« March 2010 | Main | May 2010 »

April 29, 2010

なんでしょう、この南風は

オッティモ朝練に参加

つくば方面にロングで行きたいなと思って起きたんですが...
なんでしょう、この南風は。
行きはよいよい、帰りは...帰って来れませんよ。(~_~;)
心はあっさり折れました。オッティモ朝練に路線変更します。

KEBELにWH-7701(G20球)の平地仕様で出撃します。

G/Wに入った&この天気なので、速いほうの方々は人数
少々少なめ。第2集団で出撃してみます。
最初はローテに加わってみますが、40km前後のローテは
今の自分にはかなり苦痛。
布瀬の信号を前にいつもの(!)コバンザメに戻ります。
そして、田んぼ道に入り、遠藤くんが降ってきてペースUP!
わたくし、キレました...。
しばし単独走行で足の回復に努め、カンナの前半で後ろ
から来た第3集団に吸収される。んが、柏印西線に入って
橋を渡った直後の左からの突風に怯んで再度キレます。
ダラダラ坂は単独でトロトロ上って林道に入ると、3.5集団?
に拾ってもらう。
しかし、2周目のカンナでガマンしきれずにまたまたキレます。
あとは単独走行で最後まで走りました。


1時間22分29秒(31.11km/h)でした。

いや、キツかったよ。なんなんでしょうね、この南風は...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2010

つくし亭往復+不動 おまけつき

つくし亭往復に不動をトッピング(!)します。

今日もCORSA ITALIAに練習用チューブラー履かせて出撃!

小貝川CRは30km弱、県道45号に入って30km前後に一段UP!
そして、不動にチャレンジします

不動:16分42秒 おそっ

その後裏道(?)通ってつくし亭へ。

県道41号からつくし湖へと右折したら、乗り心地がなんか悪くなった。
下を覗き込んでみると、後輪の接地面積が増えてました、パンク?
そのままつくし亭まで走って状況確認、空気を入れてみるも入らず。
持っていた予備タイヤに交換します。
1,500kmしか走ってなかったけど、ライオンタイヤだからしゃーないかね。

タイヤ交換を終え、つくし亭でカレー南蛮そばを食します。

その後、帰路につきます。りんりんロードに復帰する直前のセブイレで
ドリンク補給。
りんりんロード~県道19号経由でいつものルートへ。県道45号へと
入ると、待望の追い風! 30km台前半で走ります。
その後、小貝川CRも追い風基調、30km前後~30km台前半で
走ります、足がキツいよ~っ
いつもは向かい風で気持ちが折れちゃうけど、今日は身体が先に
悲鳴を上げそうだよ。(~_~;)


115km、4時間33分のライドでした。

両足が棒みたいです。(~_~;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2010

残雪多し筑波山

今年初のヒルクライムです!

今日はSwacchiメンバーのkasaiさん,シモイチさんとごいっしょです。
OH明けのCORSA ITALIAに練習用チューブラー履かせて出撃!

良い天気ですが、少し空気が冷たい...。


不動:16分13秒

不動~つつじヶ丘駐車場:24分53秒

駐車場にはかなりの雪が残ってます、昨日は相当降ったんですね。
残雪多し筑波山

風返~湯袋を下ってユートピアにチャレンジします!
下りは空気が冷たいですぅ。
下りきった小幡では陽射しの温もりを感じます。

ユートピア:19分23秒

今日はフルーツラインに下って、裏不動へと戻ります。
たくさんのローディの方々とすれ違いました!

裏不動:15分12秒

L'ottimoメンバーの今井さんとすれ違い、表不動を下っていたら
市川さん含むヴィテスメンバーとすれ違いました。


49km、2時間34分のライドでした。

今日はkasaiさんに完敗でした。乗り込み量の差が出ましたね!
これから去年の秋みたいに頑張って足を運ぶぞ!!

kasaiさん,シモイチさん、今日はありがとうございました!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 13, 2010

データから振り返る第1回渡良瀬ミーティング

以下、ポラールCS400による計測値

自宅~柏の葉キャンパス 10km,27分

柏の葉キャンパス~関宿城 34km,1時間32分

道草(権現堂堤往復) 24km,59分

関宿城~渡良瀬遊水地 22km,52分

渡良瀬遊水地~関宿城 23km,58分

関宿城~柏の葉キャンパス 32km,1時間14分

柏の葉キャンパス~自宅 11km,33分

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2010

フィニッシュ & 帰宅

関宿城からは朝練モード、他の参加者3名+オッティモメンバー2名
+私の6名ほどで飛び出し、ポロポロこぼれてオッティモメンバーのみ
に。常総有料道路の先から芽吹大橋の先までしばらく泳いてみた。

15:35くらいにフィニッシュ地点の柏の葉キャンパスに到着しました。

その後、自宅へ戻ってきましたが、いつの間にか風向きが変わってて、
北東風、利根大橋はななめ右前からの強風、怖い怖い(~_~;)
降りて歩こうかとも思いましたが、なんとかガマンしきって16:20くらいに
帰宅しました。

トータル:
158km、6時間34分のライドでした。


一番キツかったのは利根大橋だったかも。(~_~;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

復路はのんびり休憩です

復路はのんびり休憩です
復路は関宿城でのんびり休憩します。


ぼちぼち再スタートかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぼちぼち再スタート

天気良くなってきました。

記念撮影タイムも終わって、
ぼちぼち再スタートします!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

渡良瀬遊水地着きました!

柏の葉キャンパスをスタートして、関宿城の休憩ポイントはトイレのみ。
しれっとみち草sweat01
渡良瀬遊水地着きました!

桜の名所、権現堂堤まで足をのばしてみました。
(みち草分はプラス25km、1時間ですた。)
その後、本来の目的地の渡良瀬遊水地まで走って来ました。
渡良瀬遊水地着きました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まもなくスタート!

第1回渡良瀬ミーティング

スタート地点の柏の葉キャンパスに来ました。
まもなくスタート

まもなくスタートです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 10, 2010

上昇の兆し

オッティモ朝練に参加


今日は少し肌寒いが、風もなく悪くないコンディション!

第2集団でスタート、途中ローテーションからはずれてコバンザメしましたが、最後まで頑張りました!


1時間17分33秒(33.11km/h)でした。

だいぶ戻ってきました。やっぱ乗ってナンボですね(^_^)v

そう、糸魚川の参加決定通知書が届いたんですが、スタート時刻が5時15分!
オッティモの他の参加者の方々に聞いてみたら、5時が多い?
明るいうちにフィニッシュできるかしら?
策練らないとイカンな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 09, 2010

CORSA ITALIA帰厩

放牧に出していたCORSA ITALIAを帰厩させました。

Swacchi から最短で思井→豊四季経由でL’ottimoへ。

その後、寄り道してオランダへ。
CORSA ITALIA帰厩

ウソです、柏のあけぼの山農業公園です。(~_~;)

そして、無料化なった利根大橋を渡って帰宅しました。


20km、56分のライドでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2010

今日も吹いた手賀ウィンド

先週に引き続いてオッティモ朝練に参加。

4月になったというのに、寒いわ,手賀ウィンドは吹くわ...。
ホントどーなってるんでしょうね!?

第2集団でスタートするも、ポンプ場の先でキレました。(-_-;)
布瀬の信号で一旦追いつくも、カンナで再度キレました。
柏印西線に入って、第3集団に吸収され、ひたすらコバンザメ。
なんとか最後までたどりつきました。


1時間23分55秒(30.59km/h)でした。

これで去年までの『ちと遅いですな』ってレベルです。
いや、先は長そうだ...。(~_~;)

※とりあえずウプということで...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2010

つくし亭往復、復路は桜処巡り

朝起きれず。のんびりとしてしまいました。

10時ちょい前に出発。いつものコースでつくし亭を目指します。
往路は追い風基調、小貝川CRはギアをアウターに入れて、30km台前半~中盤で走ります。
平和橋~島名十字路,県道53号は向かい風でしたが、つくし湖までは1時間50分弱で到着。
つくし亭でお昼。今日はざるそばを食します。

復路は桜処を経由しながら戻ります。んが、向かい風なのでギアをインナーにして20km台中盤
で走ります。

つくし湖の東側の桜です。
あ
北条大池南側の桜です。
つくし亭往復、復路は桜処巡り

その後、西行きはギアをアウターにして30km台前半~中盤で走り、小貝川CRへと戻って、
福岡堰の桜を眺めに行ったところ...お仕事ごいっしょする機会の多い川杉さんとばったり。
奥様とお花見にいらしていたようです。しばし談笑して別れました。
その後の少々強くなった向かい風の中、小貝川CRは20km台中盤で走って戻ってきました。


107km、4時間13分のライドでした

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »