« April 2010 | Main | June 2010 »

May 30, 2010

心も身体もおもおもです

身体がおもおも、昨日も今日も朝起きられませんでした。

それでも、今日は身体に刺激入れようと、BLITZENジャージを着込んで
KEBELに跨ってみました。

が、ここんとこの仕事のドタバタでメンタル面もおもおも...。
身体がいうことを聞きません。

ふれあい道路を取手側に走って、キャノンの手前でR294側に左折。
R294に出て、乙子まで走って左折。
ふたたびふれあい道路に戻って、今日は止めました。


13km、31分 ホントに刺激入れただけのライドでした。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

May 24, 2010

Playback 39th Tokyo- Itoigawa Fast Run

第39回  東京→糸魚川ファストランを振り返ります。

プロローグ

前日の14過ぎにオッティモまで自走。バイク&荷物はオッティモ号でスタート地点
まで運んでもらうことに。自分は参加メンバーと一緒に八王子(サンホテル八王子)
に移動。みんなで食事をして、早々にベッドにもぐりこみました。(-_-)Zzz...

当日朝は3時前に起床。シャワー浴びて着替えて、朝ゴハンを急ぎ食べます。
3時40分にチェックアウトし、スタート地点(高尾山口)にはタクシー2台分乗で
向かいます。
高尾山口に到着後、オッティモ号からバイクを降ろしてのんびり準備始めます。
今年もスタッフ五十嵐さん&目黒さんがサポートについてくれるので、とっても
心強いです!
ちょと肌寒いので、オッティモ薄手長袖ジャージにニーウォーマー装着でまずは
走りだそうと思います。

第一区間 高尾~笹子(57.7km)

5:15になり、信号が青になったところでスタート。信号右折してR20に入ります。
大垂水峠まではペース抑え目で淡々と上っていきます。
下りは安全第一でのんびり下ります。上野原を過ぎて、四方津の手前で後方
から来たチームアスペンの列車に連結させてもらいます。この列車、機関車が
重連でマヂ強力! (軽い)上り区間ではついていけましぇん。(*_*)
キレて追いつき、またキレて...を繰り返す、笹子峠へのアプローチまで牽引
してもらいました。第1CPのれんが亭に到着したときには足が痺れてしまって、
ソッコーでバナナを口に放り込みました。

2時間10分48秒(Ave. 26.19km/h)で117位でした。(昨年比:-10分40秒)

第二区間 笹子~韮崎(48.7km)

例年寄っている道の駅甲斐大和はパス。坂を下って市街地に入ると、前半は
うまい具合に信号を通過できたのだが、後半は...。甲府に入ったところで
長袖ジャージから脱皮(!)。停まった信号で積極的にバナナほうばりながら
走っていきます。川沿いに出る直前のショッピングセンターのあたりで例年の
優勝争いをしているアンディ&西谷の両選手に抜かれました。足が違うよ。
その後、韮崎の川沿いに出てきたところで良い風が吹いてきた、風に背中を
押してもらって調子良く走ったら...市役所あたりで後ろからなるしま機関車
に牽引された列車がきたので、飛び乗って第2CPのまるの屋まで連れてって
もらいました。

1時間46分03秒(Ave. 27.55km/h)で154位でした。(昨年比:-33分18秒)

第三区間 韮崎~塩尻峠(63.0km)

おいなりさんをパクつき、長袖ジャージ&ニーウォーマーを脱いで再スタート。
ちょと先の道の駅 白州でトイレ休憩。すでにかなり足にきてるんですけど。(~_~;)
リアルゴールドをグビッといって、再スタートをきります。
富士見峠までダラダラ上る道、今年も足が止まる。暑くもなってきてキツい。
周りにたくさんのライダーが走っていたのが救いです。気持ちだけはキレず
に走っていました。
なんとか富士見峠を越えて、下りはいー感じで走ります。諏訪大社下は道路
工事でルートが微妙に変わってました。
諏訪湖辺りは微妙に向かい風になってました。なんとか諏訪湖畔のセブイレ
まで走って、ちょと早いお昼を。おにぎりパクついて、足を軽くマッサージ。
しばし休んだ後、チマコッピ塩尻峠を目指します。小集団が形成されていった
が、そのほとんどは檄坂ショートカットコースに向かいました。(^_^;)
自分は主催者推奨コースを選択。岡谷IC手前のファミレスにコスモスポーツ
が少なくとも6,7台。オフ会かしら? みんな良い状態を保ってステキ!
ひぃこら言いながらチマコッピ通過、CPまでの下りが気持ちい~っ! けど、
また肌寒くなってきたかな。CP直前の信号に今年もひっかかった。(-_-;)
信号変わって踏みなおし、第3CPの小坂田公園に到着しました。

3時間22分11秒(Ave. 18.70km/h)で293位でした。(昨年比:-29分45秒)

第四区間 塩尻峠~白馬(78.1km)

ウィンドベスト&ニーウォーマー着用して再スタート。小坂田公園からしばし
下ってR20に別れを告げてR19へ。風が背中を押してくれているのを実感。
ここで足を貯めながら松本市内を走ります、土曜の午後は車が多いねぇ。
その後梓川沿いへと進み、塔ノ原交差点を左折、道の駅池田へと向かう。
左折しないでまっすぐいっちゃったライダーが...。だいじょぶかしら?
去年を思うと環境は楽チン、でも、足にきてますぅ...。
道の駅池田に到着、今年もソフトクリームを食します、チョー美味ですぅ!
ここまで耐えた甲斐がありました。(^_-)-☆
しばしの現実逃避(!)を堪能し、再スタートします。アップダウンに苦しみ
ながら先を急ぎます。って言いつつ、20km台中盤がやっとなのね...。
大町あたりをひぃこら言いながら走りぬけ、トンネル区間へ突入します。
青木湖辺りでは工事区間がちらほら、白馬へ下って、なんとか最終CPに
到着しました。

3時間35分40秒(Ave. 21.73km/h)で253位でした。(昨年比:-23分15秒)

第五区間 白馬~糸魚川(44.7km)

おいなりさんパクつき、長い下りを見込んで、長袖ジャージを再度羽織ります。
もう明るいうち、いや18:00までにゴールできることはほぼ確実になった。
疲れた身体に鞭打って再スタートします。
道の駅小谷までのアップダウン、ここでの追い風はとーってもありがたい!
しかし、道の駅の手前で工事区間。しばし停められちゃいました。(-_-;)
そして、道の駅から先のトンネル区間はしばしサングラスをはずして走る。
トンネル&隧道を30km台中盤~後半で踏んでいく。標高が下がってきて、
蒸し蒸し感が増してきた。陽が落ちていないから空気も冷えてないのかな?
隧道区間を終え、平坦区間に入るまでは路面がヒドい! 自動車を考えて
路面に線(切れ目?)を入れてるんだろうけど自転車には地獄、強烈な振動
でバズキルをもってしても手首が壊れてしまいそうです...。
平坦区間になると軽~い向かい風に。橋などアップダウンは少々堪えるが、
もう残りもわずか。頑張って踏んでいきます!
そして、18時を10分ばかり残して、ホテル糸魚川のアーチをくぐりました。

1時間40分06秒(Ave. 26.79km/h)で281位でした。(昨年比:-3分35秒)


総合タイム:12時間34分48秒(Ave. 23.18km/h) (昨年比:-1時間40分33秒)
順位 総合:237位 年代別:94位
実走時間:10時間19分くらい (昨年比:-59分くらい)

フィニッシュ後

お風呂入って、いつもの『すし活』へ!
やっぱ地物の魚はサイコーだよっ!

翌朝、Team ASPEN さんのご好意により、今年もアイスおいしくいただきました。
天気は雨が降り、風が吹き荒れ...大会は昨日で良かった (*_*)

参加5年目にして初めて見ました、糸魚川温泉の源泉です。
Playback 39th Tokyo- Itoigawa Fast Run

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2010

リザルト

リザルト
完走証もらいました。

12時間34分48秒で237位(完走408名)でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2010

ゴールしました!

ゴールしました!
ゴールのホテル糸魚川に到着しました!

明るいうちにフィニッシュアーチをくぐれました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第4CPの白馬到着!

第4CPの白馬到着!
第4CPの白馬(Aコープ白馬店)に到着しました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休憩@道の駅 池田

休憩@道の駅 池田
道の駅 池田で休憩中

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第3CPの塩尻到着!

第3CPの塩尻到着!
第3CPの塩尻(小坂田公園)に到着しました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お昼休憩@諏訪湖畔

お昼休憩@諏訪湖畔
諏訪湖畔のコンビニでお昼休憩であります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休憩@道の駅 白州

休憩@道の駅 白州
道の駅 白州で休憩中

キツいよ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第2CPの韮崎到着!

第2CPの韮崎到着!
第2CPの韮崎(まるの屋)に到着しました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

第1CPの笹子峠到着!

第1CPの笹子峠到着!
第1CPの笹子峠(れんが亭)に到着しました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まもなくスタートです!

まもなくスタートです!
東京〜糸魚川ファストラン
今年も走りますよ〜っ!

だだいまスタート地点の高尾山口で準備中


5時15分のスタートです!
先にスタートしたl'ottimoメンバーを追っかけます!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 16, 2010

筑波フルコースに痛めつけられました

今日は今年初、筑波フルコースにチャレンジします!

コルサイタリアに練習用チューブラー(スプロケ:アルテ15-25)履かせて出撃!

今日はKasaiさん,シモイチさん,あしざわさんといっしょに走ります!
8時過ぎに北条体育館をスタートします。

今日越えたピークは以下の通り。

不動峠(表不動) :15分15秒
ユートピア :19分08秒
きのこ山
足尾山
一本杉峠
丸山
加波山
板敷峠
吾国山
道祖神峠
湯袋峠~風返峠:26分18秒


実走行時間 4時間08分、79kmのライドでした。

今日は不動で終わりました、その後の峠はボロボロでした。(-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2010

風は味方か? 敵か? 埼玉TT

今年で4回目、春のこの時期になってから3回目
今年も未登録者Bクラス(10km)に参戦

K.I.S.S. Ver.3 での初レースであります!
ステルスPBO履かせて出撃します!

利根川上流から下流へと風がかなり吹いている。
この風はか~なりキツいんですけど。(^_^;)

利根川CRの加須未来館~羽生スカイスポーツ公園
を走ってアップ。

15秒間隔でスタート、自分は10:55:30にスタート!

往路は追い風、復路に足を残すべく多少余裕残しで
ケイデンス100~110がキープできるギアで踏む。
それでも、背中を風に押してもらって、良いペースで
走る。中盤の下り区間では50kmにも届こうかという
スピードで走る。
折り返し直前で1名に抜かれる。

往路:Ave. 45kmくらい

復路はとーぜん向かい風、ギアの選択幅を増やす
意味でフロントをインナーに落とす...変わらん。
二度,三度とバーコンレバー動かしてやっと落ちた。
風がキツい。回して回してなんとかスピードを維持。
途中4名に抜かれるが、自分のペースを維持しつつ
ガマン、残り1kmで1人抜き返すが、最後に逆転を
食らった。最後は3名が等間隔でフィニッシュライン
になだれ込みました。

復路:Ave. 30kmくらい


タイム:16分44秒656
順位:58位/67名スタート(完走66名)


自然の力、風の力ってホントにスゴいですねsweat01

| | Comments (0) | TrackBack (0)

埼玉TT 速報

未登録者Bクラス(10km)

16分44秒656

58/67

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 08, 2010

朝練で落車してしまいました

オッティモ朝練に参加

今日はKEBELにゼロライトPBO履かせて出撃します。

第2集団で走っていましたが、ポンプ場を左折し、共同墓地を過ぎた
緩い左カーブにかかるところで対向にトレーラーが。
内輪差もあって、相当はみ出してきた!
集団は急減速を余儀なくされ、私も減速し、前にハスりながらガマン
するも、最後はゆっくりとですがコケッとイッてしまいました。(-_-;)
コケた際に右手ついたときに手首変なつきかたしたみたいでちょと痛い。
あとは右ヒザと左親指に擦り傷。
バイクはダウンチューブとSTIレバーに軽い擦り傷。
ま、身体もバイクも大事はございません。

後ろを走っていたサーファー田中さんが止まりきれずに落車してしまい、
皆で対応。第2集団で一緒に走ってたドクター楠野さんと後方集団
で走ってた消防隊大山さんの的確な一時対応、斉藤さん,新井さん
の迅速な連絡が素晴らしかった。
田中さん、落車直後はかなり痛がっていて、しばらくすると落ち着きを
取り戻したものの念のため救急車で名戸ヶ谷病院に搬送。

我々は再スタートするものの、気持ちが萎えてしまってて、スピードが
上げられない。カンナ中盤でスタッフ五十嵐さん率いるゆっくり集団に
追いついたので、そのまま合流して走ろうかと思ったら、五十嵐さんが
『自転車追い抜きま~す!』とのかけ声。私の思惑見透かされてた?
その後、竹内さんに追いついたら『一瞬、五十嵐さんの集団に入って
走ろうかと思った。』とな。気持ちよく分かります。(~_~;)
竹内さんと合流してからは30kmちょいでローテーションを。2周目には
入らず、手賀の丘公園の信号を右折、タラタラ走って今日はおしまい。

一旦集合場所の親水公園に戻り、北柏までTIME小林さんとゆっくり。
私が数年前に携わっていた『地球が見える』について、山手線の中で
ご覧になっていただいたようでいろいろ質問いただいた。昨日『だいち』
の特集を報道ステーションでもやっていたが、以前に比べて認知度が
かなり上がってきたなと実感。ありがたいことです。(^_^)v
その後、名戸ヶ谷病院に足を向けてみる。入口前で看護師の方から
『田中さんのお知り合いの方?』と声かけいただいた。なんで分かった
んだろ?と思ったら、おんなじジャージ着てたんですよね。(^_^;)
たくさんの方でごったがえす待合室に入ってみると、検査を終えた田中
さんの姿が。検査の結果、骨などには大事なく打撲と切り傷,擦り傷と
いうことのようでした。大事なくて良かったです。

ひとまず安心して、手賀沼CRからオッティモ経由で帰宅しました。


今日の走行距離72kmでした。

明日は我が身という意識で気をつけたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 05, 2010

今日もつくば峠三昧

今日は朝はのんびり、昨日と同じつくば峠三昧にします!

今日もCORSA ITALIAに練習用チューブラー履かせて出撃!
車を筑波庁舎に停めて、11:20過ぎにスタートします。

不動:15分51秒

今日は単独タイムトライアル、でも昨日よりほんのちょっとだけ速く
走れました!
ノンストップで裏不動を下り、フルーツラインを昨日よりちょと抑えて
30km弱で走り、ユートピアに向かいます。
時間も遅いけど今日は昨日よりも暑く感じます。回す足に空気が
まとわりついてくる感じです。(~_~;)

※今日のつくば周辺は12時に夏日となったようです。

ユートピア:18分20秒

足が坂に慣れてきた? フルーツラインを抑え目で走ったせい?
昨日よりもスピードがヒト桁の時間が格段に短くなりました!


湯袋&風返:24分06秒

キツかったけど、湯袋までで40秒,風返までで20秒つめました!

風返で5分ほど休んで、スカイラインを下ります。昨日より時間が
遅いせいもあるのか、今日の風返は渋滞なしでした。
スカイラインは昨日よりは踏めたかなと思うけど、やっぱり途中で
失速ですぅ...。


52km、2時間27分のライドでした。


そうそう、買っちゃいました! (^_-)-☆
今日もつくば峠三昧
RADARって正直あんま好きじゃなかったんですけど...
バンクーバーオリンピック見て、ミーハー心に火が。(~_~;)
私の心を揺らしたのは誰か、わかりますかね?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 04, 2010

午後の出勤前に筑波峠三昧

仕事が当初の予定よりも順調に進んで、明日の完成検査の予定が
前倒しで今日の夕方になった。
明日に体力を残しつつ、適度に走ろうと...峠三昧にしてみます。

CORSA ITALIAに練習用チューブラー履かせて出撃!
9時過ぎに北条体育館をスタートします。

不動:15分55秒

走り出しがちょうどいっしょになったON THE ROADさんの方々にうまく
引っ張ってもらいました。(~_~;)

ノンストップで裏不動を下り、フルーツラインを30kmちょいで走って、
ユートピアに向かいます。


ユートピア:19分26秒

あー、アカンわ。足が動きません...

上曽に下って、フルーツラインを戻ってたら、不動で引っ張ってもらった
ON THE ROADさんの方々とすれ違う。
今日もたくさんのローディの方々とすれ違います。

湯袋&風返:25分09秒

湯袋に向けて上っていたら、オッティモ実業団組のキャプテン塚ちゃん
と塙くんが下ってきた。これからフルコースか?
湯袋で道を尋ねられて足を停めたら...さらに動かなくなったょ...

風返で10分弱休憩して、スカイラインを下ろうと思ったら...
つつじヶ丘駐車場への道は車でびっしり。きっと神社下まで
大渋滞なんだろうなぁ...。
その後、動かない足をだましだまし回して不動まで下ってきたら、
ヴィテスさんの方々が休んでました。
不動を下ってたら、一番後ろから市川さんが上ってきました。
今日はたくさん車が上ってきてました、ちょと危なかったょ。


48km、2時間22分のライドでした。

CORSA ITALIAでの走行距離が10,000kmを超えました!
明日も走りたいけど、身体がいうこと聞くかしら? (~_~;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 02, 2010

穏やかな天気の中での朝練

オッティモ朝練に参加


若干肌寒いながらもとても穏やかな天気。
親水公園の鯉のぼりもダラーンとしてます。
穏やかな天気の中での朝練

天気は良好なので、今日はコルサイタリアにゼロライトPBO履かせて
気合い入れて走ろうと思います!

第2集団でスタートしましたが、最初から速い! Over 40km!
最初こそローテに入れたけど、布瀬の信号に行く前に付き位置に下がり、
そこからひたすらコバンザメ
なんとか最後までガマンしました、キツかったょ(*_*)


1時間13分16秒(35.14km/h)でした。とーぜんながら今年最速です!


カンナではたくさんの白装束着た方々がいました、バス分乗してきたりして。
巡礼? 有名なの??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2010 | Main | June 2010 »