« 江戸川の土手は黄色! | Main | 3月末に受ける手賀ウィンドの洗礼 »

March 27, 2010

ヨシ焼き真っ最中の渡良瀬遊水地まで

今日は渡良瀬遊水地まで行こうと思います。

なぜって? ヨシ焼きが見られるから。先週の予定が強風のおかげで順延。
運よく今日になりました。晴海にいたときにホームページの記事にもしたし、
実際に見ることのできるチャンスは活かさないと!

往路は22日同様のルートで道の駅さかいまで。今日は軽い追い風でした。
MAXコーヒーで補給しようと思ったが、自販機のMAXコーヒーはミルク入り。
なんで練乳入りじゃない! ロイヤルミルクティーでガマン。(-_-;)
その後、利根川CRの茨城側を北上。圏央道の工事? 一か所通行止め。
クルクル回して30km弱で走ってたら、三国橋まで2時間で着いちゃいました。

渡良瀬遊水地のCR走りながら、ヨシ焼きの見学ですぅ。
(そんなに火が広がってなかったので、警備の人に聞いたら10時開始とな。)
あ
ヨシ焼き真っ最中の渡良瀬遊水地まで

道の駅きたかわべでお昼食べようと行ったら、見慣れたCCAの方々が!
来月の渡良瀬ミーティングの試走で来たらしい。
合流してお昼食べて、復路はいっしょに連れてってもらうことに。

最初は往路同様、利根川CRの茨城側を走り、利根川橋を渡って埼玉側に。
そして、関宿城まで。少々吹く向かい風をもろともせず、川端くんとよっしーの
が30km弱で走っていくのでコバンザメしてみる。途中で一瞬だけアウターに
入れてみるが、足から『ムリ!』と悲鳴があがったので、すぐインナーに戻す。
関宿城までだいたい20km、1時間で着いちゃいました。
しばし休憩の後、利根川CRの千葉側を野田まで走る。向かい風が強くなって
きて、20km台中盤がやっと。冬もバリバリ乗ってるメンバーは違うね!(^_^;)
芽吹大橋を過ぎて、野田市スポーツ公園を過ぎてCRはおしまい。細い道を
通って、R16~流経大柏~東大柏キャンパス経由で渡良瀬ミーティングの
スタート/フィニッシュ地点の柏の葉キャンパス駅まで。
しばし休んで、自宅へとKEBELを走らせました。ふぅっ、風がキツかったよ。

122km、5時間05分くらい? のライドでした。

|

« 江戸川の土手は黄色! | Main | 3月末に受ける手賀ウィンドの洗礼 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47362/47923940

Listed below are links to weblogs that reference ヨシ焼き真っ最中の渡良瀬遊水地まで:

« 江戸川の土手は黄色! | Main | 3月末に受ける手賀ウィンドの洗礼 »