« 今日もつくば峠三昧 | Main | 埼玉TT 速報 »

May 08, 2010

朝練で落車してしまいました

オッティモ朝練に参加

今日はKEBELにゼロライトPBO履かせて出撃します。

第2集団で走っていましたが、ポンプ場を左折し、共同墓地を過ぎた
緩い左カーブにかかるところで対向にトレーラーが。
内輪差もあって、相当はみ出してきた!
集団は急減速を余儀なくされ、私も減速し、前にハスりながらガマン
するも、最後はゆっくりとですがコケッとイッてしまいました。(-_-;)
コケた際に右手ついたときに手首変なつきかたしたみたいでちょと痛い。
あとは右ヒザと左親指に擦り傷。
バイクはダウンチューブとSTIレバーに軽い擦り傷。
ま、身体もバイクも大事はございません。

後ろを走っていたサーファー田中さんが止まりきれずに落車してしまい、
皆で対応。第2集団で一緒に走ってたドクター楠野さんと後方集団
で走ってた消防隊大山さんの的確な一時対応、斉藤さん,新井さん
の迅速な連絡が素晴らしかった。
田中さん、落車直後はかなり痛がっていて、しばらくすると落ち着きを
取り戻したものの念のため救急車で名戸ヶ谷病院に搬送。

我々は再スタートするものの、気持ちが萎えてしまってて、スピードが
上げられない。カンナ中盤でスタッフ五十嵐さん率いるゆっくり集団に
追いついたので、そのまま合流して走ろうかと思ったら、五十嵐さんが
『自転車追い抜きま~す!』とのかけ声。私の思惑見透かされてた?
その後、竹内さんに追いついたら『一瞬、五十嵐さんの集団に入って
走ろうかと思った。』とな。気持ちよく分かります。(~_~;)
竹内さんと合流してからは30kmちょいでローテーションを。2周目には
入らず、手賀の丘公園の信号を右折、タラタラ走って今日はおしまい。

一旦集合場所の親水公園に戻り、北柏までTIME小林さんとゆっくり。
私が数年前に携わっていた『地球が見える』について、山手線の中で
ご覧になっていただいたようでいろいろ質問いただいた。昨日『だいち』
の特集を報道ステーションでもやっていたが、以前に比べて認知度が
かなり上がってきたなと実感。ありがたいことです。(^_^)v
その後、名戸ヶ谷病院に足を向けてみる。入口前で看護師の方から
『田中さんのお知り合いの方?』と声かけいただいた。なんで分かった
んだろ?と思ったら、おんなじジャージ着てたんですよね。(^_^;)
たくさんの方でごったがえす待合室に入ってみると、検査を終えた田中
さんの姿が。検査の結果、骨などには大事なく打撲と切り傷,擦り傷と
いうことのようでした。大事なくて良かったです。

ひとまず安心して、手賀沼CRからオッティモ経由で帰宅しました。


今日の走行距離72kmでした。

明日は我が身という意識で気をつけたいと思います。

|

« 今日もつくば峠三昧 | Main | 埼玉TT 速報 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/48306754

Listed below are links to weblogs that reference 朝練で落車してしまいました:

« 今日もつくば峠三昧 | Main | 埼玉TT 速報 »