« July 2010 | Main | September 2010 »

August 29, 2010

暑くてもイッとかないと! 筑波峠三昧

来週はもう9月だっちゅーに。毎日毎日猛暑が続きますなぁ...。
でも、足をつくるためには峠にイッとかないと!

今日はCORSA ITALIAにヒルクライムスペシャルホイールを履かせて出撃!
8時40分過ぎに北条体育館をスタートします。


不動:16分22秒

おそ...(-_-;)

今日もヴィテスのメンバーが何度も不動にチャレンジしてました。

ノンストップで裏不動を下り、フルーツラインを30km前後で走って、
ユートピアに向かいます。
フルーツラインのアップダウンをダンシングで上ったら、ガクンと腰が
落ちてしまいました。足がフラフラだわ...。


ユートピア:19分44秒

アカンわ、決戦用ホイール履いてるっちゅーに足が動きません...
前回(8/9)よりちょっとだけ速かったのが救いだよ。

小幡のセイコーマートで休憩&水分補給。
休憩してたら、カワサキさんメンバーも休憩&補給しにきました。


湯袋&風返:26分46秒

暑いっす、足動かんす。

湯袋までは前回よりちょびっとだけ速かったけど、その後失速。

風返からノンストップでスカイラインを下ります。
途中のアップダウンはインナーに落としました。
情けなや...。(-_-;)


48km、2時間23分のライドでした。

マヂで暑かったっす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2010

足が悲鳴をあげる前に心拍系が...

オッティモ朝練に参加

今日はKEBEL にゼロライトPBOで出撃します。
ゼロライトPBOはタイヤを交換したので、皮むき
を兼ねて走ります。
(Formula PRO SC → Formula PRO RBCC)

今日も第2部の第1集団(5名)でスタートします。

手賀沼CRを流していたときには先週より少し風が
心地良くなってきたかなと思いましたが、実際には
そんなことはなく、空気がまとわりついてくる感じ。

30km中盤でローテーション、布瀬の信号までガマン
してローテに加わりましたが、田んぼ道は付き位置。
カンナ中盤でたまらずキレました。(-_-;)
あまりの蒸し暑さにダラ坂頂上先のコンビニ自販機で
冷たい水を補給します。
その後、いくつかの小集団が通過していきました。
コバンザメしようと試みるもすぐキレちったよ。(-_-;)


1時間24分12秒(30.46km/h)でした。

あづいよ...いつになったら涼しくなるんだ...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2010

短期放牧明け1本目

オッティモ朝練に参加

今日はKEBEL にWH-7701(G20球)で出撃します。

今日は第2部の第1集団(6名)でスタートします。
(先週から2部制復活です。)
んが、直後に川端くんが消えました。
柳沼さん,古橋さん,上村さん,マーカス,自分
で走ることに。

30km中盤でローテーション、田んぼ道の終わりまで
ガマンしてローテに加わりましたが、カンナは付き位置。
2周目に入るところで遅れてしまいました...。

最後はヘロヘロ。

1時間22分16秒(31.01km/h)でした。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2010

久しぶりの筑波峠三昧、おもおもであります...

去年は9月から通い出した峠、今年は1ヶ月前倒しで峠通いスタート。
(と言いつつ、来週は短期放牧に出るんですが...~_~;)

CORSA ITALIAにタイヤ交換した練習用チューブラーを履かせて出撃!
8時40分過ぎに北条体育館をスタートします。

今日からしばらくは白クマボトル24oz&20ozのダブルボトル!

不動:16分08秒

ヴィテスのメンバーが何度も不動にチャレンジしてました。
残り1kmくらいのところで市川さんにバヒュ~ンと抜かれ、
最後の10%勾配でヘロヘロになっていたら、市川さんが
下ってきました。(~_~;)
頂上にはスペースのメンバーがたむろしてました。

ノンストップで裏不動を下り、フルーツラインを30km前後
で走って、ユートピアに向かいます。


ユートピア:19分53秒

アカンわ、足が動きません...なんとか20分は切りました。

たくさんのローディの方々とすれ違います。

小幡のセイコーマートで休憩&水分補給。24ozボトルも
1時間半と持ちませんでしたわ...。


湯袋&風返:26分43秒

暑いっす、足動かんす。

風返からノンストップでスカイラインを下ります。
タイヤが新品のせいかグリップしてる気がする。(~_~;)


48km、2時間24分のライドでした。

久しぶりの峠三昧は堪えました、足にきてます...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2010

今日も暑い中で汗かきます!

オッティモ朝練に参加

今日もCORSA ITALIA にWH-7701 Carbonで出撃します。
来週は短期放牧(帰省)に出るので、今週は少し気合いを
入れておこうかなと。

今日も第2集団(7名)でスタートします。
今日は市丸さん,三竹さんが決戦仕様。いつも元気な走りのお二人
が決戦仕様となるとかなりハードになりそうな予感。(~_~;)
まずは30km台後半でローテ、少々向かい風が吹いててちょとキツい。
布瀬の信号でStop & Go! 田んぼ道に入ると、自分は付き位置に。
カンナ街道に入り、今日はペーサーがいないけど40km前後での走行。
ひとり、またひとりと切れていく。そんな中で武者くん,宮坂さん強し!
柏印西線に入り、Swacchi集団を追い抜く。Swacchi集団を引っ張る
のは松尾さん、沖縄に向けて気合を入れている様子。負けてられんね!
林道区間は30km中盤で走り、手賀の丘公園入口信号で一旦停止。
Swacchi集団から諏訪ッチ&高校生が合流。厳しく鍛えてる様子。
2周目のカンナ街道では40km台へとペースアップ! Swacchi高校生
にこのペースはまだキツいみたい。カンナ中盤で下がっていきました。
かくいうわたくしもついていくのがやっとだったよ...。(~_~;)
ダラ坂を前に布瀬の信号でひっかかる。(~_~;)
信号変わって戦闘再開! ガマンの限界でした、キレました...。
林道区間は30km台前半~中盤で走り、信号先の下り~上りで
踏んでみるが、その先の信号は赤。
手賀の丘公園入口信号を右折。下って上って、フラットロードへ。
往路(?)は向かい風だったのに、復路(?)も向かい風。なんで
風向き変わるのよ...。(-_-;)
30km台前半~中盤で走っていると、後半の日陰区間で後ろから
来たエアロ小林くん,遠藤くん,三竹さんにバヒュ~ンと抜かれる。
ついていく足もないのでなすすべなく見送ります。
その先のたね屋の坂を単独で走ると、沼南高校の坂に向けての
フラットロードで前を流すエアロ小林くんを捕まえて沼南高校の坂
へと。沼南高校の坂ではアウターローで走り、ゴールしました。

1時間15分52秒(33.56km/h)でした。


走り終わって、木陰で涼やかな風に吹かれながらCoke飲みつつ
しばし談笑。今日も暑かったYo!


今日も暑い中で汗かきます!
帰りがけ、暑さにガマンできずに布施のミニストップに逃げ込み、
ケータイクーポン使ってハロハロラムネを。
シュワシュワヒエヒエ~ッ まいう~でございます。(^_^)v

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2010

飛び道具投入で今日は最後まで

オッティモ朝練に参加

今日はCORSA ITALIA にWH-7701 Carbonで出撃します。
ゼロライトのタイヤ交換の準備でスプロケはずしたので、ちょと
最近使ってなかったので、スプロケ装着で決戦仕様に!

今日の朝は陽射しがないので昨日と比べるとずいぶん楽だぁ。
でも、今日の旧有料道路の温度計表示は28℃ (~_~;)
でもでも、体感温度は全然違う。改めて太陽のパワーってスゴい!

今日も第2集団でスタートします。
昨日より一段低い30km台中盤でローテ、ホイールのおかげもあって
かなり楽に走ることができる。
布瀬の信号でStop & Go! 田んぼ道に入ると、よし~のがペース
アップ! 自分は付き位置に。元気な方々多数でちょとビビる。(~_~;)
カンナに入って、今日は軽自動車が。今日もあたかもペーサー状態。
カンナ中盤までペーサーを前に走り、集団は40km前後での走行。
いつの間にかよし~のが行方不明(~_~;) 自分はなんとかカンナ街道
をしのぎきり、柏印西線に入り、布瀬の信号でひっかかる...。
天候も回復してきて、停まると暑さをガマンできないっす...。
第1集団から降ってきたコルナゴ山田さんと合流してダラ坂へと。
林道では市丸さん,宮坂さん強し! しがみつくのがやっとですぅ。
30km台中盤~後半で走行。キツいけど、ホイール(ベアリング)の
回りは最高!ス~ッと前に進んでいってくれます。
2周目のカンナではトラの穴スプリントポイントでみんなイキます!
40km台中盤まで上がる、ついていくのがやっとだったよ...。
2周目もダラ坂を前に布瀬の信号でひっかかる。(~_~;)
信号変わって戦闘再開! 30kmくらいでダラ坂を上って、再度の
市丸,宮坂機関車の牽引。うーキツいよー。
信号先の下り~上りでグイッと踏んでいくが、その先の信号は赤。
手賀の丘公園入口信号を右折。下って上って、フラットロードへ。
フラットロードでは機関車役。一発目は宮坂さんを前に引き上げ、
ニ発目は長谷川さんを前に引き上げた!
その先のたね屋の坂は先行されるも、沼南高校の坂に向けては
再度機関車役を。みんなをリードアウトして、沼南高校の坂では
他のメンバーのゴールスプリントを見届けつつ走りました。

1時間14分49秒(33.98km/h)でした。


いやぁ、やはり飛び道具の効果は大きいですねぇ。(~_~;)


帰ってきて、洗濯終えて、ツール・ド・おきなわのエントリーを。
今年はコースが変わり、距離が伸びて85→100kmに。
今年はぜひ二桁順位で完走したいです!
暑さはキツいけど、来週から筑波山に通いますよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2010 | Main | September 2010 »