです!

残念ながら谷川岳は雲に隠れてますぅ。

好天のノルン

今日はチョー久しぶりにトラG持ってきました。
なかなか良いポジションで踏めませんわ(~_~;)

Eコースを中心にロングターンで良いポジション
に乗れるように探っていきます。
でも、油断すると真っ直ぐいっちゃいますねぇ。

最後の方はだいぶ良い感じで乗れることも。
19本滑って今日はおしまいにします。


さ、温泉温泉。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »